« dizzy | トップページ | 退会しました »

2004/12/13

姉さん事件です

会社に着いたら、まず社員証で出勤の確認をします。
眠たい目をこすりながら、カバンを探る。
?????? 
いくら探しても、社員証がナイ!!
と言うか、財布がナイ!
眠気が一気に吹き飛ぶ。

急いで家に電話
一番遅い出社の姉がいた。

うさこ 「財布がないの~ 部屋見てきてくれる?」
姉   「え~! ちょっと待ってて」
うさこ 「・・・・・・・・」
姉   「 あんた keyケースまで忘れてるよ!」

うさこ 「!!!!!!

まず、着替えなければ話にならん
とりあえず、人事・総務部に行く
早番(8:00出社)なので、誰もいないかも・・・
と思いながら、部屋まで行くと
社長が

社長 「おはようございます どうしたの?」
うさこ 「 すいません。 財布とかぎを忘れまして・・・」
社長 「じゃあ 今 鍵だすから。、ちょっと待ってて」
うさこ 「申し訳ありませーん 」
社長 「よく来れたね~。」
うさこ 「はあ 定期だけはありまして・・・」

と 朝っぱらから社長に迷惑をかけるうさこ

朝の事件を会社の人に話すと
散々、笑われた挙句
上司 「しょうがない じゃあ これ」
うさこ 「???なんですか?」
と 手に置かれたのは200円・・・!

今時の小学生のお小遣いより少ないのでは??
まあ お弁当もあるし、飲み物だけは買えるので
200円で満足するうさこ

ふう~

その後、良く考えたら家の鍵もナイ

NOー!

マネージャーにそのことを話すと
「今日は、遅くまで残業できますね・・・・」 

NOー!!

うさこです。(ヒロシ風)
25歳になっても、締め出しくってます。


|

« dizzy | トップページ | 退会しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うける!このコント(笑)。

『NOー!』っていいね。

>うさこ
コントじゃなーい!
鍵がないから家に入れないし・・・
財布ないからどこにも入れないし・・・・
かぎっこは、つらいなあ~

投稿: だっこん | 2004/12/14 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/2258196

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん事件です:

« dizzy | トップページ | 退会しました »