« 競馬 | トップページ | やっと »

2005/05/31

地球儀

スパンがハネムーンから帰って来た。

行き先は、タヒチ島・ボラボラ島。

うらやましい限りです。

我が家には、小学生の時に買ってもらった地球儀があります。
古いので、まだロシアではなくて、ソビエトなのだ。

しかも 青いのじゃなくて、茶色の かわいいの

昔っから、我が家には変わってる物が多かった
他人に家とは、違うな~ 
と うすうす 気がついていたが・・。

扇風機がさすがに 丸 じゃなくて 四角 だった時は
さすがに、違うな と 思いました。

その地球義で、ボラボラ島を調べると
現地は、フランス語らしい。

でもさ どっちかと言うと、オーストラリアに近いのだ。

だからフランス語なんてイメージがない。
たぶん歴史上で、何かあったに違いない。

そしてその近くには”エロマンガ島” が あるのだ!

みんな調べたでしょ?w

授業中に

私の地図帳(たぶん高校か中学の時)のには
しっかりと”エロマンガ島”に 丸がしてあったw

でも、問題なのは そんな教科書をまだ取ってある
わたしです。

最近狙っているのは、家で鑑賞できる
プラネタリウム ”HOME STAR”が欲しいのだ。

でもさ~ 一人で観るのは悲しくなっちゃうかも・・・。

家では、体育座りだからねw
V6010096

V6010097

|

« 競馬 | トップページ | やっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エロマンガ島なんて卑猥な島の存在は知りませんでしたぜ(汗)。小学校の時、中国に『なんちゃん』って町が世界地図にのってて笑ったのはおぼえてる(笑)。

>うさこ
え~ 探さなかった?変な名前の都市とかさ。
だから世界史の成績は悪い子でした。

投稿: だっこん | 2005/06/01 00:32

エロマンガ島。
私は知らなかったけど、うちのだんなは知ってたわ!!

>うさこ
さすが、だんな!!
ツボが分かってるねえ。

投稿: スパン | 2005/06/01 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4357716

この記事へのトラックバック一覧です: 地球儀:

« 競馬 | トップページ | やっと »