« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/27

DISNEY TOURS

行ってきちゃったもんね。
ディズニーへ!

しかも、泊まりですよ。
朝から晩まで、遊ぶ気まんまんですから。

とりあえず、舞浜に8:30am集合。
会社行く時間より、早い起床

興奮してたのか、電車であまり眠れなかったw

メンバーは
かなっく = 名前の由来は、コロラドで出会った”マシェック”からきてます。
nahome =  経理担当。7枚も重ね着してきた・・ 荷物も激重。ありえません!
らいあん=  微妙にディズニー通。 ピアスが一番開いてる。
ぴろしき=  新潟より参加。 薄着で若者に対抗。
スパンキー= 栃木より参加。まもなく人妻予定。 

で、朝から寒すぎ!!人多すぎ!! 

平日にしか行った事のないうさこは、衝撃でした。

早速、チケット売り場へ向かう
経理出身nahome嬢、割引チケットをおもむろに出す。
さすがです。

作戦としては、お土産を購入→荷物をロッカーに預ける→身軽で遊ぶ
まず、何だか知らんがパレードの抽選へ向かう。
いつもパレードは観ないが、シンデレラの戴冠式とかで
ステージでショーをやるらしい。
残念ながら、抽選は外れてしまう。

次は、”バズライトイヤー”のファストパスに並ぶ。
歩いているうちに、5分ではぐれる・・・・
nahomeとスパンキー・ピロシキとうろうろしてると
ちゃっかり、列に並んでるカナックとらいあんを発見!
相変わらず、まとまりがない私たち。

2人が並んでいてくれるので、その間にお土産を買ってくることに。

チョコクランチは、おいしいので購入。
会社で使えそうな、ボールペンも購入。
ご祝儀袋もかわいいので購入。

無事に買い終わったら、お腹が空いたのでワッフル屋へ行く事に。
ミッキーの顔がかわいい!!

まったりした後、寒い中並んでくれてたカナックとらいあんと合流

その後、何か乗り物に乗った気がするが・・忘れた。

でも何をするにも30分は並んだ気がする・・・。

続きは次回。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/22

The phanton of the opera

オペラ座の怪人の舞台に備え、映画観てきました。

うーん・・

これミュージカル??会話が歌ですから。
近い作品で言うと”エヴィータ”あたり?
または・・・”ダンサー・イン・ザ・ダーク”?
”シカゴ”かな?

不慣れな人には、意味が分からないと思う。

私も大きな勘違いをしていました・・・

ストーリーが大幅に違ってた
私の中では、オペラ座の怪人って言う舞台が
あって、そこで役を俳優同士が取り合うために
誘拐とかするんだと思ってました。

本当は、オペラ座に住む怪人の話なの。

びっくりでしょ?

ジェラルド・バトラーがあんまり素敵じゃなかった。

期待してたのに~

やっぱり”タイムライン”の役が一番かっこいい!

私の映画研究のなかで、ヒットする?たのしめる映画の
法則があります。

1.封切り前に沢山CMする映画は面白くない
2.封切り後に沢山CMする映画は面白い
3.封切り後しばらくしてCMが多い映画は面白い
4.ミニシアター系は、一人で観る。または、DVDで観る
5.最近は、シリーズ物が面白い
6.満員御礼は、怪しい。(宮崎アニメは別)

これさえ守れば、楽しめるはず。
しかも、期待しないで行くと満足はできる

最後に、オペラ座の怪人は舞台じゃないと
つまらない。(はず)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/21

guiltyへようこそ

前の会社の、先輩がお店を開いた。

遊びに行こうと思っていたが
なかなか行けず・・・

しかし、友達が静岡に移動になるとかで
その相談兼遊びに行く事に。
久しぶりに、前の会社へ行き
そこで、先輩のお店の場所を聞いて行く事に決定

まずは、4年ぶりの前の会社へ・・・

行きたくなーい・・・・ 

行きたくなーい。

行きたくない!!

なんか知らないが、無性にドキドキ。
同期も一人しかいないし。

懐かしいが、嫌な思い出も沢山あり・・
もちろん一年足らずで辞めたわけだから、嫌で辞めたわけで・・。

まだ若い頃の私は、一人で事務所で泣きましたよ。
「何やってるんだろう・・・」って 
疲れてると、自然に涙がでてくるんです。(本当)
そんで泣いて、また疲れる。
そのうち、何で泣いてるのかわかんなくなってた。
仕事で泣いたのは、その一回だけ。
毎日毎日、12時間以上の労働。
休む暇もナシ。
彼にも会えない、旅行も行けない。遊べない。自分の時間がない。
習い事もできない。
仕事しかない毎日が、いやでした。
夏には、一年たったら辞めようって決意を固めてました。

そんな思い出を思い出しつつ、道で部長に会う。

相変わらず、うさんくさい。

しなくて良い館内の案内をしだす。

そして、展望レストランへ
(私が働いていたときは、なかった。)

そこで、お茶をご馳走になり、部長のうさんくさい話を聞かされる。

いつも素敵な笑顔だった先輩が、顔をだしてくれほっとする。

早く抜け出したい私は、さっさと先輩のお店を聞いて脱出。

早速、向かうが・・・・・
残念ながら、定休日でした・・・・
連絡すれば、良かった。つーか先にしろよって感じですね。
しょうがないので、手紙を書いておいて置く。

すごーく美人なママになっているでしょう。
つーかすげー美人です。(bookmarkのH.P見てしょうだい!)
すでに一緒に働いている時から、夜の雰囲気でてましたw
私より○歳くらい年上だったはず。(プライバシー?なので)
大人の女ですよ、まさしく。
美人なのに、よく仕事して気を使っていただいて。
当時の素直すぎる(?)私には、あまりダークな部分の
話はしてくれませんでしたw
「うさこちゃんには、言えないわ・・・」と

その後すぐに、メールにお返事をくれました。
思わず店へ電話しちゃううさこ。
元気そうな先輩の声が聞けてよかった。

また必ず行こうと思いました。

お店が繁盛するように!!
埼玉へ行く際は、是非guiltyへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

Invitation

招待状が届きました~。

うれしいな。

幸せが届いた感じですな
高校の時の、友達もおめでたらしい
流行のでき婚。
身近にあるとは・・・。

招待状つながりでいえば

”オペラ座の怪人”のチケットが手に入った!!
劇団四季のですが
映画も観なくちゃねえ。

”鈍獣”も観たかったなあ。
”あずみ”も舞台やるんだね
ちょい観たいかも・・・

”オペラ~”は、是非本場で観てみたい。
ヨーロッパ行きたい。
”ダヴィンチ・コード”の舞台になった
ルーブル美術館に行きたい!
一日じゃあ、周れないみたいだけど
あ~行きたい・・・

そういえば、占いであってるのがあった
「旅行が大好きで、旅に出ないと精神的な死を意味します。」
当たってる気がします・・・。

すでに、精神的に旅に出たい衝動に駆られてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/16

NO!

ツイてない一日

まず朝に、うさぎを部屋で遊ばせていたら

素足でうんこを踏んだ。

普通うさぎのうんこは、ぽろぽろですが

今回は、かたまりだった・・・

NO~!

昼までパンツを、前後ろ反対に履いてた・・

と言うことは、昨日の夜から・・?

NO~!

4日前に、コーヒーゼリーを作ったのに
(溶かすだけの物ですが・・)

誰も食べてくれない・・・。

NO~!


歯にちっちゃい虫が付いてた・・
(前歯)

NO~!

うさぎは、自分のうんこを食べます。

自分のうんこから栄養取ります・・

NO~!

休みの日に、どこにも行かず

引きこもり・・

移動は、自分の部屋→トイレ→リビング→キッチン

まったく外に出ない・・

うさぎより、行動範囲が狭い日

そして、うさぎと一緒に寝ると

場所を取られるし・・・

NO~!


最近、ヒロシがかっこよく見えちゃうし・・・

NO~!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/11

MOVIE OR DIE

こういう表現大好きです。
MOVIE OR DIE?
SEX OR CLASS?
(学生がよく使う表現かな↑)

究極の選択みたいじゃない?

サンドラ・ブロック特集で
映画三昧

朝から”SINGLES”を観た。
ちょい昔の話でした。
サンドラは、出てない。

ストーリーは、環境科学者の堅物女子と
二股ばっかりの男の話

でもまた、この男が良い人に変身していく。
女の人は、まったくの恋愛下手
男の人は、本気になってしまったので
どう彼女に接していいか分からない・・

まあ、なかなかでしたね!

☆☆

”完全犯罪者クラブ”
サンドラ出演

高校生が完全犯罪に挑むが
サンドラ扮する刑事が
事件を解決する話。

若手が出てて、それだけで
満足。

”SPEED"
サンドラ出演 キアヌ出演

彼女をスターダムにのし上げた
一作でしょう。
知名度も一気にアップ!
そしてキュート。

説明は、不要でしょう。

キアヌも、一番素敵な時期だと思う
作品もほとんど観た。
”ビルとテッドシリーズ”から観た
”マトリックス”より私は”SPEED”派
”JM” とか”SWEET NOVEMBER”
は、まったくダメだね。
”雲の上で散歩”なんて
観てらんないよ=プンプン

なんと言っても、彼の魅力は身体
マッチョでもなく華奢でもなく
うまーく筋肉が付いてるし
そして時折見せる、笑顔

キューん♡♡♡ 

☆☆☆♡

”あなたが寝てる間に”
サンドラ出演

シンデレラストーリーだね。

毎朝電車で、見かける素敵な彼
ある時、ホーム下に転落
彼を助ける、サンドラ
彼が昏睡状態になってしまい
彼の家族に婚約してると
勘違いされる。
でも、彼の弟が登場して
弟の方が、気になる存在に・・

☆☆

”TWO WEEK NOTICE”
サンドラ出演 

女たらしの社長の弁護士になる話

社長はヒュー・グランド!ハマリすぎ~
あのにやけ顔!たれ目!
女の敵ですよ、まったく!
笑顔が犯罪です!

でも、サンドラはそんなだらしない男も
全く気にしない。
本当にキュート

☆☆


全体的にサンドラ・ブロックのはまり役は
男っぽくて、素直じゃない
けど、時折みせる弱さが
絶妙だと思います。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/10

ドイツ貯金

日本勝ちました~!

対戦相手が北朝鮮だけに
ぴりぴりムード。

日本が勝ってもなんだか
素直に喜べない


北朝鮮の選手が
帰ったら何をされるか
心配だ・・・。

サッカーなんて
まったく観なかった。
でもワールドカップで
ファンになった人も
多いのでは?

でも今でもルールとか
解らないw

そんなんで、いいよ

イタリアの選手とか
試合前なのに
汗びっしょりだよ~
と先輩が言ってた
でも、イタリアの選手って
試合前に水かぶってんですよ~
そんなトコロを観てますから・・

顔鑑賞?
肉体鑑賞?


私をドイツに連れてって


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/08

バイオハザードⅡ

観ちゃった・・・

しかも一人で

夜中に

6勤中なのに
(↑結構キツイ・・・)

癒されたいのに・・・

ゲームは、一回だけやったことあるけど
コントローラーに、バイブ機能が付いてた事に
びっくりした。 
まったく進まず、地下をうろうろして
飽きてしまった。

ミラ・ジョボビッチ かわいいよりかっこいい。
細いのに、力強い感じ。
ポケットがいっぱい付いてるワークパンツ
が欲しくなりました。

シェンナ・ギロリー の二の腕が~
あと、チューブトップが魅力的です。
しかもミニですやん!
ミニに、ハーフのアーミーブーツ!
堪りません・・・・

内容はね~
いまいちでした。
いや、いま3でした。


ゾンビ的には”DWAN~”の方が怖いです。
エキストラも含め。

まだまだ、続くのかしら?

評価
☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

×××ー初体験


会社の人に、ホッピーを飲んだことない
と話したら仕事を抜け出し
ホッピーを購入して来てくれた・・・
(買いに行かせた訳ではナイ)

もちろん、仕事中は飲めないので
自宅に帰り、飲んでみた。

おつまみは”まるごとイチゴ”
だって女の子ですもん。

のど越しは、良い感じ!
後味は、苦くない!

焼酎で割るとおいしいらしい
でも我が家に焼酎はないざんす

しょうがないので
みのもんたの”おやすみビール”
で割ってみる。

ただのビールじゃ~!

ホッピーの道のりは遠い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/06

付け×××

今日は、お仕事がひまでした
ので、外にご飯を食べに行く事に。

もちろん一人で行きたくないので
ワカパイを連れて行く。

12時上がりらしいが、そんなの
お構いなし。
だって、ラーメンが食べたかったんだもん
一人じゃ入れないんだもん。

近くのお店に入ったら、満席
でも、オヤジが「どーぞ」なんて
言ってた・・・・
どこに座らせる気だったのかしら?
もしかして
床???
ワカパイはいいけど・・・
私は・・・

ということで
サマフィー
になりそうだったが
断固反対!!

しょうがなく、近くまで歩く

無事にラーメンを食べられ
満足。

行きから、くだらない話を
してたけど、帰りは
最近の夢中な事の話題
になった。

ワカパイは、
シャラポワの乳首に夢中
でも、あれは
付け乳首説があるらしい・・・

ほんとかよ!!

つーか付け乳首!
気になる~

会社に戻り、早速ネット検索

見つけました~!

記事によると
1200円で販売中
(素材は、ヌーブラをイメージ下さい)
日本では、インリンが使用中w
欧米では、乳首が見えてるほうが
キュートなんですって!

たしかに、アメリカの下着は
スケスケだったな・・・w

うさこです(ヒロシ風)

初めてネットでつけ乳首見たとです

日本では、流行らないで欲しいとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/04

WEDDING

私の大好きな先輩が、結婚する。

ありがたいことに、招待してくれるそうな。
あーん、また人妻が増えるよ。
良い女は、すぐ嫁にいくなあ

この先輩に、出会ったのは今の会社で
何度も助けてくれた。
と言うより、楽しませてくれた。
話しているだけで、楽しかった。
普通に、残業じゃないのに
会社に残ったりして・・・。
私、結構周りの人に恵まれてる気がする。
良い人にめぐり会えてる気がする。
(ただの思い過ごし??)

今は、みんな辞めてしまったけど
成長させてくれたのは、この先輩たちのおかげ。

でも酔うとひどいんですう~
すげー酒乱w

それも、面白いけど・・・
酔うと名前とか、呼ばれないし

”お前ら”→”てめーら”とか・・・
でも内容は、”お前らも早く注文しろよ”
みたいな。
優しいんだか、冷たいんだか?
しかも、上司とか社長とか
呼び捨てにしちゃうしねw

面白い先輩が、たくさん居たな~
あと、面白いバイトとかw


私の夢にも、積極的に応援してくれて
助けてくれたりして・・・


やべー

こりゃ泣くな

大泣きだわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/03

検証したこと

日本人が、よく英語歌詞を歌ってることあるでしょ?
私、あれが不思議でたまらなかった。

英語圏の人は、聞き取れてんのかよ?と・・

んで、早速検証してみた。

ルームメイトのニコルに
日本の有名な歌手が歌ってるんだけど
聞いてみて欲しいとお願いした。

その時、流行ってたのは
globe

B'Z

なんとglobeはマークがいるのに
なんて言ってるか判んないっ言ってた。

笑える=!

B'Zは、まあ聞けるけど・・・
といった感じでした。

SPEEDなんて
TRUE LOVEを
”ちゅるーらぶ”って言ってたw

まあ私も
”WHAT’S UP?”で痛い目あってるので
笑えないw

発音は、大事だよな~
と改めて思った。

きっと私の発音とか
最悪だったんだろーな

モハのナンバラワンとかよりも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

居ねーよ!

勧誘の電話がかかってきた。
今時、家電にかけてくるんですね。
内容は、聞いたことがナイので
どんな勧誘なのかな?

私は、家にいてもまったく無視ですね。

だって、重要なら携帯にかかってくるし
超重要なら、留守電にいれるでしょ?

あの電話のリストとか、名前とか
どうやって入手するのかな?
結婚して家を出た。とか
亡くなってしまった。とか
いるはずですよね?


一人暮らしの友達は、家に勧誘がきたら
新聞の場合は、「主人が、外人だ。」
って言うらしい・・・JAPAN TIMES
しか読まないって言い訳するそうな・・。

私も頭が悪いから、新聞読めないとか
言ってみようかな?w

電話の時は、突然英語を話してみるとか?

でも、電話する人もいやじゃないのかな
まったく見ず知らずの人に電話だよ!
最初から、疑ってかかられそうそうだし
それに、切られる確立高いし
頭のおかしい人とかに当たる確立もあるし
怖くないのかな?
ストレスが溜まりそう。
成功の確率も低いのでは・・?


おもしろ撃退?方法とかないかね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »