« エステ | トップページ | 健康診断 »

2005/05/06

血××

お昼に友達から、電話があった

もちろん仕事中なので、出られるわけない

何があったのか、ちょっと心配になった

仕事が終わってから、電話してみる

うさこ 「どうしたの? 昼に電話なんて」
 
S   「いやー 今日 会社でトイレ行ったら血便でたの」

うさこ 「・・・・はあ?」

S   「いや、だからね。 午前の部と午後の部で、出たら午後の部がね血が混じってたの」

うさこ 「・・・・・・」

S   「うさこのハハ、看護師でしょ?聞いてみてくれる?」

うさこ 「・・・まあ良いけど。今、家庭の医学持ってるから調べてあげるよ。」

いつも持ち歩いている、電子辞書には家庭の医学も入っているのだ

調べてみると、胃・大腸・小腸からの血は、黒い。
真紅色の血は、肛門付近からの出血。

うさこ 「ねえ 血は何色だった?」

S   「真っ赤」

うさこ 「・・・・ それ 痔だよ。」

S   「えっ?そう?  いや~でもね、いつもと違ったの。」

うさこ 「まあ 家帰ったら聞いといてあげるよ。」

S   「よろしくね」

血を見ただけで、心配になって気分が悪くなったらしい・・

心配なら、てめーの嫁に電話しろっ!!

と 毒を吐きたいところだが、まあ許してやろう。

最近、忙しいらしいみたいだからね。

|

« エステ | トップページ | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれの友達も血便でたやついるよ♪焦るよねきっと(笑)。
健康管理は大事っす!!

>うさこ
でもさ、最近事故も多いし何かとびっくりするじゃない??
寂しがり屋だけだよ、絶対。

投稿: だっこん | 2005/05/08 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4013306

この記事へのトラックバック一覧です: 血××:

« エステ | トップページ | 健康診断 »