« YA・KI・NI・KU | トップページ | Still not getting any・・・ »

2004/10/31

NO WAR!

温泉に行きたい!熱が発症中。 相当重症、ずっーとネットで温泉探ししちゃったもんね。
家に帰る途中も、温泉熱下がらず・・・目にはいったのは、入浴剤
「秘湯温泉シリーズ」 ・・・・!!欲し~い!
ん?でも LUXのアロマオイルバス、使いたいと思っていた!
・・・! 高いじゃん! 960円! 
隣を見るとバスロマン6種類・・。 312円也
ここ究極の選択。 突然の人生の分かれ道・・・。
シャーリーズ・セロン か 細川 ふみえか・・・・。
ハリウッド女優 か 巨乳か・・・。
お財布と相談の結果。 巨乳(イエローキャブじゃない)を選択。
あーこれで、私も野田社長からスカウトされちゃうな~
(当初の温泉熱は、冷めてました。)


Supposing war broke out,what would you do?

急にリアルな話題になりました。
なぜかと言うと、イラクで人質に取られていた方が殺害された。
と号外が出たからです。
日本人は、自業自得と言う人が多いかと思いますが
自業自得と言うのは、日本人だけなんですって。

たしかに、冷たいかも・・・。 
でも外国には、自業自得という言葉がないのかな~?
と思い、早速辞書を調べてみました。
reap as one has sown (自分に蒔いた種を刈る。)
あるじゃん!

なんで~!日本人て人情深い人種じゃないの??

今日、中国人のお客様が泊まりに来ました。
その中に中国人の通訳の方が、いました。
その通訳の方は、号外をみるなりすご~く悲しそうな顔をして
「残念だったね・・・。」 と言って胸を押さえていました。

中国こそ、血なまぐさい歴史があると思っていた私・・・・。
でもこの反応。
日本人とのこの反応の差はなんでしょうか?

私には、難しいことは分かりません。
でも戦争はいけないという事は分かります。
今は2004年。
この先何年たっても戦争はなくならないのかしら・・・?


He never change his mind to the world's end.
Be blunt about the feelings of others.

|

« YA・KI・NI・KU | トップページ | Still not getting any・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴりご無沙汰しちゃったよ(^^;
私も難しい事はよくわからないけど、新潟の地震といい
イラク人質事件といい、それはそれで、しっかり受け止めなきゃ
なんだけど、スカッと気持ちいい明るい話題も欲しいとこだよな。

投稿: NHK | 2004/11/01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/1821843

この記事へのトラックバック一覧です: NO WAR! :

« YA・KI・NI・KU | トップページ | Still not getting any・・・ »