« ケツメイシ | トップページ | ハウルの動く城 »

2004/11/21

消防飲み

消防飲みでした。

決して、消防士との飲み会ではございません。

東京都自衛消防訓練審査会というのが、ありました。
会社で男子3名 女子3名ランダムに選び出されて
ホースの持ち方とか、消火のタイムとかを、計るんですよ。
それを、近くの会社と競うのです。

ランダムに選ばれた6人は、仕事そっちのけで
1ヶ月間練習に励むんです。
ほぼ、毎日。 

で、会社にはいるんですよ。
積極的に教えに来る先輩が・・・・。
体育会系な、営業のAさん。
「お前らが、今まで教えて来た中で一番へたくそだな!!」


やる気の無いうさこ。
仕事をサボれるのは、うれしかったんですが
8月の暑い炎天下。
やってられない感・・・・。

でも、本番には強かった私たち。
見事、優勝したんです。
今、思えば部活みたいで楽しかったかも。

それが、縁で仲良くなったんです。
部署も全然違うから、普通はあまり知り合えないんですが・・・。

で、会社を辞めても消防飲み
と言っては、飲み会をしています。

会社で一番かっこいいと思っていた、ヨッシー。
でも、25歳でもう2児のパパ。
「まひる」か「ひなた」かで娘の名前を考え中。

うさこ的には、「まひる」のほうがかわいいけど
あだ名が難しい。 
「まひちゃん」 「まるちゃん」

そんなことまで、考えるなんて親って大変だな~!

で、名前をいいのが思いついたら、教えてください。
「陽」がつく名前が良いそうです。


名づけ親狙ってますから。 

|

« ケツメイシ | トップページ | ハウルの動く城 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言ってた!言ってた!優勝したって!さすがだぁ~。
目指せ!名づけ親!nahome案。「ひより」ちゃん。
漢字はあて字で、いかがかしらね(^^;

>うさこ
かわいいかも。
リクエストしておきます。
21世紀だな 名前も

投稿: nahome | 2004/11/22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/2026152

この記事へのトラックバック一覧です: 消防飲み:

« ケツメイシ | トップページ | ハウルの動く城 »