« ラブ・アクチュアリー | トップページ | ケツノポリス4 »

2005/06/27

HITCH

朝から”チャッキーの花嫁 チャイルド・プレイ3”を観ちゃった・・。

これシャレだろ~ っていう内容・・
一歩間違えると、人形劇っす
でも最後まで観ました。


FOX と WOWOWを、確あんど認したが
面白そうなのない。
ディスカバリーチャンネルも面白くない。


掃除でもしてごまかしていたが
暑い・・・。

ここは涼みに行くしかないな~

行動開始!
こういう時は、行動早いんです。
脱出不精!!

早速、映画をちぇけらw

”最後の恋のはじめ方”
これうさこ圏 ド真ん中っす
みんなも面白いって言ってたし。

家の近くの映画館に、行こうと思ってたが
はじまりが18:45から開始・・・

それはナイな・・

チャリで行こうと思ってたしw

他を探すと、やはり有楽町しかない。

急いで支度して家を出る

暑い、暑すぎる。

でも電車の時間が、迫ってるし

ダッシュ!

無事に、乗り込めました。

日ごろの運動不足で、息が上がっちゃってマス・・・。
最近、腹筋20回 腕立て10回 ハーフスクワット20回
やってるのに・・・効果なし?
というか、腕立ては10回が限度・・・。

まずは、前売り券を購入して
劇場へ 

えっ 誰と行ったかって?

もちろん

お一人様ですよ・・・・


書かせないでよ。

初めて映画を一人で観ました。

予告が15分もあってその後本編。
私は、予告も観るのも好きなんだけど
15分は長い。

内容は、想像した通りで楽しめました。

それよりも、ずーっと思ってたんだけど
タイトルを邦画名にするのやめない??

今回も”最後の恋のはじめ方” だったけど
本当の洋画名は”HITCH” じゃないですか~
翻訳の意図でそうなってるかもしれないけど
これからは、英語が公用語になってくるかもしれないし
邦画名は、禁止ね!!

と 言いたい!!


そう思ってる人も多いはず。
だって”マイ・フレンド・フォーエバー”も
洋画名は”CURE” でしょ~
”CURE”は治療するとか治すとかそういう意味だから
そっちの方が、ぴったりだと思うけどな~。
それに、分からなければ辞書引くじゃない??

翻訳も全てを訳しちゃうと、文字数が足りなくなるから
結構、省いてる気がするし。
でも、今回もなんか違う気がする~って場面があった。
サラがヒッチに誤りに行く場面で、謝るんだけど
翻訳では”大丈夫” みたいな事になってたが
ヒッチはまだ怒ってた気がする。
”でも君新聞に書いただろ~” みたいな
こと言ってた??

う~ん でも英語に自身ないからな・・・・。
はっきり言えないけど・・。

邦画名も、広告で興味を引かないといけないから
難しいかもしれないけど・・

それにしても、ウィル・スミスは素敵だな。

最後のダンスシーンとかすごい好きかも。
おまけシーンみたいでさ。

その後、銀座まで行き買い物をする。

ハンチング帽が欲しかったんだけど
麻の素材のやつね。
でも、あんまりかわいいの無かったなあ・・。

夏の帽子は大好きです。

冬の帽子も好きだけど。

いや、帽子が全般的に好きなんだな。

かわいいのないかな~


|

« ラブ・アクチュアリー | トップページ | ケツノポリス4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チャっキー3ってオマハで一緒に見なかったっけ?
ありゃ最悪だね。C級入ってるよね。
私は邦題賛成派だよ。
だって日本人なんだもん!
ちょっとニュアンスがちがうなってのはたしかにあるよね~。
でも、「燃えよドラゴン」とかいいじゃん?
あれは水野晴郎が付けたらしい・・・。

>うさこ
いや~私は観てないよ。
たしか、オマハで一人で映画観たのがあったな。
邦題でもいいけどさ
洋題から洋題もあるじゃん。
STEP MAM から グッド・ナイト・ムーンなど・・
意味分からんでしょ?
ジョー・ブラック もそうじゃん。
”燃えよドラゴン”は良いかもねw
センスの問題?!

投稿: カナック | 2005/06/27 21:42

みたいた!!あんな映画お金を返してもらいたい!!
私も邦題不賛成派に一票^^
作った人の意思を尊重して♪

>うさこ
チャッキーはやはり①が面白いね。
やはりらいあんは、洋題賛成派だね。

投稿: らいあん | 2005/06/27 23:48

洋画観てないなー。
でも一人で映画館行くなんていいね!羨ましい!
うちの近くにはアニメしかやらない映画館しかないからなー。
私は邦題賛成派かな?
全然意味違うじゃーんとか言いながら観るのも嫌いじゃないな。

>うさこ
おっ 早速コメント ありがとう。

羨ましい!?
一人で行くのが??
いや~ 彼と行くのが一番だと思うよw
アニメしかやらない映画館って
東宝系? 
ドラえもんもたまに感動するけど??
邦題賛成派かあ~
道のりは遠いです。

投稿: piro | 2005/06/28 20:24

私は、あんまり映画見ないからどっちでもいい派~なんだけど、あえていうなら日本語でもオッケです。だって、英語だと意味わかんない題名とかあるしね。。たぶんうさこみたいに調べず、私はそのまま、わからないまま、な気がする。


>うさこ
わたしもそんなに興味ないものは、辞書ひいたりしないよ。
でも、興味があるのは、辞書ひいたりする。
すぐ忘れちゃうけどね。

投稿: スパン | 2005/06/28 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4734197

この記事へのトラックバック一覧です: HITCH:

« ラブ・アクチュアリー | トップページ | ケツノポリス4 »