« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/07

No kidding!

About 10% of our guests are foreigners,and I often speak English.

いや、マジなんです。外国の方が多いんです。

しかも団体だから、また困る。

タイ・インド・スコットランド・チュニジア・中国・・etc
やめて~!!

あわわわわ・・・

いろんな国の人がいるもんですな。

つーか、国がどこにあるのかも分からんし。
たぶんこの辺? みたいな。
イエローナイフ?どんな都市やねんっ

私、電話が一番苦手。

今日もフランスからお電話入りました。

まず”Can you speak English?"
って聞かれるから
”NO!” って言いたいけど・・・
” a little bit" なんて言ってみる。

でも相手はベラベラべラ~って
おいっ!
待て待て待て。

”ちょっとだけって、ゆーたやん!”(泣)

しかも、電話だとDとかG BとかDとか
かなり紛らわしい・・・

Denmark D とか
Germany G  とか 確認するがやっぱり分からんよ

終いには、”Could you send me the details by E-mail or Fax Please?"
とか言うけど、これまたE-mail アドレス分からんよう

ばか。

You will make it if you keep trying, but It takes a lot of effort.
I'm not going to be a quitter any more!!!

I want to improve my English. Do you know anybody who may be interested in tutoring me?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/06

ゆりかもめ

新橋まで行って来ました。

いつも通りかかるけど、降り立った事はなかった。
いや、銀座から歩いたことはある。
けど お店とかあんまり知らん。
オヤジの町だと思ってた。

違ってたね

オヤジちっくな町でした。
こんな雰囲気は嫌いじゃないみたい。

レトロな喫茶店とかあった
火サスに出てこれる店

ゆりかもめで有明まで行ってみた。

東京湾もなかなか捨てたもんじゃないですよ

いつも車から通るレインボーブリッジ。
電車からだと、新鮮でした。

もっと降り立ちたい駅とかあったけど
ぼーっと外を見てたら、通りすぎてました。
窓際はとってもあったかい。
しかも、モノレールなのでとっても静か

船の博物館とか興味あり。

そういえば、克服したことがあります。

それは、一人でラーメン屋に入った事

緊張した~。

私だけ? こんな緊張するのは?

最近やっと、ファーストフードに
一人で行けるようになった。

大進歩

けど、二回目はムリかも・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/05

白鳥の湖

マシュー・ボーンの白鳥の湖 のチケットが当たった~!

チョーうれしい!

過去にアダム・クーパーとか演じたバレエですよ。

しかも、1階席の前から14列目

12000円もする席ですよ。

きゃー

こんなにすばらしい席を当たって良いのでしょうか?

でも私が当てた訳ではナイのですが・・・
姉が応募して、姉も母も行けないので私に廻ってきた!

しかも、姉はもうひとつ当てやがった。

モダンバレエのカンパニー・マリーシュナイル
ん~ コンテンポラリーと書いてますが・・
意味が分からんが・・・。

でも観て見たい。

若いうちに(25歳だけど・・)本物を観ると
いいよね。

まったく芸術肌とかじゃないけど、興味はある

寝ちゃわないか心配ですw

一緒に行く人、募集したがnahomeに電話したら
その日は、送別会だった、しかも自分の・・・

さて

チケットの行方は・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/03

ひなまつり

用事があり新宿まで、出て行ってた。
相変わらず、込んでる町だね。

お店に入ったら、帰り際に雛あられをくれた。
季節感あって、いいね。

紀伊国屋によって本を物色

よく考えたら、今”天使と悪魔”ダン・ブラウン著
を読んでるから、必要ないな。

学生の時、本屋でバイトしてたので本屋があると
入りたくなっちゃう。
文房具屋と本屋と薬局は、一時間いても飽きませんw

そうだ!

ケツメイシのライブチケット取れたぞー!
さいたまスーパーアリーナだから、はしゃいじゃうね。
RYOJIの歌声にしびれちゃいます。

姉が大阪の学会に行ってたので、お土産を
ねだったら、抹茶ポッキー(開封済み)をくれた。

なんだよ=! 関東でも買えるじゃないか!
しかも、半分食ってるし! 

うさぎ以下の扱いです・・・・。


上海帰りの、友人にウーロン茶をもらった。

うめー!

ペットボトルに詰め替えたら、変形してた。

”世界で一番不運で幸せなわたし” の映画を観た。

なかなか、面白い。

寂しさを紛らわすために、お互いがクリアーできなそうな
難題を出す。

ゲームを始めたら、どこからがゲームで本気か分からなくなる二人、

お互い本当に必要としているのに、素直じゃない。
そのうち、お互いを落としいれるようになり・・・・

フランス映画です。

興味のある方は、是非みてください。
アメリよりは、楽しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その3

2日目は、お昼ごろからだらだら行動。

ちょうど、ホテルの部屋に真下あたりにガラス張りの教会と
木造の教会があり、朝から結婚式を挙げるカップルが
分刻みで、式を挙げてました。

ガラス張りの教会は、後ろが海になっており、海面がきらきらして
すごーく綺麗でした。
花嫁さん寒そうだけど・・・・・
そんなの、気にならないくらいアツアツなんでしょう。

お腹がすいた5人は、またミッキーバスに乗りこみ
一路、イクスピアリへ向かう。

前日から、プラネットハリウッドに行きたかったうさこ。
ジャンクフードファイターな5人。
もちろん、2人で一皿なんてナメた輩はいないぜ。

お腹いっぱいになったところで、映画を観に行く事に。
ピロシキが、前もって映画の時間を調べてくれていたので
スムーズに入るかと思いきや、ぎりぎりに行動する一行。
たぶん道草が多いんでしょうね。
多数決で”プリティ・プリンセス2”?だっけ?に決定
(題名忘れた。)
シリーズ物です、なかなかかわいい。アン・ハサウェイ
そして、笑えた。
アンドリュー役の人もいいと思ったんだが・・
ニコラス役(クリス・パイン)が人気でした。
まだまだ二人とも、新人だそうです。
人気でるといいなあ。

映画観てる最中、一番爆笑してたのは
カナックですから。

そして、イクスピアリ内を周って帰宅

いつもあっさり帰るのに、別れを惜しんでみたりして。
 
また修学旅行しよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/01

DISNEY その2

そういえば、肝心のミッキーマウスを見なかったなあ・・。

どこにいたの、ミッキーちゃん・・・・・

”バズ”と”スプラッシュマウンテン””ホーンテッドマンション”など
のファストパスを、カナックとらいあんの指示のもとスムーズに取る。

乗るまでに時間があったので、スノーホワイトに乗ることに・・。

カナックが異常に怖がるのでそれを楽しむうさこ


子どもと同じ反応がおかしい。

ホーンテッドマンションもカナックを怖がらせようと考えたうさこ
カナックに一人で乗らせよう作戦!
3人乗りなので、らいあんとうさこが先に乗る作戦。

しかし

タイミングが合わず、カナックが先に乗り込み
らいあんまで、乗り込む・・・

あり?

と思って後ろを見たら、家族連れしかいないし・・・

ぴろしきとnahomeとスパンキーは後ろの方にいた・・

やべー !乗り遅れたあ・・・

寂しく一人で乗り込むうさこ。

罠をしかけて、自分でハマる 
悲しすぎます。


ショーなど遠目から眺め、最後にビックサンダーマウンテンに乗り
テンションが最高に上がったところで、ホテルに向かうことに。

ホテルはピロシキが取ってくれた”シェラトン”へ

素敵~ 広い~ 

部屋も角部屋の広い部屋へ案内され、さらにテンションがあがる一行

まずは、ベット争奪戦のくじ引き大会

ダブルベット  2 
シングルベット 2 
簡易ベット   1   

簡易ベットだけは、絶対避けたい!!

こういう時は、無心でいると良いと聞いたことがある。
無心でくじを引くと・・・・

やった~ 

ダブルベット獲得! わーい!

ピロシキが、簡易ベット決定

次はお風呂争奪戦 

ミラクル連発!  

一番風呂だーい! やったー!

ピロシキが最後のお風呂決定

次は、らいあんの韓国土産争奪戦

ピンクのやつが欲しい!

と思ってたら、やったあ ピンク獲得

ピロシキは、また最後の色になってましたw

疲れたので、早々に寝てしまったうさこ

朝、がざごそと言う音で目が覚めた

何だあ~と思ってソファーを見ると・・・
誰かいる~。

犯人はnahome嬢が朝からサブレ食べてましたw

続きは次回


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »