« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

WAR OF THE WORLD

早速ですが”宇宙戦争”を観て来ました。

先輩に一人で映画行ったんだから・・・
ぶーぶー っと 言ったら
しょうがねーなって ことで誘ってくれました。

本当は、あんまり興味なかったんだよね。

駄作っていうウワサがあったしさ。

でも

わたしが間違ってました。ごめんなさい


これ・・・・

めちゃめちゃ 

こわーい!!!


SFチックと思ったら、ホラーくさい。
でも、パニックムービーみたいな・・・。

私は結構ホラー系は、大丈夫なんだけど
こういうなんか本当に起こりそうなヤツは、怖いんだよ~。

イメージは”インディペンデンス・デイ”とか”マーズ・アタック”とか
”デイ・アフター・トゥモロー” でしょ?

と思ったら、大間違い。

一時間は、トムとダコタが逃げ惑うシーンです。
緊張しっぱなしでした。

ヒィー もうやめて~ ってカンジ

トムのだめオヤジっぷりは、笑えるけど
ダコタの叫び声が、なおいっそう怖さを助長してます。

80% 映像
20% ストーリー(親子愛)

ですな。

映画館で観るのがおすすめです。
しかも”ドルビーサウンド”とかしっかり完備してるやつ。
音とかめちゃめちゃでかくて、座席まで振動が響く。
映像はすばらしいです。
内容とかは、どーでもいい!!


だって

トムがずるいもん。
活躍しすぎだろっ!!
息子の意味とかねーじゃん。
彼にもう少し活躍させてあげてよ~。

まあ 

全体的に、映像はすごいし
久々に怖い思いをしたので
楽しめた映画です。

映画館で観るなら ★★★
家でみるなら    ★★

ちなみに、大阪は宇宙人を倒したそうです。
なぜかは分かりませんw
なぜ大阪人なのか??
なんか笑えます。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/06/28

ケツノポリス4

キター!

ケツポリ4 発売日!!

待ってたのよ。この日を。

おすすめは 

ドライブ
東京
そばにいて
三十路バンバイエ

かな~。

まあ、騙されたと思って聞いてみて下さい。


すげー いい!!

これから、聞きまくってライブに備えます。

歌詞がなんとも言えないじゃない。
素直すぎる詩だから、訳わからん詩を歌ってる人より
伝わりやすいでしょ。

まあ、クサイ詩もあるんだけど
そこがまた着飾ってなくて好きだな。

おっさんくさいトコロとか・・・・

誰でも一人くらいは、好きな歌手とかグループとか
いるじゃない?
それって何でかね~?
自分にだけズドーンと、ハマる曲。

あるよね~。

それだけ永遠リピート。

明日からまた頑張るか~。


V6010041

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/27

HITCH

朝から”チャッキーの花嫁 チャイルド・プレイ3”を観ちゃった・・。

これシャレだろ~ っていう内容・・
一歩間違えると、人形劇っす
でも最後まで観ました。


FOX と WOWOWを、確あんど認したが
面白そうなのない。
ディスカバリーチャンネルも面白くない。


掃除でもしてごまかしていたが
暑い・・・。

ここは涼みに行くしかないな~

行動開始!
こういう時は、行動早いんです。
脱出不精!!

早速、映画をちぇけらw

”最後の恋のはじめ方”
これうさこ圏 ド真ん中っす
みんなも面白いって言ってたし。

家の近くの映画館に、行こうと思ってたが
はじまりが18:45から開始・・・

それはナイな・・

チャリで行こうと思ってたしw

他を探すと、やはり有楽町しかない。

急いで支度して家を出る

暑い、暑すぎる。

でも電車の時間が、迫ってるし

ダッシュ!

無事に、乗り込めました。

日ごろの運動不足で、息が上がっちゃってマス・・・。
最近、腹筋20回 腕立て10回 ハーフスクワット20回
やってるのに・・・効果なし?
というか、腕立ては10回が限度・・・。

まずは、前売り券を購入して
劇場へ 

えっ 誰と行ったかって?

もちろん

お一人様ですよ・・・・


書かせないでよ。

初めて映画を一人で観ました。

予告が15分もあってその後本編。
私は、予告も観るのも好きなんだけど
15分は長い。

内容は、想像した通りで楽しめました。

それよりも、ずーっと思ってたんだけど
タイトルを邦画名にするのやめない??

今回も”最後の恋のはじめ方” だったけど
本当の洋画名は”HITCH” じゃないですか~
翻訳の意図でそうなってるかもしれないけど
これからは、英語が公用語になってくるかもしれないし
邦画名は、禁止ね!!

と 言いたい!!


そう思ってる人も多いはず。
だって”マイ・フレンド・フォーエバー”も
洋画名は”CURE” でしょ~
”CURE”は治療するとか治すとかそういう意味だから
そっちの方が、ぴったりだと思うけどな~。
それに、分からなければ辞書引くじゃない??

翻訳も全てを訳しちゃうと、文字数が足りなくなるから
結構、省いてる気がするし。
でも、今回もなんか違う気がする~って場面があった。
サラがヒッチに誤りに行く場面で、謝るんだけど
翻訳では”大丈夫” みたいな事になってたが
ヒッチはまだ怒ってた気がする。
”でも君新聞に書いただろ~” みたいな
こと言ってた??

う~ん でも英語に自身ないからな・・・・。
はっきり言えないけど・・。

邦画名も、広告で興味を引かないといけないから
難しいかもしれないけど・・

それにしても、ウィル・スミスは素敵だな。

最後のダンスシーンとかすごい好きかも。
おまけシーンみたいでさ。

その後、銀座まで行き買い物をする。

ハンチング帽が欲しかったんだけど
麻の素材のやつね。
でも、あんまりかわいいの無かったなあ・・。

夏の帽子は大好きです。

冬の帽子も好きだけど。

いや、帽子が全般的に好きなんだな。

かわいいのないかな~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/25

ラブ・アクチュアリー

1回観たんだけど、途中で棄権した映画・・・。

今回は大丈夫かしら・・・?

おやっ?

これ、うさこ圏じゃーん!!!

コリン・ファースが出てるし。
(コリン・ファレルではナイよ)

いろんなトコで繋がってるのが、好きかも・・。

コリン・ファースって堅物そうじゃん?
そこが好きかも。

その堅物が、言葉が通じない彼女のために
一生懸命勉強して、クリスマスに会いに行くの。
かわいすぎます。

あとは、会社の社長が片思いしている会社の従業員を
見かねて、協力しちゃうトコとか


イギリス映画なんだけど、アメリカっぽい感じもする。

ヒュー・グランドとコリン・ファースが出てるだけで
イギリスっぽいw

これ冬に観た方がいいと思うな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

漁師

仕事中に突然、先輩が漁師になると言いだした。

漁師?


なんで?


いやよく話しを聞くと、ただの海釣りに行くらしい。

イカ釣りに行くんだってさ

うさこ 「ふーん どこ行くんですか?」
 
Y   「静岡に行くんだ~ 」

うさこ 「イカって夜に釣るんでしょ?」

Y   「そう。 よく知ってるね」

うさこ 「うん。たしかイカって光に集まるんでしょ?」

Y   「なんで詳しいの?」

うさこ 「美味しんぼ で読んだ・・・。」

Y   「山岡士郎ネタかよっっ」

うさこ 「海原雄山かも・・・・」

Y   「そっちかよっっ!!」


たまには、マンガも役に立つな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/20

おぎやはぎ現象

朝起きたら、びっくり!

全員がおぎやはぎになってましたw


わ~!

怖いよう

ホラーより怖いよう。

みんな目が悪いから、めがねかけてますけど・・・

コンタクトってありがたいのねw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

パジャマジャマパジャ

Doも。 ビールはロックで飲みます うさこです。

パジャティー もう説明は、不要でしょう。

泊まりでの限界飲みです。

11時集合
実は体調がよくなくって、Doしようかと思ってたけど
みんなに会ったら、元気になったよ。

でかいnahomeCAR に乗り込むと
すでに、nahome・らいあん・スパンが到着してました。

すぐに、ぴろしきも到着。

カナックは、遅刻。

なので、荷台決定w

まあ、かわいそうなので、後ろに4人乗る。

せまい・・・

近くのスーパーで買出し。

ジャンクフードばっかりw

そして酒屋で酒の買出し。

”たんたかたん”をボトルで購入
やった~!!


家について、らいあん家の三匹に歓迎していただく。
あとうさぎが、一羽。

うさぎをなでなで。
かわゆい。
普通のうさぎは、このくらいの大きさか・・・・。

そのうち、MIXのオリーブちゃんがめちゃかわゆい。
つーか 私になついてます。
なぜかは、分かりませんw
たぶん気が合うのでしょう。

ひざにちょこんと顔を乗せて、甘えてきます。
あ~ん かわゆい。

そのかわり カナックには、ワンワン吼えまくりですw
嫌われてます。

スパンは犬が嫌いなので、怯えてます。

らいあんの事が、怖いらしくオリーブは、目をあわせようとしないw

いーな わんこがいてさ。

その後、色々タイムカプセルなど作って
新婚のスパンを送る。

帰りにTSUTAYAに寄る。

当然のようにホラーコーナーへ

ぴろしきが”EYES”って言うホラー系をじーっと
見てたので、後ろから

”わっ!!” って驚かしたら
 
恐がってた・・・

ごめん ピロ・・

わたしは、それ見たよ

ホラーを、カナックは断固反対してたけど
みんなで見ないと、怖いじゃない?

まあ 一人でも観れなくないが

なるべくみんなでみたい。

ホラー好きだけど、恐がりです(たぶん)

とりあえず”ヒューマン・キャッチャー”と
”僕の神様”を借りる。

いよいよ。生かさず殺さず作戦 飲みです。

しかーし!

飲んですぐに nahomeがダウン
その次に、 ピロがダウン

らいあんのNEWベットを占領してます。

初夜にらいあんは、下で寝るハメにw

カナックが、たんたかたんを頑張ってくれたが
ホラーを観はじめると、すぐにダウン。

残りは、らいあん・うさこ

途中まで見たが、二人ともダウン

そのまま雑魚寝です。

25歳になってこんなんでいいのでしょうか?

続きは次回。

V6010040

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/06/17

ヴァーゲン・バーゲン

どーも。 酔っ払いには、介護の気持ちで接してます。

うさこです。

またね~ 行っちゃいましたよ。
バーゲンに・・・・
しかも二件もハシゴしちゃった。

会社終わって、ソッコー ダッシュ===
お昼くらいから、ソワソワしてました。

もちろん行き先は、銀座です。

まず、おかんに母の日をプレゼントをあげてなかったので
目的のバーゲン会場へ
名刺入れ(免許入れ?)が欲しいと言ってたので
探してみる。

まあ 大阪の女のおかんが欲しいのは決まってます・・・。

シャネル 買ってこいって 思ってんだろーな。

見つけましたよ、名刺入れ。
しかも、おかんが集めてるシリーズだし・・・。

値段を確認。

ん~(汗)

このまま無かったよ~ なんて 手ぶらで帰ったら
家に入れてくれないかも。

しょうがない。
いままで散々甘えてきたので、欲しいって言ってるものは
買ってあげたい。

さようなら。諭吉さん。

そして、メインの会場へ移動。

混んでます。熱気あります。

入り口付近から、かわいいTシャツがあったので
目を奪われる。

会場をくまなく周り、一点もののブースで
くしゃくしゃしたシワ加工のシャツがあった

キャミの上に羽織れるもの欲しいと思ってたので
どーしよ~ なんて考えてるうちに
他の人に手に渡ってしまいました。

あ~(涙)

さようなら~


そんなこんなで家にたどり着き
おかんにプレゼントを渡す。

すごく喜んでくれたので、よかったよかった。

洋服をしまうか~ なんてタンスを開けると・・・

着てない洋服が、たくさん・・・。

タグとか袋さえも開けていません。

いつ購入したかも、分かりません。

フリマにでも出品しようかしら?

ごめんなさい。洋服さんたち。

V6010044

V6010043

V6010039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

前夜祭@池袋

どーも、作り笑顔は職業病のうさこです。

先日、いつも通りチームオマハでハゲ会してきました。

ハゲ会   =励まし会の略です。
メリケン会 =主に遠出の人が出てくること
パジャティー=だれかん家に泊まるハゲ会

もうすぐ、パジャティー
その相談会もかねてます。

今回のパジャティーは、特別企画付き

もうまもなく 襲ってくる30代の恐怖
それをみんなで乗り切るための
企画です。

最初nahomeの計画で30代の自分にあてた手紙を書く
だったけど
手紙は、恥ずかしすぎるとうい事で

色紙

になった。

みんなが、自分以外の色紙にメッセージを書き込む。


次に ワインを入れる 2005年産のワイン

でも、安物じゃ無理らしいので、断念。

そして、からくり風ビデオレター
たぶんできると思う。
保留中

まず東急ハンズで色紙を購入。

最近は色々な色紙があるもんですな~。
それぞれみんなに合った、色紙が購入できました。
画像はそのうちアップします。

まじ ウケます。

その後お腹がすいたので、らいあん案でお好み焼き屋さんへ

程よくnahomeが、お菓子教室が終わったのと
連絡がきたので、居酒屋へ移動

最近は、焼酎が次の日に残らないことに
気がついたので、たんたかたん ばっかり。

車のnahomeは、ウーロン茶を飲んで、カナック・らいあんは
ワインを一本オーダー。

いつもの女子トーク これが楽しい。


ほろ酔いに、なってきたところで
次をオーダー
nahomeが気を利かして

nahome 「うさこ 次も だんだかだん 飲む?」

うさこ・カナック・らいあん  「・・・・・?」

カナック「nahome テンテン多い~」

一同  爆笑

カナック 「アルコール飲んでないnahomeが、一番おもしろーい
       ずるーい!!!」

天然ずるいよな~ たしかに。

そして帰りにカナックと、限界飲みについて作戦を立てる。

名づけて 生かさず殺さず 作戦w

楽しくなりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/12

温泉へ行こう

日曜日なのに、早く起きちゃった・・

ので

テレビを観ていたら、父が突然温泉に行くと言い出した

昨日、母と温泉に行ったばっかりなのに・・・

元気?すぎます。

梅雨なのに、晴れていたので
まあ行くかって事で、出発。

群馬にある”しゃくなげ温泉”へ
インターネット調査だと満足度85パーセント
下調べばっちりの父。

姉とララを残して、出発です。

上里で休憩して、群馬へ

大体の場所は、分かっているがナビも
いまいち不安な様子。

山道を登ったり、下ったり
なんとか辿りついた温泉。

村営って書いてあります。
でも総檜つくりで、香りがいい。

お風呂も露天風呂と内風呂があり
イオウの香りが少しします。

お風呂あがりに、ところてんとあんみつ生湯葉
を三人で食べる。

なんでお風呂あがりってこんなにおいしいんでしょ?

また温泉行きたいわ~。
V6010042

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たんぽぽオムライス

ついにたんぽぽオムライスを、食べて来ました~。

日本橋にあるんだけど、三越前から歩ける距離です。
地下鉄って降りる出口を間違えると、さっぱり分かりません。


梅雨入りしたせいか、降ったり止んだりの繰り返しです。
ビルの隙間風がすごくて、傘をさせる状態ではありません。

そんなこんなで、やっと?辿りついたお店
たいめいけん

中をのぞくと、かなり混んでます。

運良く席が空いたので、すぐに案内してくれました。

早速、お目当てのたんぽぽオムライスをオーダー

周りの人も、ほぼたんぽぽオムライスを頼んでいる様子

ん~?

なにやら客層が中高年の年代が、多い気がします。

なるほど~おやじ達はおいしい所を、やはり知っているんだな~・

なんて考えていると・・・・

キター!!

ついに私の元にやってきてくれました。

たんぽぽオムライス

写真は 開く前と開いた後

卵は3・4個使われているんですかね?

チキンライスと混ぜると、おいしゅうございました。

しかし、なぜかお腹が空いていたのにも関わらず
食べきれませんでした・・・・。

もちろん残すのは、もったいないので先輩に食べていただきました。

余談ですが ”もったいない” が英語になる可能性も近いようです。


V6010039


V6010040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

刀削麺

刀削麺(トウショウメン)を食べて来ました。

見たことはあるが、食べたことはない。
ので
食べてみました。

ハデハデな看板
怪しげなのれん

ん~ どうする?なんて相談しつつ
ここまで来たんだから、入ろうよ。

と中に入ってみる。

店内も中国色の強い赤で染められていました。

たぶん中国系の店員さんがオーダーを取りにきた。

「メイブツ タンタントウショウメン オススメ デス」

じゃあ それ

「ギョウザ モ オイシイヨー」

じゃあ それ

「トウミョウ モ アルヨー」

おいおい そんな食べられませんから

名物の刀削麺なだけに、パフォーマンスもすごい
おやじが麺の塊を持って、ぴゅっぴゅっと麺を
削り、鍋に飛ばしていきます。

麺は、うどんにちかいかな~

それより、アセロラ風味のお酒がおいしかった
あとお通し。(たぶん中国の豆腐?が入ってた)

中国で流行ってる歌とかかかってた。
だんだん雰囲気に馴染んでしまった・・・。

V6010040
V6010041


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/08

キャンディー

これこれ~ なんか懐かしくな~い??
今日、お水を買いに近くのお店に行ったら
V6010039
売ってました。

思わず購入。

早速 サッカー観ながら食べました。

なつかしい味・・・

ターゲットでこればっかり買ってたなあ。

まじターゲットに行きたいなw

パジャティーの時に持ってくね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/05

カリー

おかんと近くのカレー屋さんに行ってきました。

歩いて数分。

インド人がやってます。

小学生の時に初めてここで”ナン” を食べました。

これ何て言うの?

ナンだよ。

・・・・?

なん?

ナン!!

みたいな

必ず最初は、シャレみたいな食べ物になるw

お店に入り、とりあえずオーダー。


私は、えびカレー・ナン
おかんは、ベジタブルコース・ラッシー

コース!!??

誰の支払いだと思ってるのかしら?

まあいいけど。

と おしぼりを取ったら

良い香りが ふわーっと 

どうやら、おしぼりに何か染み込ませてあるみたい。
いいねえ。 

気が利いてるよ

味は昔と変わらず美味でございました。
夏になると、カレーを食べたくなります。

最後にゼリーをサービスしてくれました。

ラッキー

帰りに食後に運動とか言って、大回りして
帰りました。

ちょっとのんびりした日だったなあ~。
V6010038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/02

サンドウィッチ

たいめいけんのサンドウィッチ

父様が購入して帰って来ました。

うみゃーい!

やはりここは、日本橋までたんぽぽオムライスを食べに行くしかないな。

前置きはこの辺で・・・

今日のネタは、サンドウィッチです。
そう わたくし 挟まれちゃってます。

人間関係で・・・。

まずはじめに

わたくし、あまり愚痴とか言わない方です。
(たぶん)

でも嫌な事なんて、そりゃーたくさんあるさ
忙しいと人って変わっちゃうし
好きな人だけとは、働いてるわけじゃないしね。

文句ばっかり言ってる人は、相手の立場がわかんない人。
(と 勝手に思ってます)

”隣の芝は~”って 言うじゃない?

上をみたらキリがないし、下も同じキリがない。


でも、時には グチも 必要。

ん~ なんて言えばいいのか・・・

OVER30 になると 性格って変えられないらしいです。

だから 大人って むずかしい。

あああああ~

だから酒を浴びるように、飲む日もあるのさ

あれっ?これって 愚痴ですかね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと

24 シーズン3を制覇いたしました。

いや~ すごいね

(ちょいネタばれになるけど)

ジャックは人を殺しすぎですから!
これマジで、お子様には見せてはいけません。
やりすぎ!!

しかも内容が、ころころ変わりすぎ(笑)
そこが、いいトコかもしれんが・・・
ぜってー 途中からストーリー変えたよ。
だって一話目から五話目までは、まあ分かる。

しかしですね、六話目? つーか六巻目?
なんてまるっきり話かわってますからね・・・・。
シーズン1からの登場人物は、ほとんどいません。

シーズン4は、もう観ないかも・・・

でも先輩が購入したら 観るかも・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »