« おみやげ | トップページ | ダンボール »

2005/08/29

BAR 

先輩に連れられて、BARなんぞに行って来ました。
居酒屋と違って大人な雰囲気です。

ホテルのバーは何度かありますが、バーのみの店なんて
わたしも、大人になりました。

知ってました?プールバーってビリヤードがあるバーのことらしいよ。

今回はビリヤード台はなかったので、ただのBARです。

隣の席は、外人ですよ・・。
絵になるぜ。

メ・メニューが英語かよっ!
ここは日本だぜ。
とりあえず ”ZIMA” しか読めないので頼んでみる。
小心者ですw
先輩は”BASS”とかいうビール
なんだそりゃ~? どうやらイギリスのビールらしい。

緊張とすきっ腹にアルコール
酔いがまわるのが、早いです。

次をすすめられるが、カクテルの名前とか
知らないし(汗)
とりあえず”スミノフ”をオーダー
うさこの中では”スミノフアイス”だと思ってました。
しかーし
出てきたのは 何やら ロックのお酒です・・・

・・・・・

こ・これ 何?

お・おにーさん コレなに?

ビンじゃないの?

・・・・・・・(泣)


どうやら本物はロックで飲むウォッカのようです。

一口飲むたびに、胸が焼けるようです。

あまりに、減りが遅いうさこに気付いた先輩。

”ジンと交換してもいいよ”
といってくれた。


お言葉に甘え、先輩のと交換。

この人 本物の大人だ!


気付かなかったけどw


これでうさこも、大人への階段を一段登りました。


しかし、結局帰りにラーメン食べたいってことで
ラーメン食べてかえったけどね。


まだ私には早いかもしれません。V6010047

|

« おみやげ | トップページ | ダンボール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこういうとこいくと緊張しちゃうよ。よっぱどワタミの方が落ち着くよ・・悲しいことにね。

>うさこ
うん。
私も、和民がいいな・・・・。
緊張しちゃうと、お酒もおいしくないし。
何よりも、酔いが早い気がしますわ。

投稿: スパン | 2005/08/30 22:23

私も緊張しちゃうよ!!
きっとジーマしか飲めんだろう・・・。
こんなとこ連れてってくれる先輩がいるなんて!!いいな。
オンニも連れてってくれるかしら??w

>うさこ
知ってるお酒、尚且つ自分の飲める(イケル)お酒は
少ないよね・・・。
ビールはあんまり好きじゃないし・・
オンニはバーとか似合いそうよ。

投稿: カナック | 2005/08/30 23:04

いやいや、あんたら帰国子女なんですからw
カワイコぶるのやめーい!
(スパンさんは会った事ないので、他2名にむけてw)

>うさこ
帰国子女???じゃないから!
いつも6リットルくらいビール飲んでる
ガイルとは、違いますわよ。
(↑好感度ダウン)

投稿: あがいる | 2005/08/31 23:11

うさこチン、緊張する事ないぞ。
私はお酒だ~い好き!だけど種類とか全然わからない。。
酔っ払って忘れちゃうのよ。お店の人に「これどういうの?」って聞いてオーダーする事が多よ。お店の人って親切に色々教えてくれる。。でも、飲みすぎてやっぱり覚えていない。。
あ、でも初めての店に一人で入ってみる時は緊張します。

>うさこ
緊張しますよ~。それにしても、深酒(仮名)←うさこ命名 
さんは、お酒すきですよね~。
大人なのに・・・・。大人だから?
バーに一人で行くのは、うさにはまだ無理です。

投稿: 深酒(仮名) | 2005/09/06 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60564/5695860

この記事へのトラックバック一覧です: BAR :

« おみやげ | トップページ | ダンボール »