« evade the my issue | トップページ | 日米野球 オールスターシリーズへ »

2004/11/04

tomato soup

脱料理下手。
我が家では、休みの人間が「家事全般」をやる事が暗黙の了解。
でも、出かけるなら話は別。
だから、できるだけ家に居たくないんです。
でもそんなに、毎回出かける訳にもいかず。
元々、出不精な私。


避けきれない現実。
もう「うどん」も「そば」も「スパゲッティー」も作戦はナイ。
夏なら「冷やし中華」「そうめん」でごまかし続けてきましたが。
ん~ 
しょうがない、唯一作れる「トマトスープ」に決定。
でもこれ、過去に何回か作っているかなぁ・・・。
と考えてるうちに、5分で調理終了。 
すべて目分量。
そしてご飯を炊いて終了・・・・!!

みんなが帰ってくるのが、コワイよ~。


とりあえず、洗濯物だけ入れておくか。
いやお風呂も洗わないと許されないかも。

そんな事を考えていたら、姉帰宅。
姉    「なに作ったの?スパゲッティー?」
うさこ  「トマトスープだけど・・・・。」
姉    「・・・ふ~ん・・・」
うさこ  食べねーのかよっっ! 
無言の制裁を受けつつ、母帰宅。

母   「何作ったの~?」
うさこ 「トマトスープだけど・・・(涙)」
姉   「またへちゃげなスープ作ってるよ。」
母   「今日は、大奥だから早くお風呂して~」
うさこ 食べねーのかよっっ
姉   「肉 焼こ~。」
うさこ !!!!!!!! 


このトマトスープtomato_002
じゃ無理かぁ~


でも最終的には、食べて頂きましたけど。

|

« evade the my issue | トップページ | 日米野球 オールスターシリーズへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん、ちゃんとやってるじゃな~い!!
写真じゃ、ちゃんとしてるけど?!
そして、お皿は計算づくか?「Rabbit Family」
って。さすがうさこ?!

投稿: NHK | 2004/11/04 23:50

へー、そんなルールがある家だったのね!知らなかった。
でも、トマトスープなんで作れるのすごいね。
私なら、困ったときの丸美屋麻婆豆腐ですな。
1から作れるものなんてない!?

投稿: カナック | 2004/11/04 23:53

トマトスープおいしそうだよ^^
今度、レシピをおしえてちょ。
家事をするなんて、偉いなー。私は、家にいても
だーらだらだよ>0<おはずかしい。。。
じゃー、パジャティの時は何か作ろうか?
命がけで食べてもらうけどね…

投稿: ryan | 2004/11/05 00:19

美味しそう!もちろん嘘だけど・・(ごめん!)
料理ってやろうとするか、しないかの差だと思う!

家事は女だけにやらせるのは不公平という人(you!)いるけど、男の立場から言わせてもらうと、そういうところで女を楽しんでる人は素敵だと思う。

そして、そういうところで頑張ってくれる・尽くしてくれる女の人だったら、手伝ってあげたり、代わりに家事とかしてあげたいなぁと思う!!

これは、パジャティ・メンバー全員を敵に回す事になろうとも声を大にして言いたい!(挑発!)

投稿: アーガイル | 2004/11/05 00:48

アーガイルさん
あんた私たちを完全に的に回してしまわれちゃったよ!!その挑発受けた!!(笑)
確かにそこで女を楽しんでいる人は私から見ても素敵です!
でもでも、料理より北斗の拳が好き!ジョジョがすき!スターウォーズがすき!粘土細工が好き!ってなかなか料理に辿り着かない人もいるわけですよ。
人は好きなことをやっているときが一番素敵だからね。料理が好きな人は北斗の拳には辿り着かないんですよ。(イメージ)
家事が苦手なら得意な方がやればいいし、2人とも苦手なら協力すればいいと思う!
基本的に家事が好きな男の人と結婚すればいいと思う!(結局、人まかせ…)

投稿: カナック | 2004/11/06 01:03

すごい、内容が濃いですね^^
ふふ、上のコメント、カナックっぽいね。(→そんなあなたが大好きです^^)

私は、男の人とか女の人とか関係なく、自分が出来ない(出来ても苦手なこと)が出来る人って素敵だなーって思うな。ってか、
理想って人それぞれ違うから楽しいよね~♪
そうそう、この前友人と話していたんだけど

O型・・・人それぞれだもん、色んな意見があって当然。
A型・・・どうして私と同じ意見じゃないの?って、ひとつの問題には、ひとつの答えしかない!!言い合いになることが多い。

らしい、と。。。
皆さん、どう思います?
私は、結構血液型って信じる方なんですが。
(流行にのっかてるぅーーv^^v)
あれ?話がぜーんぜん変わってますね。しっつれー。

投稿: ryan | 2004/11/06 15:44

挑発を受けてくれていたとは・・気づかなかった!
野球ネタは、面白いコメントを書ける気がしないのでこっちのネタを引っ張る事にしましたw!

>人は好きなことをやっているときが一番素敵だからね。料理が好きな人は北斗の拳には辿り着かないんですよ。
byカナックさん

わかる!俺も人はやっぱ、好きな事をやってるときが一番輝いていると思う!でも、カナックさんのコメを逆説的に言うと、
「料理の好きじゃない人は、みんな北斗の拳が好きなんですよ」って事でしょ!(かなり強引だけど・・w)
って事は、パジャティメンバーは全員、拳シロウのようなマッチョな男が好きって事?料理できないなら二人で協力すればいいって言ってたけど、拳シロウは家事できねーぞ、たぶん。

ワタッ・・ワチャ・・あち~ゃ~(怒)・・・みたいな。

正味の話、着替え用意するのも大変ですよ!
あんなに服破られたら・・。
やっぱ、カナックさんが料理してあげるしかないですわ!

うさこさん・・・勝手にお庭で遊んでゴメンなさい(反省)

投稿: アーガイル | 2004/11/10 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/1866454

この記事へのトラックバック一覧です: tomato soup:

« evade the my issue | トップページ | 日米野球 オールスターシリーズへ »