« WAR OF THE WORLD | トップページ | スターウォーズ »

2005/07/03

コミックバトン

カナックからコミックバトンなるものが、送られてきました。

1、あなたのコミックの所持数は?
2、今読んでいるコミックは?
3、最後に買ったコミックは?
4、よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
5、次にバトンを渡す5人


う~ん 最近マンガ読んでないからな~。

まず

1 から たぶん30冊以上40冊未満 だと思う。
  マックス読んでたときは、100冊くらいあったと思う。
  
2 今 読んでるのは ”風光る” 渡辺多恵子著

  新撰組もので、少女マンガにしては読みやすいw
  内容は、兄の仇として男と偽って新撰組に入隊した女の子の話し。
  沖田 総司も出てくるし、土方も近藤もでてくる
  どれだけ内容が歴史とあってるのか、知らないけど
  結構、歴史に忠実かな??

3 最後に買ったのは・・・
  花より男子かな~ 最終巻だけ買ってみましたw
  懐かしくて。
  これ 中学生時に読んでた。

4 思い入れのあるマンガかあ~
  とりあえず 一番好きなのは

  ”BANANA FISH”  吉田 秋生著 かな~?
  内容はギャング物です。
  掻い摘んで話せないほど、内容が濃い。 
  最後のNYの図書館でのシーンなんて
  涙でちゃいます。

  ”なんて素敵にジャパネスク” 山内 直美・氷室 冴子著
   平安時代の話。  
   左大臣とか右大臣とか帝とか出ちゃって中学ん時
   すげーハマッて、歴史が好きになった。

  ”っポイ”  やまざき貴子著
  友達との、関係を深く書いてあって
  友達とどういう風に付き合うか・・・?とか
  なかなか奥が深いと思うな。

  ”こっぱみじんの恋” 米沢りか著  
  恋愛話です。高校での四画関係w
  ギャグが笑えるし、共感できる部分がある
  高校の時にそういえば、こんな感じだったかも~
  って おもしろいです。

  ”機動警察パトレイバー” 誰書いてたか名前忘れた。
  少年サンデーが好きでさ~
  アキバ系?w
  面白いよ 全巻持ってたし。


5  次にバトンを渡す人か~
  
  ブロガー少ないし。
 
      nahome
   スパン
      piro    

あーがいる
      だっこん
  

  くらいしかいないから
  以上 皆さん よろしく頼むよ!!

  君たちのアキバ部分を見せてくれ!!


 


  
  

|

« WAR OF THE WORLD | トップページ | スターウォーズ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

サンクス!
さすが!
なんか、あんま読んでない漫画だった!
バナナフィッシュは読んでみたいんだけど、読んでないんだ~~。吉田秋生はよんだことあるんだけど。
なんて素敵も好きなんだよね!ザチェンジとか!
パトレイバーは意外だ!(笑)

>うさこ
A系な部分を見せてしまってわねw
吉田秋生は、男性マンガみたいな絵だよね。
ざちぇんじは、私も好きだったよ。
パトは、整備班のキャラがすきだったの。
読んでみてちょ。

投稿: カナック | 2005/07/04 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/4813849

この記事へのトラックバック一覧です: コミックバトン:

« WAR OF THE WORLD | トップページ | スターウォーズ »