« イギリス | トップページ | クールビス »

2005/07/12

ホワイトバンド

ホワイトバンドって知ってます?


”3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”

っていう運動なんです。

中田がコンフェデ杯で着けていたので、知ってる人も多いはず。

貧困で苦しんでるって信じられないよね?
だって日本は、飽食時代でダイエット特集とかしてるんだよ?
私も、食べきれないとすぐに捨てちゃったりするわけ。
そんでダイエットとか言っちゃってるわけ。
だったらそのお菓子代で、ホワイトバンド購入しようよ。
と思ったわけ。

寄付ダイエットw

いいの。偽善者でも。

池袋の本屋さんでも、販売している様なので
早速行ってみる。

2件まわるが”売り切れ中”

意気消沈。


肩を落とし、駅のプラットホームで電車を待っていると
私の目の前ぎりっぎりを通る人が・・・・

あぶねーな なんてその人を見ると

杖を突いてる。

あっ 目が見えない人なんだ・・・。

しかも点字ブロックに沿って歩くから
ホームぎりぎりになるんだ~

なんて考えていると、その人行ったり来たりしてる・・・・。

もしや、道がわからないの・・・?

うろうろしてるよ。

で、自分の目の前を通ったときに

”どちらまで、行かれるんですか?” と聞いてみる。

”JRまで乗り換えたいんです。” との事。

まじ!? 

池袋ってさ、乗り換えがめちゃ面倒だし遠いんだよ。

とりあえず、出口の階段まで案内してあげる。

で 点字らしきものがあったので、そこを触ってもらう。

そのままそこでお別れしたけど
めちゃめちゃ不安。

ちゃんと辿りつけたかな~?

余計な事しないほうが良かったな~?

中途半端だったかな~?

なんて考えながら家に帰りました。

ホワイトバンドは、購入できなかったけど
まあ人助けにはなったかな。


|

« イギリス | トップページ | クールビス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も欲しい。見っけたら買っといてくんない?
タワレコに置いてるんでしょ、これ!

>うさこ
いまだに、購入できずです・・・

投稿: あがいる | 2005/07/12 18:43

このCMがあまり好きじゃない。
3秒に1人死んでいる。それに合わせて
3秒に1回、ノーギャラで出演している人たちが指を鳴らす。
なんかさ・・・・

>うさこ
CMしっかり見てないけど、何がいや~?
ノーギャラなんて初耳だよ。
協力してて、いいじゃないですか?

投稿: nahome | 2005/07/12 22:44

まだ、そのCM見たこと無いな~~
ホワイトバンドは、ネットで買えるみたいだよぉ~~

これを買っても買わなくても、みんなが
それぞれ、自分なりにいろんなことを考えるきっかけを
作ってくれてるってのが、いい運動だって思います。

>うさこ
私も、観たことないんですよね。
ネットでも購入できるみたいだね。

いい運動って私も思いますよ。

投稿: らいあん | 2005/07/12 23:55

3秒に1人って信じられないけど、現実なんだよね。ショックだよ。。日本はホントに恵まれすぎてるね。

>うさこ
日本って裕福だよね。
昔を忘れちゃいけないね。

投稿: スパン | 2005/07/13 22:10

カナックは購入しましたよ。
この事実がみんなに伝わっているってことが
大切なんだね。

>うさこ
カナックのすごい羨ましいもん!!
バンド自体は、ちょっと太めだね。
かわいいけど。

投稿: カナック | 2005/07/14 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4937004

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド:

» ホワイトバンド LIVE 8 [にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店]
最近『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーンを知りました。スリーアスタリスク   3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、 あなたの声が必要です。 ***は「3秒にひとり」 失われていく小さな命を、 も... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 10:46

» 「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいる」***ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン へのお誘い [創難駄クリキンディーズ2004福岡]
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで [続きを読む]

受信: 2005/07/12 11:37

» ホワイトバンド [330way]
今3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 みんなでお金ではなく、声を出して「貧困を過去のものに」しようというグローバルキャンペーンが世界で広まっています。 みんなの声を表すホワイトバンド私も1つ買いたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 10:10

« イギリス | トップページ | クールビス »