« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/28

HAPPY DAY

驚きの一日でした。

思いがけず、ケーキ
を頂きました。

しかも、ローソク付き!!

昨日 あんなにローソクって騒いだのに・・・
(危うく非常用のろうそくを使うところでした。)

早速 電気を消して強制的にBIRTHDAY SONGを歌う。
(本気と書いて、マジでやっています。↑)

ろうそくを吹き消したけど、一本だけ残ったよ・・。
願いはかなわないのか・・・。

そして、プレゼントまで頂きました。

シューズ フレッシュナー04-11-28_20-08.jpg


カワイイ

もしや、足がくさいからコレ使えって事・・・??

でも、ありがとうございます。

T氏。(いったいどんな顔して、ケーキを買ってくれたのかしら?プププッ)
T女史。(いつも、ボケてると思ってたけどホント大人な女性だな~)

大人ってすばらしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/27

HAPPY BIRTHDAY

今日は、何の日でしょう?


そう、うさこ25歳誕生日です。

”明日は予定があるだろう・・・。”
と気を使って、昨夜飲みに連れて行ってくれた先輩。

でもそんな必要なかったさ・・・。

飲みに行ったが、なぜか説教される始末。
そして、なぜか釣りの話を聞かされる始末。

でも! 励ましてくれてありがとう!!


で、今日はお花をプレゼントされました。
ありがとう!Oさん。 Hさん 大人すぎます。

そして、ケーキ
ありがとう Y さん。 素敵な人です。 

家に着くと、お花
が届いてました。

K様 尊敬してます!!


プレゼント

クリスマスと誕生日が一緒になってるそうです。

ありがとうございます。

やはり、いくつになってもうれしいものかしら???
はやく、おばーちゃんになりたいな。

自分がうれしかったことは、他の人にもやらねば
と思った1日でした。


ちなみに、パジャティーメンバーは薄情者たちです・・・。
メールをくれたのは、のり○だけでした・・・。
いまさら、遅いんだからぁ~!プンプン

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/22

ハウルの動く城

ハウル観てきたよ。

キムタク意外に良かったし。
たしかに、たまーにキムタクの声って分かるけど
私的には、良かったかも。

でも、これ難しいよ。
大人向け。
原作読まないとダメだなと思いました。

宮崎 駿 ってやっぱり創造力がすばらしい。
乗り物が良いんだよ。
時代背景ってはっきりしないんですが
蒸気で汽車とか走ってるのに、
乗り物は、ハイテクですから。

「ナウシカ」でも「天空の城ラピュタ」でも
乗り物ハイテクですからね。
「メーデ」 だっけ??
すごーく欲しかったな。小学生の時。
本当にあると思ってたし。

駿作品で、けっこう「何が一番好きか」
って話題になりますよね。
上位は「トトロ」 とか「ナウシカ」ですよね。
日本人って必ず一作品ぐらいは観てるのかな・・?
それってすごい事だよね。

ディズニー映画も好きだけど
女の子の目が釣りあがってる気がする・・・。
なんか、優しくなさそうなんだよね。
「ムーラン」が私は好きです。


映画の帰りに、友達に「意味がわからない箇所があったよ~」
と言ったら「お前は、ばかか。 愛がキーポイントなんだよっっつ」
と真剣な顔で言ってました。


愛が足りないんでしょうか・・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/21

消防飲み

消防飲みでした。

決して、消防士との飲み会ではございません。

東京都自衛消防訓練審査会というのが、ありました。
会社で男子3名 女子3名ランダムに選び出されて
ホースの持ち方とか、消火のタイムとかを、計るんですよ。
それを、近くの会社と競うのです。

ランダムに選ばれた6人は、仕事そっちのけで
1ヶ月間練習に励むんです。
ほぼ、毎日。 

で、会社にはいるんですよ。
積極的に教えに来る先輩が・・・・。
体育会系な、営業のAさん。
「お前らが、今まで教えて来た中で一番へたくそだな!!」


やる気の無いうさこ。
仕事をサボれるのは、うれしかったんですが
8月の暑い炎天下。
やってられない感・・・・。

でも、本番には強かった私たち。
見事、優勝したんです。
今、思えば部活みたいで楽しかったかも。

それが、縁で仲良くなったんです。
部署も全然違うから、普通はあまり知り合えないんですが・・・。

で、会社を辞めても消防飲み
と言っては、飲み会をしています。

会社で一番かっこいいと思っていた、ヨッシー。
でも、25歳でもう2児のパパ。
「まひる」か「ひなた」かで娘の名前を考え中。

うさこ的には、「まひる」のほうがかわいいけど
あだ名が難しい。 
「まひちゃん」 「まるちゃん」

そんなことまで、考えるなんて親って大変だな~!

で、名前をいいのが思いついたら、教えてください。
「陽」がつく名前が良いそうです。


名づけ親狙ってますから。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/19

ケツメイシ

ケツメイシのDVD買ったよ。V6010086.JPG

横浜のやつ。 

思わず買っちまったよ。
 
でも、満足。
落ち込んだときに、観よう。

カナック
です。
盛り上がったね。 love kanak

本日は、母親に付き合って免許更新へ。
一人で行けないんですか??
朝っぱらから行くんだよ。
事故を2回もしてるのに、なぜゴールドなんでしょう??
しかも2日連続で事故だよ。
ありえないでしょ。
でも、、もっとありえないのは、ケツメイシTS普通に着ていたとき!!
もしもし
私も、こんな母になるのですか・・・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/18

3分クッキング

昨日「ためしてガッテン」見て「キムチ鍋」を作ることに。
強制ですよ。
夕方5時にしょうがなく買出しに・・・。
化粧もせず、帽子をかぶって近くのスーパーへ。
キムチ・豚肉・もやし・ねぎ・豆腐を購入。
野菜高いね~。国産高いよ。中国産しかないし・・・。

家に帰って早速調理。
昨日の番組では、最初にキムチを炒めるとおいしいと。
ゴマ油でキムチを炒める。
そうすると、おいしいダシがでるそうです。
お湯を沸騰させて、炒めたキムチをいれる。
お肉・野菜を次々にいれて味付け。

終了。

まあおよそ5分ですね。(笑)

完成キムチ鍋

おいしいよ。
評判よかったもん。

PS 皆様のコメをずっと放置プレーしてました。 スイマセン 
  コメント返ししなくちゃいけないいんだね・・・。
  過去に戻って、コメント返ししてますから。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/15

I LOVE MOVIE

お誕生日プレゼントを、買いに丸井へ寄る。
マフラーにしようかと思いましたが手袋と迷う。
とりあえず、協力者に電話。
原チャに乗っていると情報を得て、手袋に決定。

そしてVIRGIN RECORDSへ立ち寄る。
あっ! そういえば、「VIEW FROM THE TOP」
DVD12日発売だよ。 買わなければ!!
と、もちろん購入。

その帰り Y先輩よりTEL。
開口一番
Y先輩 「 ねえ~ うさこ、今ビデオ屋にいるんだけど
     アメリカン パイってどこにあるかな~。」
うさこ  「 そうだな~青春物にないかな?」
Y先輩 「ん~ないんだよ~。」
うさこ 「えー 3まで出てるからあるはずだよ。」
Y先輩 「3は見つけたけどね~。OK ありがと。」
うさこ 「・・・・もしかして、それだけ??」
Y先輩「・・・・・うん・・・・」 
うさこ 「せんぱーい!! そりゃないよう。」
Y先輩 「ごめん ごめーん。 もうちょっと探すよ。」
うさこ 「アダルトには、無いですよっっ! 迷いこまないでね!」

その後、うさこお勧め「待ちきれなくて」を宣伝。
そしてY先輩は「待ちきれない」 というタイトルを
エロ部門で発見したそうな・・・。
絶対、内容違うからっっ! 

私、映画大好きなんです。
好きな映画は、10万回は観ます。 
家族には、アホって言われます。
姉は、集めたDVDを隙あらばアマゾンで売ろうとしてます。
油断できん。

まずはコレクション
の一部。

基本的に、TEENS映画が大好き。
何でかと言うと、元気になるから。
後は、これからデビューしようとしている俳優が多いから。
かわいい子が多いし。
セリフもかわいい。

だってスターになる子は絶対TEENS映画に出てますから。
「パラサイト」なんて良い例ですよ。
「チアーズ」なんて、これこそ金曜ロードーショーの「ナウシカ」
より上映回数多いですから。(うさこ家で)

映画って本当にいいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/14

パジャマ パーティー

皆様、お疲れ様でした。 いかがお過ごしでしょうか?
私は、通勤電車でよだれを垂らして寝込んでました。
(朝から↑)

まず、ライアン様お仕事休んじゃだめでしょ!(笑)
そしてnahome様あなたの映画リストは間違っています。
kanak様 「呪怨」でごめん。 でも題名言ってくれなきゃ。
うさこは、トマトスープを皆様に振舞いましたが
やはり料理のセンスがないことに気付きました。
でも、豚キムチと焼きうどんは最高でした。

パジャマパーティーの幕明けは、ビデオレンタルから
始まりました。 
ライアンとうさこが担当(仕事お休みだったので)
リクエストを事前に受付しておいたので
スムーズに事が進むと思っていたうさこ。
しかし! リクエストありえない! ありえないよう!
まずkanak のリクエスト↓
1 死霊のはらわた
2 ライアンとうさこが良いって言ってたやつ
3 グレムリン
4 ブラットピットとジュリアのやつ
5 リアリティバイツ
6 コメディー (任意)

まず、死霊のはらわたから探す事に。
ホラーのところにあったよ・・・
でも 色々種類があったけど パッケージ触れねー!
ライアンにゆだねるが、そっと棚に戻すライアン。

ふう・・・

とりあえず、nahomeのリクエストを探す事に。
リクエストはこちら↓
1 郵便配達員は2度ベルを鳴らす。(ごめん題名覚えてない)
2 踊る大捜査線
3 24 シーズン1 すべて
4 シュリ (kanakだっけ?)
5 韓国映画のなにか

うさこ 衝撃!!!!!!!!!

まず1位は 知らないし
2位は問題外 問題害←!
3位は 何泊する気だよっっ! (by kanak)
4位はもう観た。
残ったのは、韓国映画。 
とりあえず、「恋愛中毒」 セレクト。

ライアンは、カーアクションが観たいとの事
「ミニミニ大作戦」 をセレクト

うさこは、「ヒューマン キャッチャー」か
「テキサス チェーンソー」を観たかったので
ライアンと相談の結果
「テキサス チェーンソー」をセレクト
この選択が後に不幸を招くとは・・・・。

kanak には「呪怨」でごまかす事に・・・

深夜1時。映画スタート!
「呪怨」から鑑賞
感想は、怖かったけど最後の方飽きてたし・・・。
結構、嫌な気分で終わりました。

次は「ミニミニ大作戦」
しばらく観てkanak脱落のため中止

次の日 nahome参入 
「テキサス チェーンソー」 から鑑賞
 
きゃー と言うよりぎゃー!!

怖い! 怖すぎます
途中、マジ泣きしそうでした。
らいあんは気持ち悪くなるし。
kanak半泣き 
nahome放心
うさこは、密かに足つっちゃいました。(力みすぎて)
うさこ的には、「スクリーム」とか「ラストサマー」とか
そういうノリだったのに・・・。

主人公は巨乳の金髪ねーちゃん。ジェシカ ビール

その彼氏エリック バルファー

めがね が一人 
ねーちゃん一人
そこそこかっこいい彼一人

私的には、まずめがねが殺されて、次にねーちゃん。
そこそこかっこいい彼。
たぶん主人公かかっこいい彼のどちらかが助かるか両方助かる
と 思っていました。

が 

おいっっ 彼氏まず殺されちゃったよ~!!

と ここからネタばれになってしまうのでこの辺で・・。

終わったらみんな放心状態。 
叫び疲れ。 
くれぐれも一人で観てはいけません。
うさこは二度と観ません。 
たぶん吐きます。

その後、うさこオススメ 
「待ちきれなくて」 を鑑賞
うさこの大好きな セス グリーン
出演 
イーサン エンプリー
も出演。

この映画なにがすごいって 出演者だよ!
豪華すぎです。 
これから、活躍するであろう人がわんさか出てきます。
ぜひ観なければ損ですよ。

そして 2日に及ぶパジャマ パーティーは
終わりを告げました。
kanak3日目突入。

その後どうでした??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/12

billiards

ビリヤードしてきました。
久しぶりです。 3年ぶり? いやもっと?

仕事が忙しくて、少し残業。
会社を出てすぐにワカパイから電話。
飲みのお誘いを受ける。
本当は、買い物に行こうと思っていましたが・・・
(ピンクのストールを狙っています。)
かわいい後輩のお誘いは断れん!←(飲みたいだけ)

早速、飲み屋へ
ワカパイが、鳥が食べたいと言うので鳥専門店へ

この季節は、やはり鍋でしょ?
チゲ鳥鍋をオーダー。 

うさこ 「コレ 何人前ですか?」
店員 「そうですね~ カップルの方だと1人前で十分でしょう。」

カップルって!!10年ぶりに聞いたよ! しかもカップルじゃねーし!(うさこ 心のさけび)
でも店員さん ありがとう!久しぶりの響きでした。

そんなこんなで、飲みがスタート。
しばらくすると、うさこの携帯に着信あり。

こちらもかなりかわいがっていた後輩「大根」
しょーがないから、飲みに誘ってやる。

うさこ 「これから30分以内で来たら飲みに加えてやろう。」
大根 「まじっすか?でも 蒲田なんで40分くらいかかるかも」
うさこ 「30分以内に来なければ、店を移動しまーす!」
大根 「走っていきますっっ。 スイマセン」 ←何に対して謝っているのか?

大根 ぎりぎりセーフで店到着。
その後、ほろ酔いの二人。 べろ酔いのワカパイ

どうしてもダーツがしたかったので、またダーツへ
今回は、3試合中1回勝ちました!!やったー!

次は、ビリヤード

まったく玉が入らず。 
9ボールだか8ボールだか意味がわかんない。
そして以外な事実。ワカパイ
が上手い

こういう時ってすごいくやしい!
大根
は大根でなかなか上手い。
くやしい~!
玉に当たらないと、もう一回いいよ とか言われるのもくやしい!

うさこ「練習するから ちょっと待って。」
大根「女の子は下手な方がいいですよ~」
わかパイ「上手いと、ひきます。」

うさこ激怒!
絶対上手くなってやる! 
と心に誓った夜でした。

でも次はゴルフかな~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/10

darts game

腕が痛いんだよ。痛いんだよ~。
たぶん、ダーツのせい??
でもそれって2日前だし。2日前だしぃ・・。

先日、大好きな先輩2人とダーツへ行きました。
本当は、狭山の人口スキー場に行くつもりだったんですが・・

この先輩2人組は、かなりamazingなんです!!
仕事してないのに、金は持ってる。大蔵大臣が一人。
ありえない出来事が次々と身に降りかかってくる先輩が一人。
そしてうさこ。

ダーツは初めて。ちょっと待ち時間ありだったので
ビリヤードして待っていようかと思いましたが
欲しいDVDがあったので、HMVへ。

すぐに順番待ちが回ってきたので、ダーツ開始。

右で投げてたけど、なんかしっくりこない・・。
左で投げてみたところ、おぉ!いいね~!
左で決定。
なんか立ち位置とかもあるみたいで
色々試した結果、斜めに立つのがいいみたい。

たしか1ゲーム10回ぐらい投げたはず。
それを、3ゲームしたから 結構疲れる。

ビギナーズラックもなく、負け続けのうさこ。
超真剣な大蔵大臣
を尻目に飽きた~!
勝てないから、飽きた~!

でも落ち武者
発見!

落ち武者 ダブル


先輩
で遊んでごめんなさい・・・。


でもダーツ好きになりそう。
次は、ビリヤードかな? 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/09

日米野球へ その2

東京ドームに来たのは、「バックストリートボーイズ」のライブ以来。
今年は、行けなかったなぁ~。 A.J. love です。 

そんな懐かしい事を思い出しながら、ドーム内へ。
気圧の差でしょうか、耳が痛い。
心なしか他人の視線も痛い・・。

席は何と!ファースト側の前から5列目!!

うさこ  「すごい。いい席取ったね!偉い!
      とりあえず、ビール買ってきて」
ワカパイ「 はい 」
サザエさんの三河屋のサブちゃんのように使える男です。

君が代は「大黒マキ」 さすがビブラート効いてマス。
始球式は「北島 康介」 興味なし

試合前に観客席にボールを投げてくれるでしょ?
あれなんて言うのでしょうか??
ボール欲しい!ボール欲しーいぃぃぃぃ!
ウキィー!! 

この勢いでプレイボール!!V6010073.JPG

つーか 試合動かないよ~!
5回にてようやく日本先制。
7回裏にて逆転される。
飽きてきたのか斜め前のおっさん新聞よんでるし。
前のおばちゃんは、となりの人とおしゃべりに夢中。

でも一番飽きてるのは、この私!
野球見ずに観客見てるし
ビールガールに夢中だし
赤星しか見てないし

結局、日本負けちゃったけど、全体的に大満足。
あー 次はサッカーかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/06

日米野球 オールスターシリーズへ

本日は、日米野球観戦のため。、東京ドームへ行ってまいりました。
松坂VSクレメンス!剛腕対決!
なんて書いていましたが、先発は「上原」
というか 野球観戦 初体験・・・。
右も左も分からない私。V6010072.JPG

とりあえず、誘ってくれた
友達・ワカパイ←勝手に名づけた(後輩?・年下だし・ゲイ気味の男子)
とともに、ラクーア内のお店へ。

散々、悩んだ挙句「オールドハンバーガー」を注文
ワカパイは、「マヒマヒ とマッシュポテト」を注文。
料理がくると、なんだかワカパイの方がおいしそう・・・。

うさこ     「ワカパイは、男の子だから魚よりお肉がいいよ。」
ワカパイ   「えっっ 変えろって事ですか?」
うさこ     「・・・・・・・」
ワカパイ   「・・・・・いいですよ・・・」

師弟関係のような私たち。
でもかわいがっています。(いろんな意味で!)

そして満腹になった私たちは、東京ドームへ。

ワカパイ  「これ どっちがいいですか?」
うさこ    「何~? !!!!!何コレ!!」
ワカパイ  「ドジャースかマリナーズか・・・」
うさこ    「・・・・・・じゃあ マリナーズ・・・」
ワカパイ  「それ イチローですけど・・しかもイチロー出ないし。」
うさこ    「・・・・・・・ドジャースは誰の?」
ワカパイ  「背番号ないです。」


怪しげなチームTシャツを着た私たち。
(しかも出場してない選手の)

いざ東京ドーム内へ!!

続きは次回。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/04

tomato soup

脱料理下手。
我が家では、休みの人間が「家事全般」をやる事が暗黙の了解。
でも、出かけるなら話は別。
だから、できるだけ家に居たくないんです。
でもそんなに、毎回出かける訳にもいかず。
元々、出不精な私。


避けきれない現実。
もう「うどん」も「そば」も「スパゲッティー」も作戦はナイ。
夏なら「冷やし中華」「そうめん」でごまかし続けてきましたが。
ん~ 
しょうがない、唯一作れる「トマトスープ」に決定。
でもこれ、過去に何回か作っているかなぁ・・・。
と考えてるうちに、5分で調理終了。 
すべて目分量。
そしてご飯を炊いて終了・・・・!!

みんなが帰ってくるのが、コワイよ~。


とりあえず、洗濯物だけ入れておくか。
いやお風呂も洗わないと許されないかも。

そんな事を考えていたら、姉帰宅。
姉    「なに作ったの?スパゲッティー?」
うさこ  「トマトスープだけど・・・・。」
姉    「・・・ふ~ん・・・」
うさこ  食べねーのかよっっ! 
無言の制裁を受けつつ、母帰宅。

母   「何作ったの~?」
うさこ 「トマトスープだけど・・・(涙)」
姉   「またへちゃげなスープ作ってるよ。」
母   「今日は、大奥だから早くお風呂して~」
うさこ 食べねーのかよっっ
姉   「肉 焼こ~。」
うさこ !!!!!!!! 


このトマトスープtomato_002
じゃ無理かぁ~


でも最終的には、食べて頂きましたけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/03

evade the my issue

Why would you say
Why would I do that
Who would think that!
Used again but nothing different
She'd stay the night but knows he doesn't care
Should be left confidential.

もう今年もあとすこし。
あっという間でした。
一年振り返るには、まだ早いか~。
というか成長してない?(焦)

最近、やる気がなかったんだけど、母に元気付けられ
またやる気が出てきました。
やはり、あきらめずに頑張ろうと思います。
最初は、英語かな・・。やはり数学?
我が家は、全員理数系です。
でも私だけあまり得意じゃない。
高校生の時は、理数科だったのに。

だれか数学教えて~!!

P.S パジャティーネタ考え中。 やはりここは女子高生ネタでいくか。
    制服持参で!よろしく。 一番無理がある人は、プログ内で写真アップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/02

Still not getting any・・・

Do you ever feel like breaking down?
Do you ever feel out of place?
Like somehow you just don't belong
And no one understand you

No you don't know what it's like
when nothing feels alright
You don't know what it's like
To be like me.

最近お天気悪いなぁ

今度のパジャティーのDVD探しにTUTAYAへ
ちゃっかり下見。
やはりみんなが集まったら、ホラーでしょ。
みんな嫌がるだろーな。

とりあえず、CDも見ておくかと
何と! 「SIMPLE PLAN」が!
偶然にして運命。
さっきまでBritney Spears欲しーい
なんてteenagerみたいな事考えていましたが・・・。
Britney Spearsはたぶん"ryan"あたりが購入してるはず(期待)

彼らは、ネガティブロックバンド。
切ない、せつなーい歌詞を歌わせると一流(私の中で)
でもパンク。

はやくメジャーにならないかな~
はやくBUSTEDでないかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »