« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/28

弧宿の人

”弧宿の人”  ”宮部 みゆき著”


いま読んでる本です。


一気に上巻を読み終わり、下巻がどうしても
読みたくなった。

でも、買ってないし・・。

でも、読みたいし・・・。

でも、お昼の1時だし・・。

暑いよね。確実に。

あ~!!

だめだ!待ちきれん!

くそ暑い中、本屋へ急ぐうさこ。

日陰を探しながら本屋へ辿りついた。

いそいそと本を買い込み、家へ戻る。

風邪ぎみなので、食欲もなくご飯を食べずに
ぶっとうしで、本を読み続けた。

そして終わった。

すごいおもしろかった。

時代ものだけど、すごく読みやすい。
そして最後は、切ない。

読みたい人。
是非お貸しします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲーハー会

またハゲ会っす。

まあ作戦会議も兼ねてなんですけどね・・。

9月に台湾作戦。

パンフとかカナックがめちゃ持って来てくれた
けど、ほとんど台湾の話しはせず・・・。

いつものことですけど。

ある意味ギリギリガールズですから。

いつも池袋だったけど、今回は新宿へ
ハゲ会の雰囲気はそのままだけど
周りの雰囲気が違った。

うさこは、夏かぜぎみで喉が痛い。
でも、もちろん”たんたかたん”を頂きます。

しばらくしたら、声が出てこなくてハスキーボイスに。

しゃべりすぎ?いっぱいしゃべったから
菌を撒き散らしたかも
移してたらごめんw

nahomeは、今回も酒を飲まずして顔を赤くしてましたw
なんで・・・?


本当みんなに会ったら元気でた。

けど、今日は声が出ません。

確実に悪化してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/24

女将さん!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうか?FES

去年の夏に続いて、今年も横浜アリーナへ

今回は、絶対にケツTをゲットしたい!!

って事で、仕事を休んでケツメライブへ行きました。

並ぶこと2時間。

あ・暑い。

春の埼玉アリーナの時は、まったくならぶ気がしないほど
ならんでました。

去年は、すこし並んだだけで買えたのに・・・・
さすが”さくら”のヒットってすごかったのね。

で、お目当てのケツTをゲット。

一緒に行った友達は、全種類買ってましたが・・・。
ありえません。

ふ~ やれやれなんて、友達を待ってたら
すぐ横の駐車場で、タクシーから大蔵が降りてくるのを発見!!!!!


わ~!!!!!!!!


すげー近いし!

写メール間に合わず(泣)

でも、本当近くって興奮してしまった。

これは、かなりツイてます。

会場入ってからも、幕に文字があって

”幕です”

”これでご飯食べてます”

”舞台を隠すのが仕事です。”

”独身です”

”弟と4畳一間に住んでます。”

”あっそこの彼。隣にいるのは、彼女ですか?"

"すごいブスですね~”

みたいなネタが2・3分に1回くらい流れてて、待ってても退屈しませんでした。

もちろんライブは最高です。

”東京”が流れたときは、泣きそうになりました。

ケツメイシの歌詞って本当、いいよな~。

楽しんだから、また明日から頑張ろうって思います。
V6010041

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エピソード3

スターウォーズ観て来ました。

出遅れましたが、やっとです。


始まりから、なんだかスターツアーズに乗っている気分でしたわ

いまにも、座席が動き出しそうでした。
そう思ってたのは、私だけ?

R2D2とか大活躍だし
かわいい。

C3POは、あんまり出てこなかったな~。

吹き替えばっかり見てたから、イメージ違ったし。

C3POの変わり身の速さとか、これだから人間は・・・
みたいなセリフが好きなのに。

ボトルキャップで”General grievous"が雑魚キャラだと
思ってました。

でもメインキャラじゃん。

家に帰って位置を移動しました。

ジェダイの騎士=JEDI KNIGHT

結局最後に残ったのは、オビ=ワンとヨーダだけだったのかしら?

最後の方でパドメがこの子は ”ルーク” ”レイア”とか言っちゃって
ちょい強引な終わり方でしたが・・・

まあいっか。


とりあえずライトセーバーの殺陣の練習開始します。

マスターうさこ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Standing-Bar

会社の先輩(女)が、一人で恵比寿で立ち飲み屋で飲んでたらしい。

すげー!

な・なんで!?どーして!?

と聞いたところ、どうしても飲みたい気分だったとの事
そして絶対空いてると思っていた友達が、ダメだったらしい。

ちょっとかっこいいじゃん。

最近は、おしゃれな居酒屋ではなくて
ガード下の居酒屋とか屋台とかに行ってみたいのだ。


いーな。いーな。

いきたーい!

と言ったら、じゃあ行く?って事で仕事帰りに
軽く一杯飲んで帰ることに。

先輩が選んでくれたのは、店長さんが女性のお店

着いてみると、オヤジが飲んでるよ~!(たくさんのオヤジが)
ビールうまそうじゃん。

しかも、テーブルがドラム缶だし

イメージと一緒だよW

常連くさいオヤジ(ランニングにサングラス)すげーあやしいし
ビールケースをイス代わりにしてる~


まず、焼酎から。

いただきまーす。

微妙に外だからビア・ガーデン気分

なんか店員さんとか、めちゃ感じ良いんですけど。

立ってるから、自分がどれくらい酔ってるかも把握できるし
深酔いすることもない。

やばいハマリそうだわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

書道展

姉が書道の師範の資格を持ってるんです。

少し姉の話をしますと、一言で表すと
理系の女です。

高校・大学から大学院まで全て理系です。

そして、仕事まで理系です。
某大学で研究員をしています。
血液関係らしいです。

だから、私の頭には理系の要素はまったく
残っていませんでしたw

そんな姉の書道展覧会があるので
母に無理やり連れて行かれた。

なぜかって、ご飯をごちそうしてくれるからw

私も書道を習っていたけど、あんまりわかんないし。
上手かどうかは、不明だけど
でも姉らしい字を書いてました。

他の人のお習字も、なんだか味があるようでした。

思い出したのは、アメリカ留学中にルームメイトの家に
ホームステイした時に、その妹の高校に行ったの
気乗りしなければ、来なくていいよ。
なんて言われたけど、行かなくちゃ意味がナイでしょ。

で、高校の美術の時間にお習字道具を持って
行きましたよ。

つたない英語で、説明してから
何人かの名前を半紙に書いてあげる。

”まいける” とか ”じゃっく”とかw

みんなに書いて上げたかったけど
すごい騒ぎになっちゃったので
先生が止めてくれた。

その時にお習字やってて良かったと思ったね。
後は、結婚式とか記帳する時とかね。

日本の文化も大切にしなくちゃね。V6010039
V6010040

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハゲ会Feaがいる

ハゲ会=励まし会にがいるが参加。

どうなるか。どうなってしまうのか?

かなり心配でしたが、案外お互いにスムーズに受け入れて
いたようなので、安心しました。

だってさ~

チームオマハってさ
まず、共通点がないから、ばらばらだしね。
初対面の人たち(合コン相手)と大喧嘩するしねw
趣味もほとんど、違うし。
方向性もばらばらだし。

がいるは、がいるでさ
社交的って言うけど、私から言わせると全く社交的じゃないしねw
昔(と言っても昔から知らないけど)は、どっちかというと
ひねくれ者じゃないですか?
新宿で飲んだときも、交差点で若いサラリーマンとぶつかったんですよ
そうしたら、がいるが”あぁ~”みたいな感じで絡み初めて
まるでチンピラですよw
後ろにいた私は、慌てて止めました。
(覚えてないとは、言わせない)

こんな感じのメンバーなんで、私がかなり心配するのも
わかっていただけました?


時間を忘れて飲んでたら、かなっくとがいるは終電逃すしね。


カナックの変わりぶり(良いほうにね)をツッコミ。
がいるの発言にドン引きし。
らいあんをべた褒めし。
nahomeは、いつもの10分の1しか話してないし・・。

まあ色々あったが、すごい楽しかった!!

こういう飲みもいいかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/16

Not Fair!

今度、警察関係の方と合コンするんですわ。

なんで先輩に 「織田 裕二来ます?ユースケは?」

って聞いたら。

「こち亀の両さんだよ」ってお答えが・・・

うーん

10歩譲って「柴田 恭平」
100歩譲って「藤田 まこと」

先輩から「私はね、冴羽 僚がいいな~」と・・・

いや彼は探偵ですからw

こんな話しを違う先輩に話したら

お前は何様だよ 

という説教をくらいましたw

一緒に行く友達は

「ぶりっこして行こうっっ、でも警視庁がいいな~」って言ってました。

ぶりっこってあんた死語ですからねw

それにそっちを説教して下さいよ!!!

でも、わたしも負けじとぶりっこしよっとw


| | コメント (1) | トラックバック (1)

クールビス

先日、同じ業界の人達が集まって、意見やアドバイスを交換しあう
会議(納会)に出席してきました。

場所は、銀座。

なんでも勉強だからって事で、上司と先輩と一緒に向かう。

上手く口車に乗せられた感がありますが・・・。

会場に着くと、見慣れた顔が・・・

あっ昔の上司だ!!

どーもどーもお久しぶりです。
なんて話しながら、部屋に入るとすでに何社かの人がいます。
とりあえず、名刺交換なんてしながら談笑。

2~3時間で苦痛(?)な時間も終わり開放される。
(いや勉強になったけどね)

その後、飲みなおしで京橋まで歩いて行く。

上司がカラオケ行きたい!

と言うのでカラオケ店で飲み直し。

うーん。

私以外どうみてもOVER30(40)なんですけどね~。

元気ですわw

一人はQUEENを熱唱。
一人は演歌を熱唱。
一人はBOOWYを熱唱。

バラエティーに富んでていいんじゃないw

そして上司は「クールビス」とか言ってネクタイと靴下を
はずしちゃってます。

意味違いますがぁぁぁぁぁ・・・

そして帰り際には、ちゃんとネクタイしてるし。

楽しい上司に囲まれてますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/12

ホワイトバンド

ホワイトバンドって知ってます?


”3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”

っていう運動なんです。

中田がコンフェデ杯で着けていたので、知ってる人も多いはず。

貧困で苦しんでるって信じられないよね?
だって日本は、飽食時代でダイエット特集とかしてるんだよ?
私も、食べきれないとすぐに捨てちゃったりするわけ。
そんでダイエットとか言っちゃってるわけ。
だったらそのお菓子代で、ホワイトバンド購入しようよ。
と思ったわけ。

寄付ダイエットw

いいの。偽善者でも。

池袋の本屋さんでも、販売している様なので
早速行ってみる。

2件まわるが”売り切れ中”

意気消沈。


肩を落とし、駅のプラットホームで電車を待っていると
私の目の前ぎりっぎりを通る人が・・・・

あぶねーな なんてその人を見ると

杖を突いてる。

あっ 目が見えない人なんだ・・・。

しかも点字ブロックに沿って歩くから
ホームぎりぎりになるんだ~

なんて考えていると、その人行ったり来たりしてる・・・・。

もしや、道がわからないの・・・?

うろうろしてるよ。

で、自分の目の前を通ったときに

”どちらまで、行かれるんですか?” と聞いてみる。

”JRまで乗り換えたいんです。” との事。

まじ!? 

池袋ってさ、乗り換えがめちゃ面倒だし遠いんだよ。

とりあえず、出口の階段まで案内してあげる。

で 点字らしきものがあったので、そこを触ってもらう。

そのままそこでお別れしたけど
めちゃめちゃ不安。

ちゃんと辿りつけたかな~?

余計な事しないほうが良かったな~?

中途半端だったかな~?

なんて考えながら家に帰りました。

ホワイトバンドは、購入できなかったけど
まあ人助けにはなったかな。


| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005/07/08

イギリス

会社の先輩が、ちょうどイギリスへ行ってるんです。

しかも、テロあった日に・・・。

香港経由らしいので、もしかしたら、まだ足止めを食って
着いていないのでは?
とか、外人だから入国できずにいるのでは?
とか、色々考えていました。

心配してたけど、さっきイギリスからわざわざ携帯に電話して
きてくれました。

ほっ。

テロがあった時に、どこに居たかは聞かなかったけど
とりあえず、無事でよかった。

まだまだメトロもバスも、通常ではないようです。
カメラクルーも沢山いるよって言ってました。

飛行機も動いているようなので
月曜日には帰国予定。

無事に帰ってきてくれよう。

(お土産も忘れずに)w  ←心配してんのかって怒られそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/04

カナック家襲撃

カナック家にまた遊びに行ってきました。

会社終わって、直接カナック家へ。

今回は、カナックが肉じゃがを作ってくれる。

楽しみだぞ。

お決まりの”タンタカタン”を購入し(あとワイン)
シャレで”ヨンサマ”って言うお酒も購入。
おつまみも購入。
それぞれ、好きなお菓子も買い込む。

家に着くなり、誰が一番身体が柔らかいか
みたいな話しになり
みんなで、ヨガをやる。

らいあんが、めちゃめちゃ身体が固くて
すげーウケた。

でも、らいあんはヨガ教室に通っているだけに
なんとなく、やわらかくなってた気がする。

ひとしきり、ヨガで盛り上がったが
nahomeが、終電で帰るので
早速、料理作りに取り掛かる。

メインは、肉じゃが
サブは、豚キムチ・サラダ・ふかひれスープ

うさこは、サラダ担当w
良い役です。

肉じゃがは、汁が多かったけど
そこがまた、おいしかった。

いよいよnahomeの、終電の時間が迫ってきた。

時間がナイって事で
猛ダッシュ

胃がシェイクされて、超キモイ。

その後、カナ彼が帰宅して
カナ彼も交えて、飲みはじめる。

残ってるのは、カナック・カナ彼・らいあん・うさこ
はっきり言って、うさこ以外
超おしゃべり!!
マシンガントークで、100%でしゃべりまくるので
うさこの入るタイミングを逃しまくる。

そして、3時か4時まで飲み続ける。
私は、酔ってる時と醒めてる時と半々だったな~。


”みんゴル”やろって、やってるうちに
カナが最初にオチて、その後
カナ彼が、めちゃめちゃ気を使ってくれて
お布団とか用意してくれる。

ごめん。
申し訳ないね。

そして、カナック家にあったスラムダンクを
読みながら、眠りにはいる。

朝は、10時頃に起き始める。
(ウコン飲んだしね)

だらだら午前中を過ごし
カナックの作ってくれた、キムチパスタを食べる。

あっという間に、一日が過ぎてしまった・・・。

すげー不摂生した日だったな。

計画的に、歯ブラシを残してきたので
また行く予定。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スターウォーズ

カナック家に襲撃に行った時に、スターウォーズの
ボトルキャップが、結構集まっていた。

私もなんとなく、集めてたら結構集まった。

カナックは、箱買いしてて遊びに行ったら
ペプシが山積みでしたw

カナックが、アミダラがないって言ってたから
アミダラを譲る。
(やさしさアピール)

ここで一番アピールしたいのは
いままでぺプシを一本も飲んでない事!!

会社で毎日飲んでる人がいるので
その人たちに貰っているのだ。

メイクさんにも頼んでいるので
毎朝届けてくれる。

だから、結構集まってます。

メインキャラがいれば十分なんだけどな
集めたら、キリがありません。

そろそろ映画も公開だし
観に行きたいな~。

V6010042

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/03

コミックバトン

カナックからコミックバトンなるものが、送られてきました。

1、あなたのコミックの所持数は?
2、今読んでいるコミックは?
3、最後に買ったコミックは?
4、よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
5、次にバトンを渡す5人


う~ん 最近マンガ読んでないからな~。

まず

1 から たぶん30冊以上40冊未満 だと思う。
  マックス読んでたときは、100冊くらいあったと思う。
  
2 今 読んでるのは ”風光る” 渡辺多恵子著

  新撰組もので、少女マンガにしては読みやすいw
  内容は、兄の仇として男と偽って新撰組に入隊した女の子の話し。
  沖田 総司も出てくるし、土方も近藤もでてくる
  どれだけ内容が歴史とあってるのか、知らないけど
  結構、歴史に忠実かな??

3 最後に買ったのは・・・
  花より男子かな~ 最終巻だけ買ってみましたw
  懐かしくて。
  これ 中学生時に読んでた。

4 思い入れのあるマンガかあ~
  とりあえず 一番好きなのは

  ”BANANA FISH”  吉田 秋生著 かな~?
  内容はギャング物です。
  掻い摘んで話せないほど、内容が濃い。 
  最後のNYの図書館でのシーンなんて
  涙でちゃいます。

  ”なんて素敵にジャパネスク” 山内 直美・氷室 冴子著
   平安時代の話。  
   左大臣とか右大臣とか帝とか出ちゃって中学ん時
   すげーハマッて、歴史が好きになった。

  ”っポイ”  やまざき貴子著
  友達との、関係を深く書いてあって
  友達とどういう風に付き合うか・・・?とか
  なかなか奥が深いと思うな。

  ”こっぱみじんの恋” 米沢りか著  
  恋愛話です。高校での四画関係w
  ギャグが笑えるし、共感できる部分がある
  高校の時にそういえば、こんな感じだったかも~
  って おもしろいです。

  ”機動警察パトレイバー” 誰書いてたか名前忘れた。
  少年サンデーが好きでさ~
  アキバ系?w
  面白いよ 全巻持ってたし。


5  次にバトンを渡す人か~
  
  ブロガー少ないし。
 
      nahome
   スパン
      piro    

あーがいる
      だっこん
  

  くらいしかいないから
  以上 皆さん よろしく頼むよ!!

  君たちのアキバ部分を見せてくれ!!


 


  
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »