トップページ | »

2004/10/24

アイ’ ロボット

はじめてのブログデビュー!いつも思っている事、考えている事、感想など書いていこうと思います。
さて、初めては新作「アイ’ロボット」から。
友達と一緒に銀座のマリオンへ!「モンスター」と迷ったけどやはりここは、新作へ!
もちろん、近くの金券ショップで前売りを購入。
土曜日だったので、真ん中の列ははぼ満席。
映画も、始まりドキドキしながら映画鑑賞。 
いよいよ、クライマックス! という時に、突然スクリーンが揺れた感じ?? 
「あれっ演出?」 なんて思ったら
グラグラグラ・・・ 「まったく! これからなのに」 と続けて鑑賞。
しかし、揺れは収まらず 隣の友達と顔を見合す。
会場も、なんだかザワザワ・・ 会場の外へ出る人も続出。
 「やばいっ 映画どころじゃない! ウィルスミス並みに大ピンチ!」 
友達とともにロビーへ非難。 見るとシャンデリアが 異常な揺れ! 
「怖すぎる・・」
ふと 隣を見ると友達もかなり怯えている様子。 映画の従業員も慌てているのか、奥からどんどん人が出てくる。
「・・・で震度6だって・・・」 従業員の話で結構大きい地震だったと判明。
従業員に「どうなってるんだっっ!」と激怒する人も・・・。
まだ映画が見たかった私は、また会場内へ。
何食わぬ顔をして見てる人は、まだ大勢いるし・・ 
よっぽど鈍感か三半規管が強いのか・・?
しばらくすると、また揺れてる感覚。 も~限界コワイ! 
友達とともに念のためエスカレーターで下の階へ。
11階だった事に気付く。 でも下に近づくにつれて何もない様子。 
でも二人は無言
もう一人の友達と合流して、ご飯を食べに行く予定だったので、集合場所へ。 
久しぶりなのに、開口一番「地震 感じた?」 「え~ 地震なんてあった?」 ととぼけた返答
私たちのあの恐怖っていったい・・・ 

その後、高層ビルは揺れる構造になっているから11階は異様に揺れたと結論。
パニック?になっていた友達は 「小学校の頃 お・か・し? の法則があったよね?
押さない・かけない・しゃべらない? あれもうひとつあったよね? ほうれんそう?」
それは、社会人三原則ですからっっ 残念っっ 誰に 報告・連絡・相談 するの!
とおちがついたところで、初ブログ終了。

新潟で災害に友人があいました。 眠れずに朝を向かえましたが、幸い友人とは、次の日の朝に連絡がつきました。 
他人ごとでは、ない今回の地震。皆様の無事をお祈りします。 

|

トップページ | »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さてはて、早速閲覧☆
と、思いきや教えてくれたアドレスは間違っている・・・
見た目はしっかりもののあなたですが、こんなお茶目な部分も
垣間見えたりして、ほっとする。だって完璧じゃつまらないじゃな~い!
ブログとやらを始めて見ました。これで最近の様子を逸早くキャッチ!!できるのね。
毎日は何もないようでいて、結構あるものなんだよね。
それを記憶するかしないかは別として、そんな毎日で今がある!
って、私のブログになってしまいそうなので、初コメントはこれぐらいにしときます(^^;
でも、ほんとにあの地震は他人事ではありませんでした。
これからはブログをマメにチェック☆楽しみにしています♪

投稿: NHK | 2004/10/24 23:21

おっじゃましま~~~~~す♪
いつの間にこんな活動をしてたの?!?!
びっくり^^楽しいじゃないですか♪♪
これから日々の楽しみが増えたよ★
ちょくちょく遊びに来るので、覚悟しててよぉv(^-^v)
それにしても、あの地震の時に映画館にいたなんて
そりゃ、演出か?って思うよね。
部屋の物とかが落ちたり、ニュースを見たりして
ほんと地震って怖いって思いました。
ところで、この名前でだれだか分かるかな~~?
ヒント、バスケよ。 じゃ、また来るね。see ya.

投稿: ryan | 2004/10/24 23:47

すごい!!うさこはこんなこともできるのね!!
向上心あるし、頑張り屋だしなんでも、バランスよくこなすしちゃうんだから。さ・す・が。
でも、地震の時の合言葉は、「おかし」じゃなくて、
「おいも」だよ!押さない。言わない。戻らない。でしょ。
びっくり、爆笑しちゃった。あんなに連呼してたのに、どうして間違えて覚えちゃったの??
笑いのつぼもすごい!!あの帰り地震の影響で電車が来なくて、表参道で15分くらい待ってたのよ。

でもでも、地震の恐ろしさを感じたよ。
新潟の方頑張って!援助支援物資送ってあげたいね。

投稿: ダイヤ | 2004/10/25 11:34

ついにブログはじめたのね。結構楽しそうだね。
あの時見てたのはアイロボットだったのね。結局オチ分からずなのがうけるわ。
私はシークレットウインドウ見てきたよ。まあまあかな?
ところで、長岡だいじかね?なんか手伝えることがあれば行きたい気持ちはあるんだけどね。
そろそろハゲ会もやりましょうね。
ちなみに、避難訓練のことば、私の所は「おかしも」押さない、かけない、しゃべらない、戻らない。でした。

投稿: kanak | 2004/10/25 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/1763916

この記事へのトラックバック一覧です: アイ’ ロボット:

トップページ | »