« 牛タン祭り | トップページ | 東京湾華火祭 »

2005/08/11

仙台城跡へ

いよいよ出発の朝

3日間めちゃめちゃ晴れてたので、日焼け止めを塗り忘れてた
肩が赤くなって、焼けちゃってます。

仙台城へは、やはりバス。

東京ってどちらかというと、電車が発展してるけど
仙台ってバスが発展してる。

まあ静岡の友達が言ってたけど、高校卒業したら
というか在学中には、すでに車の免許を取らないと
イケテないらしいです。

チャリとかありえないらしいです。

バスが来たけど、あまりに人が乗りすぎてて
乗り込めず、次のバスを待ってやっと出発。

バスってエアコンがんがんってイメージだけど
めちゃめちゃ暑いんですけど??

仙石線もめちゃ暑かったけど
仙台はエアコンは、使わないのか?

やっと着いた仙台城跡

政宗像がでーんとあります。

けっこう山を登ってきたので、市街を見下ろせます。

そんなこんなで、そろそろ戻ろうとした矢先

ゴロゴロ~ゴロゴロ~


か・カミナリ!!

ひぃ~ 

怖いっす。

これは一雨きそうです。

少し待ってるとすぐにバスが来た。

乗り込んだと思ったら、雨がザーっと降ってきた。

ふう~

セーフ


仙台駅に着いたら、ちょうど新幹線の時間になった。

あっお弁当買ってなーい。

仙台に駅弁は、種類が多いらしいが
そんなに無かった・・・・。

鮭はらこ飯 (伯養軒)
が食べたかったけど、すでに売り切れ?だった・・。
というか、もう無かった。

だから

独眼竜 政宗弁当 を 購入。

友達は、牛タン弁当。

政宗弁当・・・・・

すげー うまいっす。

友達の牛タン弁当は、ひもを引っ張ると温かくなる。
そして牛タンもやわらかくなる。

でも・・

どうやら、すごい上げ底だったらしいw

最後まで、牛タンを堪能してました。

新幹線もMAXに乗れて二階席ゲットできたし
すごい満足な旅でした~!!

来年の夏は、青森のねぶた祭りに行きたいなあ~!!

|

« 牛タン祭り | トップページ | 東京湾華火祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさこさん、はじめまして。

 丁度、今回僕が仙台に帰省して花火を見ている時や牛タンを食べている時に、うさこさんもほぼ同じ事されていたんですねー?
 何か不思議な気分がします。思わず花火のところTBさせて頂きました。牛丼ネタの日もあるので、宜しかったら見て下さい。

 で、うさこさんが、青葉城跡(仙台城跡)で、土砂降りにあってるころ、僕は一番町で土砂降りの中七夕を観ていたと思われますので、リンク張らせて頂きました。

 また、仙台に来て下さいね、って東京在住の僕が言うのもへんですけど。。。

>うさこ
はじめまして~。

仙台は、本当に人で溢れましたね。
しかも、どしゃぶり・・。
雨が降らなければ、私も一番町のアーケードに
行きたかったんですけどね。

JBさんは、仙台出身のなんでしょうか?
ブログ読んでみますね~!!

機会があれば、また仙台に行きたいです。

投稿: JB | 2005/08/11 23:37

うー仙石線懐かしい!旦那が宮城住まいのとき、一人で仙石線に乗って会いに行ったりしてましたよ。ちょうど短大時代の話!
ねぶたは、一緒に踊りたくなるくらいの楽しさだったよ!!

>うさこ
そっか、だんな様は仙台に住んでたときあったよね~。
(結婚式の時、言ってた。)
ねぶたも行ったの~?
羨ましいぜ。

投稿: スパン | 2005/08/11 23:56

仙台楽しそうだね。
しかも濃い3日間。
前の会社、青森にマンション所有してて、
ねぶた祭りに行こうと思って行きそびれた~~~!!

>うさこ

仙台ってほんと観光地ですね。
nahomeの前に会社って福利厚生がしっかり
してたよね。
いつもnahomeの会社の施設使わせてもらってたし。
残念だわ~。

来年はねぶたいきましょ~!!

投稿: nahome | 2005/08/12 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5417255

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台城跡へ:

« 牛タン祭り | トップページ | 東京湾華火祭 »