« 弧宿の人 | トップページ | 松島へ »

2005/08/07

七夕祭り

仙台の七夕祭りに行って来ました。

東北三大祭の一つですからね。

一度は、行ってみたいと思ってました。

会社の先輩(上司に近い人)が、仙台に引越ししたので
その家から、花火が見れるらしい。
遊びにおいでと言ってくれたので
お言葉に甘えて、おじゃましました。

とりあえず、東京駅の近くの金券ショップで新幹線の切符を買う。

乗ろうと思ってた新幹線が満席だったので
小一時間くらい待つことに。

お土産も買ってなかったので、東京駅散策。

お昼ご飯も食べてないので、ラーメン屋へ
芸能人のサインとかいっぱいあった。

友達は、ご飯食べてきたって言ったのに
マッハで食べ終わってましたw

飲み物を買おうとコンビニに寄ったら
友達がビール買わないの~???
というので、とりあえず缶チューハイを購入。

あんまり、若い女の子が新幹線で
アルコールなんて!

と思ってたけど、これがまた


うまい!!!!


これからは、ダース買いして新幹線に乗り込みます。

仙台までは、あっという間に到着。

前夜祭の花火が7時30分かららしいが
着いたときには、7時くらい。

間にあわねーじゃん。

タクシーに乗り込もうとしたら
混んでるから行きたくない と拒否された。

2台目でようやく捕まえた。

タクシーのオヤジから、仙台の観光情報を教えてもらう。

結構いいおやじだったな。

そして家に到着。

す・すげーでかいマンションなんですけど!?

しかも超きれい!!

ロビーがホテルみたいだし・・・。

たぶんあのあたりで一番でかいマンションだと思われる。

新築だし・・・・・。

いったいどうやって手に入れたのか。

先輩宅に着くと、すでに宴会の準備が・・
いや、パーティの準備が・・・。

花火もすごい近くて、部屋の涼しい中から
鑑賞できるなんてっ

すごい優雅。

そんなこんなで、初日の夜は終了。


|

« 弧宿の人 | トップページ | 松島へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~
豪華なかんじじゃない!!
たのしそう!
スパン家もたのしかったよ~

>うさこ
スパン家たのしそうだね~。
仙台も良かったぞ。

投稿: カナック | 2005/08/07 23:55

お帰りなさい!
いいな、いいな♪
先輩の家でもなんかちょっとリッチになった気分じゃな~い!

>うさこ
ただいま~
すごい綺麗なマンションでした。

投稿: nahome | 2005/08/08 00:12

仙台ね!ずんだ餅食べた?スパンの好物~!牛タンも食べてきた??今高いんだよね・・

>うさこ
ずんだ餅は食べなかったよ
でも牛タンは頂きました。
もーすごい、まいう~だったよ。

投稿: スパン | 2005/08/08 00:22

おかえりなしゃい。
いいねー、やっぱ旅行はいいね。
次は一緒に行こうぜい!

>うさこ
たーだーいーまー。
次はスパン家に行きたいよ。

投稿: piro | 2005/08/08 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5352509

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り:

» 花火大会 [ハッピーライフ!]
毎年、8/5には七夕祭りの前夜祭、花火大会がある。  最近、若者の間で浴衣を着るのが、流行っているとメディアで読んだが、実際昨年に比べてもかなり増えていたような印象を受けた。  丸井がTVCMで玉置宏(だっけ?)と黒谷友香(だっけ?)を使っているからそういう印象を刷り込まれていたんだね、無意識に。    浴衣姿の女の子達をみても、  『ああ、風流でいいなぁ{/hearts_pink/}かわいいじゃん!洋服姿より5%... [続きを読む]

受信: 2005/08/11 23:31

« 弧宿の人 | トップページ | 松島へ »