« ビールボーイ | トップページ | ピロー »

2005/04/29

EX-Boyfriend

リンジー・ローハンの”ミーン・ガールズ”を観ました。
”mean girls"

まあ直訳すると、意地悪な女の子 という意味ですな。
内容は、やはりティーンズムービーですよ。
でもPG-13なんだよ。
誰が観んだよ。

その中で女の子の一人が
”EX-boyfrinds"
って言ってたんだよね。
あの彼は○○の元彼だから、やめたほうがいい。
って内容でした。

つう事はEX-Boyfriends=元彼 って意味。

早速、辞書をひいてみたら「他」って意味と「元」って意味があるみたい。

EX-Wife=元妻

なーるほどね。

勉強になったわー(笑)
こういうのから、学ぶのよね。

使わないけど

I can't afford it.
”余裕がない”とか・・・

私のこと~?

まったくTOEICに出題されないからね。

|

« ビールボーイ | トップページ | ピロー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが帰国子女(笑)。
こちらこそ勉強になります♪

>うさこ
まあ。 帰国子女だからね~w 
くだらないことばっかり、覚えるのよ。

投稿: だっこん | 2005/04/30 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/3911227

この記事へのトラックバック一覧です: EX-Boyfriend:

« ビールボーイ | トップページ | ピロー »