« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

ピロー

V6010094
こっそり、わたくしウェディングピローなんぞ作ってました。

FOR スパン

でも 間に合いそうにありません。

ごめん。

だってさ ハートが歪んでるし。

しかも レースが均等じゃないのよ。

たぶんもうスパン的に、ウェディングピローは手配されているはず。


あ~ 理想のピローとまったく違う・・・
本当はパール(本物じゃないよ)のビーズも買ったのよ。
だからピローの周りに たっぷりつけて超かわいいの作ろうと思ってたの。
サテンの生地は本当は、ピンクが良かった
(薄いピンクのやつ)
でも知識がないから、ピンクでも良いのか分かりませんでした。
レースもピラピラしたやつ 見つけたの。

余計な事しなくてよかったよ(汗)

スパンに激怒されるとこでした。

このピローは、ララ行きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/29

EX-Boyfriend

リンジー・ローハンの”ミーン・ガールズ”を観ました。
”mean girls"

まあ直訳すると、意地悪な女の子 という意味ですな。
内容は、やはりティーンズムービーですよ。
でもPG-13なんだよ。
誰が観んだよ。

その中で女の子の一人が
”EX-boyfrinds"
って言ってたんだよね。
あの彼は○○の元彼だから、やめたほうがいい。
って内容でした。

つう事はEX-Boyfriends=元彼 って意味。

早速、辞書をひいてみたら「他」って意味と「元」って意味があるみたい。

EX-Wife=元妻

なーるほどね。

勉強になったわー(笑)
こういうのから、学ぶのよね。

使わないけど

I can't afford it.
”余裕がない”とか・・・

私のこと~?

まったくTOEICに出題されないからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/27

ビールボーイ

本日4時より、飲みはじめました

こんな微妙な時間に、飲みはじめたの初です。

しかも、バツ彼+ワカパイ+既婚者との飲み

妙に落ち着くのは、ナゼでしょうか??

まあ酒は飲まれるのが、基本ですからねw
落ち着いて、面倒みてくれる人がいたほうが
安心です。

ここで一曲

飲みすぎても 終わりなき今日もさ ビール YES 缶ビール
二日酔いでも 終わりなき明日もさ ビール YES 缶ビール

俺は美少年でなくて ビールボーイ

とりあえずじゃねえ 乗り換えるんじゃねえ
乾杯から何杯足んない 飲まれて足んない

俺がキングオブ酒 俺の任務飲むだけ

男の美学でなくて ビール学愛せ

だから今夜も 酔いどれの友 飲んで飲んで飲まれるまで。


C ケツメイシ 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

グレーな女

最近、友達が結婚することに・・

その報告が先日きました。
いままで、散々二人のグチを聞いてきたわたし。

結婚かよっっ。

最近結婚ラッシュですよ。

また、わたしを焦らせる気なのかしら?

しかもさ。

私が思うに、限りなくグレーに近い女なんですよ。

まあ本人が幸せなら、わたくし何も言うことはございません。


共通の友人にそのことを話したら、
”お前は、他人の幸せを妬むなあ~”
なんて逆に説教くらったよ。
ちくしょう。

妬んでないよ!!! ばか!!

いや。
妬んでるかも知れない・・・・・

だって自慢されたんだもん。

だから

”そんなグレーな女で良いワケ~?” 
って本人に言ったら。

”グレーは、お前の乳首だろっ” 
っ返ってきたんですが・・・・


スイマセーン

ここは、わたくしキレてもいい場面でしょうか?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/26

手相占い

先日、テレビを観てたら、手相占いの銀座の母が出てました。

それを観てた、我が家の母。
”行きたいね~”っと 連発してきた。

いや~悩みとかナイでしょ??
行かなくていいんじゃないの?
それより24のこと21って言ってましたけど・・
時間足りません・・・。

なんて口が裂けても言えません。


実は、私も興味あり。
会社帰りに偵察に行く事に。

ちょうど、電車の事故のニュースが和光の近くの
電光掲示板?でやっていました。
上をぼーっと大勢の人が見てたので
何事かと思いましたよ。

やっと辿りついた・・・
と思ったら、オヤジが看板持って立っている・・・。
しかも、”本日の整理券は終了しました。”
なんて書いてあるし。

オヤジいわく。
朝8:00から並ばないとなあ~
だってさ。

このままでは、帰れんな・・

買い物して帰るか~
誘惑たくさん。金はなし。

でもさ。銀座で買い物しないなんて
許されないよね。

まあ洋服なんて何着あっても足りないでしょ??

最後に”あけぼの”の”もちどら”を購入。

いや~ 占いとか必要ないかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

KTM

KTM=ケツメイシ=最高!!

さいたまスーパーアリーナまで、ライブに行って来ました。
やっと”さくら”が1位になったもんね。
音楽の教科書にも載ったもんね。

当日、らいあん家に集合

駅でカナックと待ち合わせするも
うさこの大遅刻・・・
ごめんよ~!!

6時開演なので、5時ごろらいあん家出発
車で行ったので、らくちんでした。

着いたときには、すでに長蛇の列が・・・・・

おーう まい がっー

Tシャツとか買えないじゃん。
30分前とか行くのが、間違ってるのかあ・・

でも前回はぎりぎり購入できたのよ・・・。
もう規模が違うのね。

6時なのに結局始まったのは、7時。

言うまでもなく、最高でした。

彼らのくだらない感が大好きです。
かっこ悪いを突き抜けるとかっこよく見える。
つねにオチは、下ネタ。

今回は、お笑い(安田大サーカス・ダイノジ)も出演。

やはり、いいとこツイてきます。

私の中で彼らが理想なんですね。
詩とか聞くと、男になりたかったなあ
と思ってしまいます。

まあRYOがお気に入りなんですけどね。

ここで、誰が一番B専(ブサイク好き)か?
みたいな話になりました。

かなりの面食いは、かなっくかな~
ジャニ顔好き。

nahomeは・・・。男の趣味が悪いw
だってさ、いい男が近くにいるのにさ
それを見逃して、辛い恋愛に走る傾向あり。
何度nahomeの恋愛話を聞いて泣いたことか・・

っつー事は、らいあんかうさこか・・・

私は、D専(デブ専)説あるけどw
そこまでデブD専では無いです。
体重が不自由な人好きでは、ないなあw
しかも絶対にB専では、ない!!

残るはらいあんだな。
確実にB専w
なんでかは、忘れたな~。
ジャスティン好きで、B専説が流れたのかな?
こんなこと言ってると、怒られるな。
いつも家まで、送ってくれるのはらいあんだから。
いつも申し訳ないね。

車をみんな持ってるから、甘えてしまうのよね。
(しかもみんな車が素敵です。女子なのに)
助手席人生でいいのかしら??
免許はあるが、運転できない。
バックできない、車庫入れできない。
ルームミラーなんて見たことない。
もちろん、サイドミラーなんて使わない。
全て目視ですからw
教習所出てから、運転したの3回くらい。
あっ でもでも イニシャルDは読破したw


しかもオートマ限定w

かっこ悪いっす。

まあ話が脱線したけど
男は顔じゃなくて、中身って事ですよw

ケツメバカが、増えるといいな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/18

明治記念館

明治記念館でお食事して来ました。

おいし~い。
美味でございます。

春きゃべつのパスタ
じゃこのごはん
ハヤシライス

ケーキの食べ放題

食べすぎました。
5 6個食べちゃったもんね。

明治記念館ってモダンです。
たぶん増築と改築を繰り返した結果でしょう。
雰囲気が素敵です。

レストランのドアが、ふすまなんだよ。
昔は畳だったのかしら??
天井が高いし、レトロな感じが良いんだな。

老若男女に好かれる建物じゃないかしら?

すごーく食べ過ぎたので、青山まで歩くことに

たぶん外苑前にある球場?が見えました。
しかも、少し歩くとドラマで使用される
いちょう並木道があるので、そこも通りました。

青山まで歩いたら、渋谷まで歩くしかねーな
って事で、たぶん4KMくらいあるけど
歩くことに決めました。

表参道あたりで、かわいい雑貨屋さんがありました。
すごーくかわいいバックがあったので
じーっと見てると、店員さんが
「これベトナムのバックなんですよ」
「ベトナムのデザイナーさんが作ってるんですよ。」
とのこと。

欲しいんだけど・・・・
結構高い。
多分ベトナムで買えば、半額ぐらいなのでは?

泣く泣く購入は断念。

さようなら。バックさん

ゴールはまもなく、渋谷が近づいてきたぞ。

なんだか、その場所によって
歩いてる人も様々なんですね。

おしゃれなのは、やっぱり青山から表参道かな?
オヤジまでも、スーツが素敵。

渋谷に着いて、またお買い物。

結構歩いたけど、あんまりお腹も空きませんでした。

都内は歩けます。

今度から、会社から新宿まで歩いてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/14

Shooping at Omotesando

あ~ 買い物しちゃったよ・・・

最近、買い物してなかったのに。
一時期よりは、だいぶ買い物の量も減ったのに。

買い物を、すごーくする人って
何かが足りないから、買い物で埋めるらしい。

ん~む

物足りないかあ。

私に足りないものなんて、たくさんありすぎて・・・w

荷物が多い人も、自分に本当に大事なものが
分かってないんだって。

これ分かる気がするなあ・・・・・

私は、持ち歩くメイク道具が多いんですね。
ほら~朝帰りとかあるかもしれないじゃん・・・・・。

だから心配なんですよね。
nahomeも、心配症だから荷物多いんだけどね。

30歳までには
自分に物足りないものと必要なものを、見つけたいなあ

ちなみに、今日ガルシア・マルケスのBAG 購入したぜ。
んで、ついでにMORGANでワンピースを購入。
着れないかも・・・なんて恐る恐る、試着してみたら
着れた~!!
お昼のご飯、半分にしてた甲斐があった~!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/13

ガルシア・マルケス

ガルシア・マルケスのカバンが欲しい。

かわいいよね。 

本店は、表参道らしいので早速行ってみよう。

でも、以前Hemのカバンが欲しくて代官山まで
行ったら、すでに品切れだったんだよね・・・

ちきしょう 
くやひいわ・・

そういえば、渋谷にある下着メーカーの
Bourg Marche に行ってきたんだけど
男性も入れます、なんて銘打ってたけど
やっぱり恥ずかしいよね。
男の人は・・・・
男性物もあるんだけどね。

でも、全体的のかわいい作りでした。
だからこそ、入りにくいんです

かわいいものに目がないので
去年は(今年も)ピンクにハマりました。
ピンクがどこかに一点ないと、ダメです。

自分の好きな色ってあるけど
好きな色が、やっぱり自分に合ってるんですよね。
以前、マイカラー診断をやってもらった事があるんですが
春・夏・秋・冬 で色が分けられてて
自然の光の中で、何百枚もの布を顔にあてるんです。

で、髪の色と目の色、肌の色をトータルでみるんです。
そうすると、やっぱり自分の一番似合う色がわかってくる仕組み。

ピンクにしても、薄いピンクとパッションピンク(青みががった色)
など、ピンクはピンクでも、自分に一番似合う色が、わかる訳です。

メイクの時の、リップとかアイシャドーなど色が沢山出てて
迷っちゃうけど、自分の似合う色があらかじめ知っているので
スムーズに買えちゃうわけ。
カウンターのお姉さんにも、惑わされないのよ。
洋服を買う時も”似合いますね~。”とか踊らされないの
逆に悩んでて、お姉さんが”この色に方が・・・”なんて
マイカラーの物を持って来て下さるとおお~と思っちゃう。
あれ?踊らされてる??

ちなみに、わたくしはの色です

まあ結局は、自分の好きなカラーが一番似合うわけです。
でも顔色が良ければ、第一印象も良いし
綺麗に見えるって事で、一度試してみてください。
ウェディングドレスのカラー診断もやってくれます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/11

BIG WEDDING

昨日、先輩の結婚式に出席して参りました。

前日からネイルケアを施し、準備万端
お肌のためにも、早めに寝ようと床に入る

眠れなーい! 

遠足の前のようで、ドキドキわくわくしてます。

久しぶりに会う人もいるし、余興が心配。
悶々と考えているうちに、寝てしまいました。

よく朝なんと6時に起床・・・

なんで??

まあいっか。 二度寝して、遅刻するのも嫌だから、
ごはんをゆっくり食べて、用意するか。

ちょいきつめのワンピース・・・・
これ以上太れません。

足も細く見える錯覚を起こすストッキングを買いました

髪をどうしようか・・と思ったけど、そのままストレート

靴もバックもゴールドです。

さて・・・・・
落ち着いたところで、袱紗を探すが・・・

ナイ!無い なーい!!

高校の卒業式の時にもらったのに
前日に探せよ! と自分を責めてみたところで
時間は迫ってくる。

いよいよ、ヤバイヤバイよ~出川風焦ってきたところで
おかんが、探しあててくれた。

結局バタバタ出発することに・・・

風が強くて、シフォンのワンピがふわふわ。
ブローした髪は、ぐしゃぐしゃ。

恵比寿駅に着いたときは、ぼろぼろです。

みんなで会場まで一緒に行く事になっていたので
待ち合わせ場所に向かう。

すでに、山の手線内で先輩の友達に会っていたので
安心、安心。

久しぶりにみんなに会ったので、おしゃべりも弾みます。

全員揃ったところで、会場へ

受付をすませ、待合室で写真を見ながら待つ
新婦のお友達は、イギリス人男性と結婚したようで
その時の写真がありましたが、とっても素敵。

多分海辺。 ブライドメイドのドレスとか素敵
ワイングラス片手に、みんなが砂浜を歩いてます。
しかも、モノクロなんです。

かっこいー!!

本当に絵になるな。

なんて考えていると、挙式の時間

なんか緊張してきたー

いよいよ、新郎新婦登場

新婦めちゃめちゃ綺麗です。
やはり愛され感が違います。

無事に式も終わり、いよいよ披露宴
あー 余興があああ 
と 考えているくせに、食事をぺろり

余興の感想は・・・・お二人に喜んで頂けたら
成功でしょう。

最後の花嫁からのあいさつ

泣けちゃいます。 

でも一番感動したのは、花嫁のお父様のあいさつ
ユーモアセンス抜群です

さすがお医者様です。

新郎はすごーくやさしそうで、新婦とは正反対
でもそこがいいのかも。

新郎のお友達も、歯医者さんなどエリートぞろい
しかし、ほとんど結婚予定らしい残念

一緒に行った友達は、結婚したくなったと言っていた。
でも会社のデスクに、イ・ビョンホンの写真
飾っちゃだめさ(笑)

本当にほんわかする結婚式でした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/07

GULITER

GLITER 読んでます。

雑誌です

まじセンス良すぎです。

外国雑誌と日本の雑誌を足して2で割った感じ

INSTYLEとCanCamを掛け合わせた感じ。

姉がCanCamを買ってるので、私はMOREとかでした
昔でいえば、
りぼんとなかよし、みたいな関係

女子なら読むべし。

ケイト・ハドソンがかわいい。
リンゼイ・ローハン もっとだして欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Angel of music

劇団四季の”オペラ座の怪人”観て来ました。

会社終わって、即行行きました。
大江戸線に乗り込み、汐留まで~!

お腹がすいたので、カレッタ汐留でごはん。

いや~さすが、東京の観光スポットだね。
なんでもあるよ。
そして、きちんと整備されてます。
これは、電通の仕業でしょうか?

電通四季劇場だもんな・・
しかたないか。

お腹いっぱいになった所で、急いで劇場へ
おしゃべりしてたら、すでに5分前!!

無事会場にすべり込み、席に着くと・・・

ちかーい! めちゃ近いやん!

以前、浜松町の四季劇場は2階席だったけど
今回、1階席だからね。

いいね~!!
盛り上がってきましたよ。

内容は、映画で予習済みです!!

ばっちこーい!!!!(稲中風)

クリスティーヌ役もいいじゃない。
ふむふむ。

しばらくすると、ファントム役出てきました。

キター!!

やばいよ~ ヤバイ・・・
ジェラルド・バトラーの方が100倍素敵。
マスクつけちゃうと、日本人は顔でかく見えちゃんだな。

残念。

第一幕は、眠気に襲われつつもクリアー!

休憩タイムに入ると、なにやらピーピー・プープー音がする。
しかも、舞台下から。

友達と舞台そばまで行ってみると・・・

おっ!!生演奏だったんか!!
友達は、舞台そばでブンブン指揮者の棒が見えたそうな。
気付かなかったよ。 

第二幕 期待できます。

でも、しばらくするとうさこの元にも怪人が・・・

そう。

睡魔が。

記憶を失いそうになりながら、クライマックスへ。

全体的に舞台装置がすごい!
素人でもわかります。

船でファントムの部屋まで連れて行かれるとき
どうするんだろう??
と思っていたら、さすがプロです。

本当に船で漕いでるように、観えるんだもん。
地下に通路のシーンとかさ。

最後は、周りから鼻をすする音が・・・

まさか!!

花粉症の鼻をすする音であって欲しい。
そんな泣くシーンないもん・・・・


でも歌声もバレエもダンスもさすがでした。
舞台俳優さんは、なんでもできるんですね。

小さい時から、ずーとやってるんだろうな。
主役なんて一握りしかできないんでしょう。

いいもの観ました。
途中寝たけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

チームオマハの集会

スパンキーの結婚式の余興の打ち合わせ

***スパンキーはネタばれになるので読まないように****


まず場所が、カナックの新居に決定
3月から同棲を始めた新居へ
私だけ、お仕事だったので後から参加
皆で鍋予定だったので
私のお迎えがてら、鍋の買出しへ

キムチ?海鮮?ともつかない鍋材料を購入
もちろんお酒も購入

お腹がペコリーニャの女子は
早速、鍋作りに入る

と言っても、うさこは何もせずコタツでぬくぬくw
ほらキッチンで、女子ばかりでいてもやることないし(言い訳)
包丁は一本しかないんだよ。

できる人にやってもらうに限りますw

その間、ロスに行った時のビデオを観る。

みんな若すぎます。
ヤバイです。
新婦のスパンキーの披露宴で流しては
いけないビデオです。w

よくあんなきったねー格好して
メルローズ・アベニューとか行けたよね・・・

まあ若気の至りって事で。

そんな思い出に浸っていたらnahomeが戻って来た。
キッチン戦争に負けたのね・・・・
ブログでも公開中のお菓子を頂きました。

うんまーい!!
nahome最高!

お菓子とか作れる女子は、憧れます。

そんなこんなで、まったりしてると
カナックの彼帰宅。

家に帰ると、女子が5人もいるんだから驚くよね・・
しかも、鍋を作りながら、ぎゃーぎゃー騒いでるんだから

カナック彼を見るのは、初です。
いや、なんか恥ずかしいな。
友達の彼を見る(会う)のって、恥ずかしい・・・
でも、スパンキー彼も一度見てるし
ピロシキ彼も見てるので、免疫ついてるハズなんだけど。

どーもうるさくして、ごめんなさい。

カナ彼も含め、鍋パーティ開始

鍋奉行が3人もいるんだから、大変です(汗)

さて本題の余興の練習・・・・
ってもうお酒入っちゃってますから!!

いつも以上にテンションあがります。

カナックは、ストックの酒まで持ち出す始末
それに煽られ、うさこも飲む・・・・

もうすでに、スパンキーの余興はギャグでしかありません。

そうしてると、らいあんが帰宅の時間に・・
みんなで引き止め作戦実行したが
次の日に、テニスに行くとかで帰ることに

みんなで、らいあんを送りに外に出る。

結構酒が入っているので、やはりうるさい。

ご近所のみなさんごめんなさい。

無事にらいあんを送り届けて、余興の練習再開

次の日も仕事だったので、うさこは計画的に
脱落して、眠りの世界へ

次の日、みんなが寝てる内に用意してると
カナックが起き出して、朝ごはんの用意をしてくれました。

何かと世話を焼いてくれた、カナックありがとう。

意外?な一面を見れたので、よかったよ!

さて、無事にスパンキーの余興はできるのでしょうか?
アンチゆずだけど、スパンキーのために頑張るよ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/01

麒麟です

最近のブームです。
耳元で”麒麟です。” 
無意味にささやきます。
お気に入りのギャグです。
30分は笑ってます。

ブログがなんだか滞ってしまいました。
てへ。

なにがあったか忘れました。

そういえば、nahomeから”白鳥の湖”の感想を・・
なんて言われたなあ。

一言で言えば、喜怒哀楽を身体で表現できるのは
すばらしいな、と思いました。
良いものみたぜ。
ちょっと眠くなったけど。

あとは・・飲みに行ったとか、オールしたけど
さすがにキツいなと思ったとか、
SEX AND THE CITYを大人買いしたとか
TOEICが・・・・とか 豆乳にハマリだしたとか
ケツメを毎朝10回くらい聞いてるとか
2カップサイズアップしたとか
築地ちとせのお菓子がおいしかったとか・・
nahomeとバーゲンいったとか
ユーミンを見かけて、セイン・カミュに道を
聞かれたとか
ワカパイと飲みに行ったら
4時間中3時間はグチを聞いてやったりとか
送別会で隣のおやじに絡んだとか・・・

そんな毎日でした。

最近笑ってないな。
(”麒麟です”には笑えるけど。)
やばいな。

アンガールズに会いたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »