« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/31

お世話になりました

ブログ生活早3ヶ月、すっかりはまってしまった・・・。
でも、やって楽しかったです。
来年も頑張って更新しようと思っています。

忘年会・新年会と続いてきますが、体調に気をつけて
来年も楽しく過ごしましょうね!

ところで、男祭りは興奮しますなあ・・・。
わたしは、ダイナマイト派ですが!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/26

我が家にWEGAがやってきた

V6010099クリスマスいかがでしたか?
サンタさんは、やって来ましたか?
我が家には、WEGAがやってきました~。

液晶テレビ・薄型です。

まだアナログなので、画面はまだ粗目です。
お正月までには、デジタルに切り替える予定。

早速、DVDを観る。(DVDはデジタルなので)

「きれーい」
素敵だあ

これで、家族揃って新年迎えられそうです。

そしてもうひとつ我が家のイベントが!

年末には、家族で帝国ホテルに食事に行くのだ!!
去年は、ホテルオークラに中華ディナーに行った。
それもこれも、父はいつも出張で海外・国内と飛び回り、
やっとここ数年落ち着いてきたのだ。
だから、家族サービスなんです。 

私が小さい時もほとんど出張・単身赴任の繰り返し
たぶんいろんな所に行くのが好きなんでしょう・・・・・
日本では、行ったところはナイ!!
と豪語していた。 
海外でも変なところに行ってた。 一番長かったのは
サウジアラビア!! どうやら危ないので基地に住んでたらしい
まだたまに、現地からコーヒー豆が届く。

でも父は、アメリカには行った事がない・・・・
どーいう事だ!? 

そんなこんなで、年末も忙しくなりそうだ・・・
忘年会もまだ控えてるのだ!

あっそういえば、クリスマスケーキを食べてなーい!
食べたいよう。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/21

断髪式

先日髪を切りに行ったのに、気に入らずもう一度美容院へ
同じ美容院に行くのも、何だか気が引ける・・・
しょうがないので、違う美容院へ

伸ばしていたのに~!!残念!
でも、自分が気に入らないまま過ごすのもヤダ!

スタイリストさんと相談の上 ストレートへ戻すことに
パーマをかけているので、髪が痛んでる
そのあとにまたパーマを取ると相当痛む。
ということで、
1.トリートメント
2.頭皮トリートメント
3.パーマおとす
4.トリートメント
5.ストレートパーマ
6カット
7ブロー

コレで約4時間!!

店中の雑誌読みつくしましたから・・・・・
一日つぶれたよ
女子って大変だぁ~

結果は・・・・少年みたいなショートです。
似合うかどうかは・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/20

忘年会(会社編)

会社の近くに牛角ができたらしい。
早速、行きたかったけどみんな忙しいみたい・・・
でも、そのうわさはデマでした。

しかーし! 一緒に働いている韓国人
タダ者ではナイ!
焼肉は詳しくて当たり前

彼の一声で焼肉に繰り出す事に

そういえば、ワカパイが誕生日だった。

いつもフロントの前で西武の和田のマネをする。
↑(カナックも上手い)
たまに
「失せろ」
と声をかけてあげるけど、今回は焼肉に誘う事に
もちろん参加

なぜか秋葉原に行く事に
やはり只者ではナイぞ!!

最近、アキバがあつい!
よく話題にのぼる。
会社の人も、アキバでドランクドラゴンの「塚地」
を目撃!!
しかしただの「小汚いデブ」だった・・・との事!

アキバ内で「萌え」という言葉がキテるらしい。

使いたーい!
でも使い方分からん。
適当に使ってみる。
誰か教えて!!

話が前後しましたが

韓国人が焼肉奉行となり、楽しく盛り上がった。
そしてマッコリにも挑戦
ハマりそうだ!

この後、会社の忘年会はまた別という事実発覚!!
まだまだ年は忘れられそうにないぜ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

V6010097久々にみんなで集まりました。
参加できない、らいあんもいたけど・・・・

新潟の友達も来れたから、良かった良かった。

私は、居酒屋でお酒を飲みながらおしゃべりしたのも
楽しかったけど、その後のスタバでお茶したのが
楽しかったなあ・・・

結婚話とかでちゃってさ、余興とか考えちゃってます。
まだ ナイショ。
 
栃木のノリなんて、子供とか出来たら遊びに来れないかも・・・
まあ遊びに行けば良い話だけど。
結納式の写真は綺麗だったなあ。

かなっくなんて嫁にいくなんて信じられんよ
人妻だよ、人の妻 
たぶん大泣きだわw

人妻になる前に、ディスニー実行に移さねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/17

ジンマシン

会社に行く前、直前にジンマシンがでた!!

腕がかゆいなあ~ なんて思ってたら
みるみるうちに、水ぶくれみたいものができ、
真っ赤になってきた。

きゃー

なんじゃこりゃー

急いでハハの元へ
(ハハは、看護師ですが白衣の天使とはほど遠いです。)
うさこ 「なんか、赤くなってきてかゆい~」
はは 「何か塗ったんでしょ?」

そういえば、乾燥してるからってクリームを塗ったなあ・・

それじゃー! はよ洗って来い! by はは

言われるがままに、塗った場所を洗い流す。

皮膚科行ってきなさーい!! by はは

しかたなく、朝一番で皮膚科へ・・・・・

とりあえず、クリームが良くなかったらしい。

案外、デリケートなのね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/16

読書

通勤時間が長いので本を読んでます。

最近、読んだ本でおすすめをご紹介しましょう。

今読んでるのは、「柔らかな頬」 桐野夏生
この人の有名作品は「OUT」でしょう。
私的には「顔に降りかかる雨」が好きかな。
このシリーズが、桐野夏生が好きになったきっかけかも。

その前に読んでいたのが
「夜の果てまで」 盛田 隆二 
 
これ微妙なの。主人公の大学生が最悪と言うか
はっきりしない。
内容的には、大学4年生の男子学生
そして、アルバイト先に、毎日100円のチョコを万引きする主婦
この大学生は、この主婦が気になってしょうがない。
ひょんなことから、主婦の子供の家庭教師をすることに・・・・・

といった内容。
面白くないから、読み進められないのか、
または終わらせたくないから
読み進めたくないのか・・・
これ読むのに1週間くらいかかりました。

「間宮兄弟」 江国 香織
「冷静と情熱の間」 を知ってる人は多いハズ
でも、同じ著者なのに内容は180度違います。
ほのぼのして良い感じでした。

「肩ごしの恋人」 唯川 恵
これ、読んだ方がいいよ~。最後が面白くてしょうがない!!
ネタばらしたい!!

「泣かないでパーティーはこれから」 唯川 恵
これも、なかなか好きです。
27歳にして、仕事も恋人もぜーんぶ無くした女子の話。
面白いぞ。

「錆びる心」  桐野 夏生
短編集です。人間の心はいかに壊れやすいか・・・
という内容です。

「THE DAVINCI CODE」 DAN BROWN
数学的部分と歴史・美術部分がうまーくあわせってます。
たぶん映画化されそう。

「シュガーレス・ラブ」 山本 文緒
恋愛短編集。 恋愛小説はいいよ~。

「誰か」 宮部 みゆき
はっきり言って、宮部 みゆきの小説はだいだいだいだーい好き!
全部持ってるし、何回も読みかえす。
少年を主人公にすると右にでるものなし!

「刹那に似てせつなく」 唯川 恵
「きっと君は泣く」    山本 文緒
「美女入門」 林 真理子 (意外と面白い。)


と こんな感じでしょうか。
マンガもムショーに読みたくなる。
「なんて素敵にジャパネスク」 
大奥につられて、読んでしまった・・・・・

さて次は何を読みましょうか??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/15

退会しました

V6010095髪を切りに行きました。
もちろん、振られた腹いせではございません。
**念のため↑**

新年はさっぱりして迎えたいでしょ??
でも、伸ばしてるんだけどね・・・・
あまり評判良くないから、また短くしようと思ってますが。

その後、ジムへ行く。
それも退会しに。

あまりにも、行ってないからさ。

行き始めた頃はナイスバディを夢みていました。
行くだけで、痩せると思ってました。

でも痩せる時は痩せるし
太る時は太るのさ。

という結論に達しました。

でも、かなっくに教わった
ハーフスクワット は
やっています。

その後、ミスドに寄っちゃって
ポン・デ・リング買っちゃったよ。

痩せる気なしだね。

昔は、ドーナツ大嫌いでした
ババロア とか ホットケーキとか
バニラアイス とか・・・

今では、食べられる・・・。
大人になってから嫌いになりたかった。

英会話教室もやめ、中国語教室もやめました。
少し、休憩しよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/13

姉さん事件です

会社に着いたら、まず社員証で出勤の確認をします。
眠たい目をこすりながら、カバンを探る。
?????? 
いくら探しても、社員証がナイ!!
と言うか、財布がナイ!
眠気が一気に吹き飛ぶ。

急いで家に電話
一番遅い出社の姉がいた。

うさこ 「財布がないの~ 部屋見てきてくれる?」
姉   「え~! ちょっと待ってて」
うさこ 「・・・・・・・・」
姉   「 あんた keyケースまで忘れてるよ!」

うさこ 「!!!!!!

まず、着替えなければ話にならん
とりあえず、人事・総務部に行く
早番(8:00出社)なので、誰もいないかも・・・
と思いながら、部屋まで行くと
社長が

社長 「おはようございます どうしたの?」
うさこ 「 すいません。 財布とかぎを忘れまして・・・」
社長 「じゃあ 今 鍵だすから。、ちょっと待ってて」
うさこ 「申し訳ありませーん 」
社長 「よく来れたね~。」
うさこ 「はあ 定期だけはありまして・・・」

と 朝っぱらから社長に迷惑をかけるうさこ

朝の事件を会社の人に話すと
散々、笑われた挙句
上司 「しょうがない じゃあ これ」
うさこ 「???なんですか?」
と 手に置かれたのは200円・・・!

今時の小学生のお小遣いより少ないのでは??
まあ お弁当もあるし、飲み物だけは買えるので
200円で満足するうさこ

ふう~

その後、良く考えたら家の鍵もナイ

NOー!

マネージャーにそのことを話すと
「今日は、遅くまで残業できますね・・・・」 

NOー!!

うさこです。(ヒロシ風)
25歳になっても、締め出しくってます。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/11

dizzy

衝撃!!

父さまに裸を見られた~!!

私がお風呂から上がったら、ちょうど手を洗いに来ていた・・・。

NO~!!!

まあ 悪気はなかったからしょうがない・・・

I let them get away with it.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どこ見てんのよ~!

最近の流行ってる言葉

これ↑会社で流行ってます。
と言っても、一緒に働いている韓国人の社員とだけど・・・

使い方は、以下のとおり

うさこ   「ねえ ねえ これ引継ぎ分からないんだけど・・・」
KOREA 「ん~ これはね××××だから ・・・・・・なんだよ」
うさこ   「そっか ありがとう。」
KOREA 「どこ見てんのよ~!」

と突然言います。 逆パターンもあり。
何気ない会話の中で、突然切れます。 ありえないシチュエーションで切れます。

おもしろい! 

流行 2

普段の会話で、あえて言葉を間違えてみる。

うさこ 「今日、忙しそうだね~」
HO  「そうだね~ 今日はFAX 多いからねえ」
うさこ 「そうか~ 今日はファッ○が多いかあ~」
HO  「おいおい・・・・○ァックって・・・(爆)」

流行 3

カナックが使ってた
だまれ小僧」 のせりふ

むかついた時に使うとgood!
後は、ぐだぐだお説教されてる時

流行 4

SEX AND THE CITY

DVDです。 
主人公 キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー) がカワイイ
ニューヨーク、30歳のシングルの女性の話 
 
最終回 不覚にも涙・・・。
女子にはオススメ。

流行 5

黒革の手帳

中村とおるが、良かった・・・・。素敵でした。

流行 6
 
大奥 

お万様 (瀬戸朝香) が良い。 
春日の局 (松下由紀) も良い。


みなさんの流行も教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Year end party

I'm gonna explode!

忘年会にシーズンですねえ~。みなさん飲みすぎに注意しましょうね。
忘年会ってyear end party って言うんだよ。
新年会は new year party ですね。

先日、仕事中にワカパイが 「今日は、飲みに行こうと思ってたんだよね・・・・」
とつぶやいてきた。
おいっ それは、誘ってんのかよ??
「今日、仕事遅くなりそうだよ~?」 と言ったら
「あとで、電話ください」 とふらふら~ っと仕事に戻って行った・・・・。

でいざ仕事が終わったところで携帯を見てみると
「今日は、体調が優れないので、また今度・・・・」
とメールが・・・・

じゃあ最初っから言うなっつーの!!
でも最近お疲れぎみっぽい・・・


ウコンは効くよ!(二日酔いに)

私は、毎日ビタミン剤をがぶ飲みしています。
絶対 風邪ひきたくないよー!
V6010095


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

He is her?

おかまの友人がいます。
リアルゲイ!!とでも言うのでしょうか?
やつは、初対面でカミングアウトしやがった。

出会いは、3-4年前。@会社

その後、やつは会社を辞めたけど、結構楽しい日々でした。
新宿2丁目をこよなく愛し
ちょっとひねくれ者
でも寂しがりや
ナイーブ 
頑固

でもこのオカマが、大好きなんだよな・・・。

今は、流れ流れて大阪に居ます。
今年中に帰ってくるのかとメールを送ったら、今年は無理らしい。
でも2月には、北海道にボードに行く予定。 

夏に大阪に行った時は、元気にしてたからたぶん元気なんでしょう。

自分のことを「あたくそ」 と言う。 
飲みに行ったら「おいくら万円?」と言う。 そして2丁目に行って金もないのに出してくれようとする。
朝から「あーお尻イターイ 」と言う。
女子高校生とケンカして泣かせる。 
「今度 転ぶときは、目ん玉までぶつけなさいよっっ!」 と捨て台詞を吐いたらしい。 
飲みに行ったときも、新宿のコパボール前で友達がオカマのキャッチに捕まっていた時も
「あんたー! あたしのノンケに何してんのよー!!」
と ケンカしそうになった・・・・。

イメージは、KABA.ちゃんを下品にした感じ。 山咲トオルかな? 

最近は、おねえブームというかゲイブームだから良いけど
その昔は、つらい人生だったらしい。
カラオケ18番「けいこの夢は夜ひらく」 からも伺える。

今年は、27・28歳だったかな?? オカマ界では微妙な年齢らしい

早く、病気を治して彼が出来るといいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/06

Rabbit dranker

今日は、ハハ様のお誕生日でした。

姉と相談して、今年は”マッサージチェアー”にすることに・・

「パパと買いに行くから、費用だけだして!!」 
と 言い放ったうちのハハ。

高いじゃないの~! 0が多いよー!

年々高いものをねだるハハ。
3~4年前から”シャネル” をプレゼントしていたが
もはや、そんなものでは足りないらしい・・・・。
これだから、大阪の女は・・・

そして父さまから、お花が届く。

以前まで、父の会社から、妻あてにお花を送るという粋な計らいをしていたが
今年から、なくなってしまったそう・・・。
<妻が頑張って、夫を支えているから、夫は会社で頑張れる。
 感謝の気持ちを込めてお花を贈るそうです。
 しかも必ず社長が、一筆書いて送ってくるんです。> 

んで、なくなっちゃたから父さま慌てて花を送って来た様子。

ハハ 「お花、歳の数だけあるかしら~? 数えてみよー。」
     えーと いち にー さん しー・・・・・」
うさこ 「・・・・・・・・」 

ハハ 「 あーっつ 28本しかない! パパ、28歳だと思ってるのね!!」
うさこ 「・・・・・・・・・」 

あめでとう ハハ・・・・・。つーか おめでたい!

そして、 静かになったなーとハハを見ると何かごそごそやってる。
そばには、飼いうさぎ ”らら”が・・・・

のぞいてみると、あーっっ!! 
うさぎにビール飲ましてるうー!!

うさこ 「な・何してんのー!!」
ハハ 「えー 一緒に晩酌してるのよー! 最近、おねーちゃんもうさこも遅いからさー」
うさこ 「いつ!! いつから飲ましてんのよ!! 飲めるのらら??」
ハハ 「1週間前からねー ビールは麦からできてるからいいのー そんなに飲ましてないわよ」
うさこ 「・・・・・・・・・・・」

らら 「げふっ」

いーよ いーよ あんたがおいしいなら。


らら→ 「ども ごちそうさまです

 
らら→ 「あーこんなになっちゃったー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »