« チームオマハの集会 | トップページ | GULITER »

2005/04/07

Angel of music

劇団四季の”オペラ座の怪人”観て来ました。

会社終わって、即行行きました。
大江戸線に乗り込み、汐留まで~!

お腹がすいたので、カレッタ汐留でごはん。

いや~さすが、東京の観光スポットだね。
なんでもあるよ。
そして、きちんと整備されてます。
これは、電通の仕業でしょうか?

電通四季劇場だもんな・・
しかたないか。

お腹いっぱいになった所で、急いで劇場へ
おしゃべりしてたら、すでに5分前!!

無事会場にすべり込み、席に着くと・・・

ちかーい! めちゃ近いやん!

以前、浜松町の四季劇場は2階席だったけど
今回、1階席だからね。

いいね~!!
盛り上がってきましたよ。

内容は、映画で予習済みです!!

ばっちこーい!!!!(稲中風)

クリスティーヌ役もいいじゃない。
ふむふむ。

しばらくすると、ファントム役出てきました。

キター!!

やばいよ~ ヤバイ・・・
ジェラルド・バトラーの方が100倍素敵。
マスクつけちゃうと、日本人は顔でかく見えちゃんだな。

残念。

第一幕は、眠気に襲われつつもクリアー!

休憩タイムに入ると、なにやらピーピー・プープー音がする。
しかも、舞台下から。

友達と舞台そばまで行ってみると・・・

おっ!!生演奏だったんか!!
友達は、舞台そばでブンブン指揮者の棒が見えたそうな。
気付かなかったよ。 

第二幕 期待できます。

でも、しばらくするとうさこの元にも怪人が・・・

そう。

睡魔が。

記憶を失いそうになりながら、クライマックスへ。

全体的に舞台装置がすごい!
素人でもわかります。

船でファントムの部屋まで連れて行かれるとき
どうするんだろう??
と思っていたら、さすがプロです。

本当に船で漕いでるように、観えるんだもん。
地下に通路のシーンとかさ。

最後は、周りから鼻をすする音が・・・

まさか!!

花粉症の鼻をすする音であって欲しい。
そんな泣くシーンないもん・・・・


でも歌声もバレエもダンスもさすがでした。
舞台俳優さんは、なんでもできるんですね。

小さい時から、ずーとやってるんだろうな。
主役なんて一握りしかできないんでしょう。

いいもの観ました。
途中寝たけど。

|

« チームオマハの集会 | トップページ | GULITER »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに見てきたんだね~。
いいな♪いいな♪
やっぱ、劇団四季はすごいよ~~~。

ライオンキング観に行ったとき、
最初から、なぜか泣きそうになったもん。

たぶん迫力?!
なんでも、生はいいもんだよね。


>うさこ
ライオンキングで泣きそうになっただあ~!
ならないならない・・・
私は子供役が学校に行ってないのでは??
と心配になりました・・

投稿: nahome | 2005/04/07 22:31

私もライオンキング見に行ったとき、舞台下で指揮してるのみえたよ!!でも、あれはカンドウしたよ!!!今はCATSを見たいですわ!

>うさこ
あっCATSは、私も観たいなあ。
来月、母が観に行く予定。
感想聞いてみよう。

投稿: spunky | 2005/04/08 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/3604001

この記事へのトラックバック一覧です: Angel of music:

« チームオマハの集会 | トップページ | GULITER »