« 松島へ | トップページ | 牛タン祭り »

2005/08/10

秋保温泉へ

バスのチケットを買うとき、チケット売り場のおばちゃんに
日帰りか? と3回くらい聞かれた友達。
随分長いこと戻ってこないと思ってたら
なぜかおばちゃんに説明を受ける。
明日は、地下鉄に乗りなさいと念を押される。
どうやら、バス・地下鉄の共通のチケットらしい。

バスに乗ること40分弱

秋保と書いて”あきう”と読みます。

早速、露天温泉へ向かう。

温泉の向かいが川になっていて
すごく涼しい。

でもその川の向こうは、普通に国道。
バスとか走っちゃってます。
橋もあって、おっさんが釣りしてるし。

こっちから見えるってことは、向こうからも見える?

う~ん・・・。

まあ、旅の恥はなんとやら。
開放感あるし。

まったりし過ぎて、帰るのが面倒になった。

普通は、みんな泊まって帰るみたいだね。
だからおばちゃんが3回も確認したわけだ。

でも牛タンが待ってるし。

あ~ 温泉って気持ちいいね。

|

« 松島へ | トップページ | 牛タン祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉はいいよね!!私もこの温泉行った事あるよ~。でも「あきうおんせん」じゃない?あきゆとも読むのかしら?

>うさこ
あきゆ → あきう でした。
訂正しました。

温泉ってのんびりできるよね~。

投稿: スパン | 2005/08/10 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5396429

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉へ:

« 松島へ | トップページ | 牛タン祭り »