« キャンディー | トップページ | たんぽぽオムライス »

2005/06/09

刀削麺

刀削麺(トウショウメン)を食べて来ました。

見たことはあるが、食べたことはない。
ので
食べてみました。

ハデハデな看板
怪しげなのれん

ん~ どうする?なんて相談しつつ
ここまで来たんだから、入ろうよ。

と中に入ってみる。

店内も中国色の強い赤で染められていました。

たぶん中国系の店員さんがオーダーを取りにきた。

「メイブツ タンタントウショウメン オススメ デス」

じゃあ それ

「ギョウザ モ オイシイヨー」

じゃあ それ

「トウミョウ モ アルヨー」

おいおい そんな食べられませんから

名物の刀削麺なだけに、パフォーマンスもすごい
おやじが麺の塊を持って、ぴゅっぴゅっと麺を
削り、鍋に飛ばしていきます。

麺は、うどんにちかいかな~

それより、アセロラ風味のお酒がおいしかった
あとお通し。(たぶん中国の豆腐?が入ってた)

中国で流行ってる歌とかかかってた。
だんだん雰囲気に馴染んでしまった・・・。

V6010040
V6010041


|

« キャンディー | トップページ | たんぽぽオムライス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刀削麺、激ウマだよね。すぐ伸びるけど・・
食いてー!

トウミョウって何だ?

>うさこ
そう。なんですぐ伸びちゃうのかな?
おいしいんだけどね。

トウミョウは豆苗です。
写真にあるけど、三つ葉みたいなカイワレみたいな
中国のお野菜です。

投稿: あがいる | 2005/06/09 23:21

キャンデーに続いてこれも食った事がないっす(涙)。
でも『ミスター味っ子』で見た事ある♪

>うさこ
キャンディーは本当食べさせてあげたいくらいおいしいよ
刀削麺は、中国系の人がやってるお店なら
あるんじゃないかな~?

投稿: だっこん | 2005/06/11 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4485174

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺:

« キャンディー | トップページ | たんぽぽオムライス »