« 消防飲み | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2004/11/22

ハウルの動く城

ハウル観てきたよ。

キムタク意外に良かったし。
たしかに、たまーにキムタクの声って分かるけど
私的には、良かったかも。

でも、これ難しいよ。
大人向け。
原作読まないとダメだなと思いました。

宮崎 駿 ってやっぱり創造力がすばらしい。
乗り物が良いんだよ。
時代背景ってはっきりしないんですが
蒸気で汽車とか走ってるのに、
乗り物は、ハイテクですから。

「ナウシカ」でも「天空の城ラピュタ」でも
乗り物ハイテクですからね。
「メーデ」 だっけ??
すごーく欲しかったな。小学生の時。
本当にあると思ってたし。

駿作品で、けっこう「何が一番好きか」
って話題になりますよね。
上位は「トトロ」 とか「ナウシカ」ですよね。
日本人って必ず一作品ぐらいは観てるのかな・・?
それってすごい事だよね。

ディズニー映画も好きだけど
女の子の目が釣りあがってる気がする・・・。
なんか、優しくなさそうなんだよね。
「ムーラン」が私は好きです。


映画の帰りに、友達に「意味がわからない箇所があったよ~」
と言ったら「お前は、ばかか。 愛がキーポイントなんだよっっつ」
と真剣な顔で言ってました。


愛が足りないんでしょうか・・・・?

|

« 消防飲み | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいな〜!!
ハウル観たいよ!
私は原作読んだけど、原作もかなり人がいっぱいでこんがらがったよ。
ちなみにナウシカの乗り物は「メーヴェ」だったはず…。「かもめ」という意味だったと思う…。

投稿: カナック | 2004/11/23 13:10

らいあんも来月に観にいく予定。難しいのか(;-;)大丈夫かしら?この前、一足先に、ハウルのイベントが行われている日テレに行ってきました!しかし、内容を全くしらないので、ちょっと物足りず。よくわからないけど、犬がかわいかったな~^^映画、楽しみっす。

投稿: らいあん | 2004/11/24 01:24

まだ、観ていないけど、既に携帯着メロは「ハウル」なnahomeよ。

投稿: nahome | 2004/11/25 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/2037304

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« 消防飲み | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »