« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/31

地球儀

スパンがハネムーンから帰って来た。

行き先は、タヒチ島・ボラボラ島。

うらやましい限りです。

我が家には、小学生の時に買ってもらった地球儀があります。
古いので、まだロシアではなくて、ソビエトなのだ。

しかも 青いのじゃなくて、茶色の かわいいの

昔っから、我が家には変わってる物が多かった
他人に家とは、違うな~ 
と うすうす 気がついていたが・・。

扇風機がさすがに 丸 じゃなくて 四角 だった時は
さすがに、違うな と 思いました。

その地球義で、ボラボラ島を調べると
現地は、フランス語らしい。

でもさ どっちかと言うと、オーストラリアに近いのだ。

だからフランス語なんてイメージがない。
たぶん歴史上で、何かあったに違いない。

そしてその近くには”エロマンガ島” が あるのだ!

みんな調べたでしょ?w

授業中に

私の地図帳(たぶん高校か中学の時)のには
しっかりと”エロマンガ島”に 丸がしてあったw

でも、問題なのは そんな教科書をまだ取ってある
わたしです。

最近狙っているのは、家で鑑賞できる
プラネタリウム ”HOME STAR”が欲しいのだ。

でもさ~ 一人で観るのは悲しくなっちゃうかも・・・。

家では、体育座りだからねw
V6010096

V6010097

| | コメント (2) | トラックバック (0)

競馬

たしか先日の日曜日は、日本ダービーだったでしょ??

なんでそんな事を話題にするかと言うと
友達Hちゃんが、競馬にハマッてるから。

自分では、ハマッてないと言っていますが・・・

確実にハマッてると思うな。

私は会うたびに 止めたほうがいいよ。だって儲かってないじゃん。
と説教?してます。

完全に道を誤っています。

武豊の馬が絶対勝つから、どう掛けるかとか
法則があるとか・・・

男の話ではなくて、馬の話・・

以前に比べて、たしかにクリーンなイメージになったよね。
中居くんとかさんまとかCMしてるしさ


掛け金は、いつも5000円くらいなんだって。
私は、競馬なんてやったことないから高いか安いか分からないが

でも5000円だして、競馬場に行くならディズニーランドとか行こうよ!

と 言ったら

ねずみか馬の違いだ! と 反論された。

う~ん

そして最後には うさこもやればいい!! と・・・

痛いトコ突かれました。

私は、とりあえず やったことがないものは やってみる主義

2ヶ月に1回くらいのペースで ナントカ賞をやってるらしい。

やってから、バッシングしても遅くないかも

数ヶ月後には、私のブログも競馬ネタになってたらごめんなさいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/29

全力で飲んできました。

新宿集合。

土曜の新宿ってなんでこんなに人いるの?
つーくらい 人がいますよね。

おえっ 人に酔います。

一人の友達とは、すぐに会えたがまだあと二人と会わないといけない。

こういう時って、携帯って便利。

小太りダイから、まだ電車です。
とメールが着たので

”てめー コロス!!” と送ろうと思ったら

”てめー コロスケ!!” って変換されたから

そのまま送信。

10分後、ダイ 合流。

すでにお店に入って飲んでいた私たち
友達Hちゃんは、二杯目のビール

ペース早過ぎです。


ダイが着いてそうそうに、頼んだパスタが運ばれてきたが
店員がパスタのソースをこぼす。

しかも

ダイの股間を直撃

まじウケた。


店員 グッジョブ!

ダイが坊主にして、眉毛も細くなってピアスまで開けてた。

若者ぶりやがって!!

帽子をかぶってたので、その帽子のつばを立てる。

アキバ系 
と言うより上島 竜平が西田 敏行の物マネ風w

爆笑

遅れてイケメン・タク(妻子持ち) 登場。

どうやら藤沢で仕事だったらしい。

みんなのペースが速いので、つられて飲んじゃう。
一番危険なペースです。

とりあえず、カラオケに行きたいというので

カラオケに移動。

ザ・ベイビースターズ ”SUNDAY” って知ってます?
たしか去年くらいに流行ったんです。
たぶんアニソン・・・。

結構好きな曲だったんだけど、ダイが徐に歌い出したから
うれしかったなあ~。

自分の好きな歌とか、歌われるとうれしくない?
自分が歌えない男性Vo の曲とか。
しかもそれが好きな人に歌われると、尚可。
(ダイの事は、好きじゃないが。)

それに加えて、タクがケツメの”涙”を歌う
よくわかってるじゃない!! 

友達っていいね~!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/25

最近夕方になると、お天気崩れちゃうよね。

めざましのアイちゃんがかわいいから
許すけどさ。
ヨシズミなら天パを強制にストレートの刑。
たぶん自分の髪で、予報してますよ。

昨日も飲みに行ったら、帰りにどしゃぶりなんだもん。

傘ないし・・・。

もちろん、連れに雨の中コンビニに買いに行かせましたよw

だってスカートだったのよ。
だって駅まで距離あったんだもん。

鬼嫁ならぬ鬼友・・・。

まあキリンカップを観に行く約束したし。
広島旅行も約束したし。

鬼友じゃないよ、きっと。

そういえば、某社長に本を借りました。

マイケル・クライトンの「エア・フレーム」「タイムライン」

そして私は「ダ・ヴィンチコード」をお貸ししました。

マイケル・クライトンは初めて読んだ、ストーリーが
専門的なんだが、かなりスムーズに読める。
たぶん、内容の補足が十分にあるから読み易いのかも。

「ジュラシックパーク」とか書いてるみたい。

知識が豊富すぎだ。

とりあえず、本を読んだら映画も観たくなったので
これから観ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

24 シーズン3

会社の先輩が、シーズン3をなぜか全部購入した。
なので、お言葉に甘えて全巻借りてみました。

チェイスの存在で、私の好きなアルメイダが薄れてます・・・。

やっとニーナが出てきたよ。
痩せた?? 前からスマートだが、さらにがりがりですわ。
役のためかい?

どうも娘のキムが、金髪なのが許せんよ。

眉毛の色と合ってないもん。
眉毛が黒いって事は、地毛も黒いって事です。
ナチュラルなブロンドは、ほとんど存在しないらしいよ。
子供のころは、みんなブロンドでも大人になると
黒くなるみたい。

不思議だ~。

そういえば何気なく、救急車をみたら
ナンバーが99だった。

99→きゅーきゅー→救急?

すげー!

知ってた? 

トリビア?

そういえば、九州に行った先輩から
お土産で馬刺しもらったから、おつまみにして食べよ。
からし蓮根も初挑戦。
 
こんなお土産頂いて申し訳なかとです。

明太子かっぱえびせんも食べましたが
袋を見たら

やめられんばい
とまらんばい

って書いてました。

博多弁さいこー!

なんかかわいいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/22

なんだか・・

運動してなくて、さすがにやばいかも~
と突然思ったわたし・・・。

夜8時頃。

帽子を深々とかぶり化粧もせずに、家も飛び出しました。

ジムも行ってないし、完全運動不足。

20分か30分家の周りを走っちゃった。

犬の散歩してる人とか同じく走ってる人
ウォーキングしてるおばちゃんとか
まあ色々でした。

この時期は、まだ涼しくて良いかも・・・。

まあ三日坊主確実です。

あ~あ 痩せないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TRU Calling

ph_whats

これおもしろいよ。

エリザ・デュシュク が超かわいい

たぶん24の後にやってるドラマだけど
ミステリーちっくで好きかも。

ストーリーは、死体安置所(モルグ)で働くTRU(トゥルー)
モルグで働きだしてから、死体に「HELP ME」と助けを求められる。

で、助けを求められたら、次の日に逆戻り。
助けを求められた人を、助けに向かう。

という話。(SFちっく?)

どうやら、ビバヒルのブランドンが同僚役で出てくるらしいが
いまの所、まだ出てません。

内容はまあまあじゃないかな~。

でも私は、エリザがかわいいから観るね。
FOXも入ってるし。

なんてたって、顔がわたしのストライクゾーン。
身体もすばらしい。
(完全おやじ目線です)

ん~唇ぽっちゃりなんだけど、目がするどい感じ。
衣装もなんか男の子っぽいんだけど
身体がパーフェクトすぎて、逆にいやらしい感じ。

CS:I も かなり好きなんだが、共感されない・・・
SEX AND THE CITY も共感されない・・・

おもしろいんだよ~。
海外のドラマもさ~

ロズウェルとか24とかアリーとか色々あるけどさ~。
マイナーも観ようよ~。

まあ趣味だから、いっかあ。

そういえば「フルハウス」が再放送やってるんですよ!!

たしか火曜日の18時頃の教育テレビです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/21

上野にて

上野でカラオケしてるから、着いたら電話して。

わたくしの大・大・大好きな先輩と遊びに行く事になった。

すでに、昼間っからカラオケ6時間・・・・。
お酒もはいっている模様・・・。
さすが30歳すぎると、やること違います。

その日合ったのは、3人の先輩方
わたしより、5・6歳上なはずなのに、若い!!

遊びもたくさん知ってるので、勉強になります。

よく?じゃないが 六本木・青山のクラブに連れていってもらったなあ~

なつかしい思い出・・・

先輩だけど、まったく敬語は使わない。
たまに使うと「なに敬語つかってんの?」
と ツッコミ入れられるし。

気を使わないで、甘えられると言うか相談にのってもらえる
というか・・? 

いっつも笑わしてくれるので、楽しい人たちなのだ。

今回もかなりストレス発散できました。

でも店員さんにからむのだけは、やめてください。
わたしは、もうシャラポワの真似はしませんのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

SUSHI

annmitu
V6010097

寿司食いたくね~って??

って事で、会社が終わって寿司を食べに行きました。

もちろん、回ってます。

築地まで行こうとしたんだけど、営業してるのか不安だったので
テレビでみたことがある、お店に東京駅まで行きました。

東京観光雑誌にも、載ってたし期待大。
こういう調べものは、大得意です。

大手町経由で、東京駅に着いたが

広い!! 広いし 迷うね 確実に!!

丸の内口に到着したから、八重洲口まで行かないといけないんだが
とにかく広いから、今どのあたりなのか、検討もつきません。

とりあえず、看板にそって歩いたら
キッチンストリート なんて所に到着
うわ~ 変わってる。 
最近できたのかな~?
何とか横丁とかラーメン激戦区とか書いてあるし。

なんとか 館内図を見ながら辿りついた。

早速 トロあぶりサーモンを食べる。

うまーい!!

調子に乗って、ガツガツ食べたが
5・6皿でお腹が膨れた。

ということで、大体は私が食べたのではナイ!!

「普通20皿は、余裕でしょ??」 と言っていた会社の先輩だ!!


その後 あんみつが食べたくなり(お店が目に入った)
あんみつ みはし へ

さすが餡がその辺の餡子とは、一味違います。
わたしが頼んだのは、フルーツクリームあんみつ 

甘いものは、別腹なんて
ウソ だよ~。

吐きそうだったもんw

悪あがきにも程があるが、その後BODY SHOPに入り
ダイエット?用の、ボディーブラシとシャワージェルを購入

じゃー食うなって話ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/16

結婚式

スパン結婚式に宇都宮まで行って来ました。

ピロシキが、上越新幹線で大宮まで来るので
大宮で待ち合わせ。
ピロシキ・らいあん・うさこが、大宮駅出発
カナック・nahomeが、東京駅出発

無事に3人とも会うことができ
チケットも購入できました。

あまり新幹線になんて乗らないから、結構どきどきしたw

2階席にいるとメールが来たので、早速乗り込むと・・・

わたくし 愕然としました。
nahomeのかばんが・・・・・・・・


キャリーバック!!!


ピロシキの一泊より荷物がデカイっす。


そして、カナックは遅刻しそうだったらしく
何もしてなかった・・・。

おそるべし・・・・

遠足気分で、乗ってたら、あっという間に宇都宮到着。

ピロシキの友人が作ってくれた、余興DVDを観るために
近くのマンガ喫茶を探すが・・・・・
 

ないよ。ナイ。
周辺なにもないよ

たぶん国道沿いとかのほうが、栄えてるんだよね。


タクシーで、マン喫 まで行く

DVDを観てる最中に、とっても良くできていたので
ほろりっときてしまいました。

雨模様の中始まった挙式。

しかし、日ごろの行いがとってもいいのか
外にでての、ブーケトスは晴れていいお天気でした。

おしくも、ブーケは逃したがスパンがとっても幸せそうなので
それだけで、十分でした。


余興のことで、頭がいっぱいになっていたピロシキ。

まったく料理が、のどを通らなかったようです

わたくしは、まったくもって緊張せず。
隣に異常に、緊張してる人がいると
落ち着くものですw
一番練習してないのに・・・
料理を一人ガツガツ食べてました。

いよいよ順番が・・・・

スパンまで映像が見えていれば、いいけど。

披露宴も、無事に終わり

スパンが、いちばん輝いていました。

本当、私たちのなかで一番はやく嫁にいくとは。

短大で一番最初に、友達になったスパン。
アメリカまで一緒に留学できたし
青春(くさいけど)を過ごしたので、うれしいです。
彼とあった時も、いつもは、はしゃがないのに
「いい人がいるの」と教えてくれたスパン。
子供ができても、離れていてもずっと友達でいて欲しいなあ。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/05/11

皮膚科へ行こう

やっぱり肌の調子が悪い。

季節の変わり目だからかな??

いよいよ診察

女の先生なので何だか安心

まあ肌あれの理由はたくさんあるとの事

年齢によっても左右されるし、ずーっと同じ肌質な人はいない
との事

何点か注意がありました。

甘いもの食べない。
にきびは触らない。
ダイエットしない。

いや~ ダイエットもしなくちゃだめだし
チョコないと、寂しい。


女子道は険しいっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/10

何グラム?

いつになく、仕事をまじめにやっていたわたし

後ろを向くと悪魔ワカパイ・・・・


その時わたしは、手紙の発送で量りで重さをはかってた。

ワカパイ 「ねえ 俺のは、何グラムかな??」

知らねーよ!! つーか朝から下ネタかよ!!

うさこ  「・・・・・ねえ 重さじゃないと思うよ。」


その言葉を聞いて、そっとその場を離れるワカパイ・・・


勝ったね!!!


その後カウンターに立ってると

負け犬 ワカパイが・・・・・

ワカパイ 「 ねえ いずみちゃん。」

そう 言い残して去っていったワカパイ

さっぱり意味が分かりません。

ちょうど通りかかったワカパイの部署のマネージャー

うさこ 「 さっき ワカパイがいずみちゃんって言い残していったんですが?」

H氏  「・・・・それ 錦糸町のキャバの名前だよ。」


ぬおー負けたー!!


言い捨てなしだよ!!

こんなんで、毎日過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

健康診断のためにダイエットしてました。
 

でも

2キロも増えてました。


まじで取り組まないと、私に夏は来ないかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

血××

お昼に友達から、電話があった

もちろん仕事中なので、出られるわけない

何があったのか、ちょっと心配になった

仕事が終わってから、電話してみる

うさこ 「どうしたの? 昼に電話なんて」
 
S   「いやー 今日 会社でトイレ行ったら血便でたの」

うさこ 「・・・・はあ?」

S   「いや、だからね。 午前の部と午後の部で、出たら午後の部がね血が混じってたの」

うさこ 「・・・・・・」

S   「うさこのハハ、看護師でしょ?聞いてみてくれる?」

うさこ 「・・・まあ良いけど。今、家庭の医学持ってるから調べてあげるよ。」

いつも持ち歩いている、電子辞書には家庭の医学も入っているのだ

調べてみると、胃・大腸・小腸からの血は、黒い。
真紅色の血は、肛門付近からの出血。

うさこ 「ねえ 血は何色だった?」

S   「真っ赤」

うさこ 「・・・・ それ 痔だよ。」

S   「えっ?そう?  いや~でもね、いつもと違ったの。」

うさこ 「まあ 家帰ったら聞いといてあげるよ。」

S   「よろしくね」

血を見ただけで、心配になって気分が悪くなったらしい・・

心配なら、てめーの嫁に電話しろっ!!

と 毒を吐きたいところだが、まあ許してやろう。

最近、忙しいらしいみたいだからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エステ

昨日、エステに行ってきました。

仕事中に予約の電話
ちょうど、6時過ぎなら空いてるとのこと

ラッキー

仕事終わって銀座へ向かう

こういう時の行動は、めちゃめちゃ早い。

最近どうも、肌の調子がよくない。

ダイエットしてるから?

まあ女子は、肌が綺麗な方が美人度は確実にアガる。

ビタミン剤とか飲んでるんだけどな
飲み足りないのかもw

30分かけて、メイクを落としてくれる

ふぁー 気持ちいいかも

うとうとしちゃいました。

劇的に、肌がよくなるわけではない

でも透明感は確実に成果あり。

努力は報われるはず。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブックカバー

V6010093
 

本を貸していたら、ブックカバーを作ってくれました。

かわいい~。

ピンクの和紙に和風の絞り柄

和風柄ってかわいいよね

さすが服飾科だなあ。

うらやましい

たくさん本 読もうっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

有楽町で会いましょう

レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 を観て来ました。

友達は”甘い生活”を観たかったらしい。
イ・ビョンホンにハマッてるからねw

後は”君に読む詩”?だっけ??

でもどちらも、都合が良い時間がなく
レモニー・スニケット~にしました。

マリオン前は、長蛇の列・・・
たぶんShall we dance?
観るのかな??
それでも、レモニーの上映される。、丸の内ルーブルは
30分前には、階段まで列が作られていました。


子供たちは、3人ともかわいい
原作がどうやら人気らしい
読んだ事ないんだけどね。

楽しめましたよ。
あんまりドキドキ感は、ないけどね。

始まる前に、時間があったので
プランタンでお茶することに。

友達が”そのカバンみんな持ってるよね~?” と聞いてきたので
もちろんガルシア・マルケスを自慢。

でも友達バックも、MKなんとか?(名前忘れた)という有名バック。
ヴァネッサ・ブリューノみたいな、きらきらバックなのだ。

地下一階のレストラン街には、おいしそうなSWEETばっかり。

ダイエット中だけど、杏仁黒蜜アイスを食べる。
ちなみにマカロンも一個だけ食べる・・・(汗)

水のゼリーとかあったけど、おいしいのかな??
おみやしていけば、よかったな。

映画を観終わったら、微妙に小腹が空いてきた。

でも、時間が早いので新橋近くまで歩く。
銀座のZARAに入り、洋服を物色。
今年は、エスニック調がくるらしい。
すでにキャミは3枚購入済み。
ん~ん。 ジャケットがかわいいのあったけどな。
がまんするか・・・

ぶらぶらしてたら、完全にお腹が空いてきた。

ダイエット中だけど、焼肉に決定(汗)

もしかして、食いまくりツアー??

その後ファンケルハウスにて健康食品をみる。

25歳だからね。健康にもそろそろ・・・

そして、またまた懲りずにお茶をする。

ソニービルの前のお店でお茶
(たぶんドトールなのかな?)


コーヒー・紅茶 一杯で何時間もおしゃべり。

お互いの悩みとかお肌の話・くだらない話。
話題は尽きませんね。

ストレス発散できました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/02

脱出

V6010093

青山です。

人っ子ひとりいません。

みんなどこへ??

東京脱出??

残ってるのは、わたしだけ??

だれか、連れ出してくれよう

だめだめ。他人任せじゃ。

自分から脱出します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »