« ThunderDolphin | トップページ | 東京タワーVS観覧車 »

2005/08/20

麻布十番祭り

祭りだ 祭りだ わっしょい わっしょい

ということで、麻布十番祭りに行って来ました。

駅を降りて、地上に出たら ビールが売ってます。
商売上手だなあ。

早速ビールを片手に、お祭りへ繰り出します。

速攻で一本飲み終わり、一緒に行ったRちゃんの
ビールまで、手をだします。
何ビールだっけ? ドイツビールだったけ?

泡がクリーミーで、おいしい。

(とビールとか焼酎の話題が多いが、決して飲兵衛ではナイ!
Rちゃんに呆れられてます・・・。
チームオマハのみなさん、うさこは飲んでないですよね!!)

大使館の出店目当てで行ったけど、見当たらないな~
どこかしら?

最近の金魚すくいは、亀すくいなんですね~。
かわいいですわ。

とりあえず、タイ料理の屋台があったので購入
”太めんのはるさめに(かなり太い)野菜を炒めたようなもの”
名前がタイ語なので、忘れました。

ふらふらした後に、やっと大使館のお店を発見。

覚えてるのは、ギリシャ・オランダ・タイ・だけは見れた。
あとは、インドとかトルコとかメキシコとかあったけど
すっごい人で見れなかったなあ。

ダーツのゲームをやったけど、変なヨーヨーしか当たらず
でも、かなりお気に入り。
”金○ボール”ってテキヤのにーちゃんが言ってました。

その後、人ごみから抜け出ると”東京タワー”が!!

す・すごい綺麗なんですけど~

じゃあ 行こうぜ~ってことで
東京タワーへ

関東に住んでると、東京タワーとか行かないけど
たまには、良いもんです。

麻布からだらだら歩いて、約20分。

展望台がまだ開いてるか、不安だったけど
まだまだ人も多いし、余裕で開いてます。
多分夜の9時ちかくだったハズ。

エレベーターで上まで行くと・・・・

おっ!!

すごい夜景綺麗じゃないですか!!

六本木ヒルズからお台場まで見えるし
飛行機の発着まで見えます。

オススメは、レインボーブリッジが見える場所かな~

夜景って飽きないなあ。

高いのは、恐いけど
なんか心奪われるというか・・・。

満足!!した一日でした。

V6010042

これはタイの屋台で購入したご飯です。
おいしいよ。

|

« ThunderDolphin | トップページ | 東京タワーVS観覧車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿させていただきます。
本文を読ませていただき、楽しい記事でしたのでコメントさえていただきました。
祭りに出店、夏の風物詩の一つですね!夏には欠かせないイベントです。
ここ数年、祭りに行っていないので、私も行きたくなりました(笑)

>うさこ
ありがとうございます

お祭り行ってないんですか?
もう夏も終わりかけです。
速攻で行ってください。
今日も麻布は、やってます世。

投稿: 小蔵大臣 | 2005/08/20 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5548512

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番祭り:

« ThunderDolphin | トップページ | 東京タワーVS観覧車 »