« ハゲ会Feaがいる | トップページ | Standing-Bar »

2005/07/19

書道展

姉が書道の師範の資格を持ってるんです。

少し姉の話をしますと、一言で表すと
理系の女です。

高校・大学から大学院まで全て理系です。

そして、仕事まで理系です。
某大学で研究員をしています。
血液関係らしいです。

だから、私の頭には理系の要素はまったく
残っていませんでしたw

そんな姉の書道展覧会があるので
母に無理やり連れて行かれた。

なぜかって、ご飯をごちそうしてくれるからw

私も書道を習っていたけど、あんまりわかんないし。
上手かどうかは、不明だけど
でも姉らしい字を書いてました。

他の人のお習字も、なんだか味があるようでした。

思い出したのは、アメリカ留学中にルームメイトの家に
ホームステイした時に、その妹の高校に行ったの
気乗りしなければ、来なくていいよ。
なんて言われたけど、行かなくちゃ意味がナイでしょ。

で、高校の美術の時間にお習字道具を持って
行きましたよ。

つたない英語で、説明してから
何人かの名前を半紙に書いてあげる。

”まいける” とか ”じゃっく”とかw

みんなに書いて上げたかったけど
すごい騒ぎになっちゃったので
先生が止めてくれた。

その時にお習字やってて良かったと思ったね。
後は、結婚式とか記帳する時とかね。

日本の文化も大切にしなくちゃね。V6010039
V6010040

|

« ハゲ会Feaがいる | トップページ | Standing-Bar »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~
ねえちゃん師範なの??
すげ!
うさも上手だもんね。
高校で習字を教えてあげたのは初耳だよ!!
習字道具もって行ってたの??

>うさこ
そうだよ。師範持ってるんだよ。
初めてのロング・ホリデーの時に行ったんだよ
そん時は、みんながけんかして帰ってくるからさ~
だれかさんと・・・・w
習字道具は、送ってもらったのよ

投稿: カナック | 2005/07/20 21:22

すごい!うさこは姉のこと冷たいって言ってたけど、あの字を見てると、なんだがあったかくて味があって、おネエちゃんの事ますます想像できないよ。

>うさこ
え~。冷たいよう。
氷のような女なのよ。
スパンもお姉ちゃんだから、弟にそう思われてるかもよw

投稿: スパン | 2005/07/21 07:13

ますます、うさこ姉が気になります。
どおりで、うさこも字が上手な訳だ!

>うさこ
まあ!サンクス!
字だけはお客さんにも褒められたことあるわ。

投稿: nahome | 2005/07/22 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5054569

この記事へのトラックバック一覧です: 書道展:

« ハゲ会Feaがいる | トップページ | Standing-Bar »