« 七夕祭り | トップページ | 秋保温泉へ »

2005/08/09

松島へ

酒に溺れてる場合ではなく
二日目は早起きして松島へ。

初日のめざまし占いを見たら、私の星座は1位!
しかもラッキーアイテムは”旅行中の友達”

なんだか順調な予感。

しかし、まったく予備知識どころ何も下調べしてない友達・・・。

・・・・・・・。愕然。

なぜか、でっかい子供を連れてガイドするわたし・・・。

るるぶを熟読し、観光案内のお姉さんに聞きまずは松島へ。

電車で2・30分くらい。

松島って松島っていう島があるのかと思ってました。
でも、島が点在してるんですね。

遊覧船には、乗りたいと思っていたので、もちろん乗船。
船を待ってると乗船の案内のアナウンスが。
でも、イントネーションが微妙です。
確実にマネできません。
方言なの?

船に乗ること30分。ゆらゆらゆらゆら・・・
ね・ねむいけど。
もったいないから、頑張って眠気と格闘するが
ウトウト。
気付いたら約20分くらい寝てました。

その後。五大堂に行って涼む。
天然クーラーです。
福浦橋から福浦島へ。
福浦橋は通称”出会い橋”です。
そして、牡蠣が取れるみたいです。

やっぱ海があるって素敵かも。


本当は瑞巌寺まで行きたかったけど、
時間がないので、そのまま仙台市内へ戻る

お昼は牛タンを食べたかったけど
バスの時間が迫ってきたので
断念。

まあ楽しみは後に・・。

|

« 七夕祭り | トップページ | 秋保温泉へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5382801

この記事へのトラックバック一覧です: 松島へ:

« 七夕祭り | トップページ | 秋保温泉へ »