« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

MOOOOOVIE

いま観たい映画。

1.キャプテン・ウルフ http://www.disney.co.jp/movies/captainwolfe/   
2.シン・シティ    http://www.sincity.jp/index2.html
3.ステルス      http://sonypictures.jp/movies/stealth/
4.フライト・プラン   http://www.apple.com/trailers/touchstone/flightplan/

お芝居だと
12人の優しい日本人  三谷 幸喜


キャプテン・ウルフは、うさこの大好きなヴィン・ディーゼルが出演。
ストーリーは、元特殊部隊にいたヴィン・ディーゼルがなぜか
子供達の世話をする話し。
英語名は PACIFIER = おしゃぶり

シン・シティは、うさこの大好きなブリタニー・マーフィーが出演。
あの厚い唇がかわいすぎる。
SIN CITY     Sin=罪って意味だと思ってた。
でも、刺激的世界って感じで紹介されてるけど・・・


ステルスは、これまたうさこの注目女優ジェシカ・ビールが出演。
以前にも紹介したが、”テキサス・チェンソー”に出てた彼女。
確実に、人気急上昇中
よくみたら、エリザスタウンに出てます。
要注目です!!

フライト・プランは、ジョディー・フォスターが出てます。
内容がミステリーっぽいから、楽しそう。
機内で子供が行方不明になって、ジョディー扮する母が
探しまくる話。たぶん最後にオチがあるんだろうが・・・

12人の優しい日本人は、三谷 幸喜が好きだから。
もし、チケットが取れたら行きたい。
一緒に行きたいひと~?
まだわかんないけどね。

冬には、たくさん映画もあるし。
観たい~!!

追加

エリザベスタウン      http://www.e-town-movie.jp/

チアーズの”キルスティン・ダンスト”とオーランド・ブルームが出てるから。
オーリーの弱い姿にメロメロになりそうです。


Mr&Ms Smith       http://www.mrandmrssmithmovie.com/

ブラット・ピットはもちろん、アンジェリーナ・ジョリーが好き。
17歳のカルテって結構古い映画なのかな~?
アンジェリーナが若い。
あの脚が好き。唇もぽってりしてて、好き。
ブラット・ピットは、そんなに好きじゃないけど、昔の映画のほうが好きだった。
ギルバート~の時とか(家族の間に挟まれて苦悩する姿にどきどき)
ジョー・ブラックの時とか・・・(バターピーナッツを食べて
首をかしげる姿がなんとも言えず、かわいいかった。)
それが、最近はワイルド系なのかな・・?


ハリポタ炎のゴブレット    http://harrypotter.warnerbros.co.jp/main/homepage/home.html

原作も読んでます。
純粋に大人でも、楽しめるのでは、ないでしょうか?
夢があっていいよね。
うさこは、ホグワーツ魔法学校の卒業生です。 
埼玉にありますw


IN HER SHOES http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/

キャメロン・ディアス!!すごいかわいい!
たぶんうさこの,ど真ん中映画。
あのスタイル、日本人じゃ~どんなに頑張っても無理ですな。

| | コメント (2)

柚子小町

またおいしい焼酎見つけちゃった。

ゆずの焼酎 ”柚子小町” 

この日は、Rちゃんと池袋で飲みました。

いつも遅れちゃうので、この日は5分前行動。

しかし、地下に居たためうさこのメールが
Rちゃんにちゃんと送られておらず
お互い全く別の場所で、待ちぼうけ。

携帯って便利な様で、便利じゃないかも。

ようやく会えて、お店に移動。

そのお店にて”柚子小町”を発見!!

水割りよりロックがおいしいよ。とお店のかわいこちゃんに
教えてもらい、早速オーダー。

お店の店員さんが、さりげなくそういう事を教えてくれると
なんだか、気が効いてるわ~ なんて思って
オススメなんかを注文してしまいます。


んで今回は、Rちゃんの手帳を見せてもらいました!!!!

すげー本物だ~!!!

ちょっと興奮!!

どうしても、触りたいとお願いしてこっそり触らしてもらう。

そして中身を見てみる、あっお守り入ってるし!
なんか危険な香り。というより、危険な仕事なんだ。

こういうのに、うさこは弱いです。

台湾のお土産 お茶だと思って買った粉状の栄養食品と
羅漢かのお茶(たぶん、まだ飲んでない)をあげつつ
北海道の限定キティーを頂く。 
うにキティーw(頭がアフロみたいでかわいい)
(カナックとらいあんは、覚えてるかな?
スーパーでうさこが購入したおみやを・・
あれは、お茶ではなくて、健康食品だったようです。
いろんな実を粉にして、戦争時にごはんが無い時に
それを飲んでお腹をいっぱいにしていたものだそうです。
オートミールのおっさんが書いてあったやつね)

柚子小町・・・たんたかよりハマりそうです・・。

いや、しばらく休肝日にしますわ。
ホント。ホント。

| | コメント (1)

2005/09/27

It's party night

昨日は会社でお世話になった”ねえちゃん達”と飲みでした。

うさこの大好きな先輩たち。

本当に色んな話しを知ってて、話し上手。

新婚の酒豪=T先輩 ←怒られそう(汗)
数々の名言を残して、去っていった。
ある意味伝説。


この先輩の乱気流の話しを聞くと、なぜか元気になる。

ミラクル連発 Y先輩 
コーラ先輩
細木和子を崇拝 Hちゃん

良く食べ・良く飲み・良くしゃべる。

いや~ストレス発散になったわ。


でも、そろそろ休肝日かな。

| | コメント (0)

to bo continued・・・・

足取りも重く、地元の駅に降り立つうさこ。

目的地は 「笑笑」 

地元らしい選択です。

そう、正解は 1 でした。


顔だけ出してすぐ帰ろう!!っていう計画ですわ。


時間も遅いスタートだし、行かないとマズイ気分
何よりも自分は多くの人と、ワイワイやるのが好きなんです。

お店に着くと、すでに地元の友達が勢ぞろい。
男女合わせると、20人近くいたかしら?
こんなに集まっているのは、成人式以来では?
三連休なのに・・・。みんなヒマ人なんだね。(自分も含)


懐かしい顔もちらほら。

今回も”鏡月” を進められて、頂きます。
安酒ですわw


でも~今日は~早く帰るつもりでぇ~(さとう珠緒風で)

え~ でも~ 

ノマノマイェ~ ノマノマイェ~?

もう かんべん。

心を鬼にして、退席

偉いでしょ? 偉い?

というのも、その飲み会事態が全く楽しくなかった

変わらないことも良いかもしれないが、変わる事も重要だと
気付いた日でした。

| | コメント (0)

2005/09/25

結婚棒読み・・って何だよっ!        そこの嫁!

本日は、学生の時の友達のキティーと会うことに。

メンバーは。

キティー・キティーだんな・ピロ・ピロ彼・スパン・nahome嬢

もう間もなく結婚式。

ピロがDVDを作成していて、動画が欲しいと要望があったので
その撮影もすることに。

この日、初めてキティーのだんな様に会ったけど
一つ年下だそうです。
でも、キティーより100倍落ち着いてたよ・・・。

キティーは、相変わらずキャピキャピしてて、若かったなあ。

あ~でも昔に比べれば、落ち着いてたかも。

同じ帰り道で、学校ある日はよく一緒に帰ってたな。
んで、電車の中でひたすらしゃべるキティー・・・
バイトの時間が気になるうさこ・・。
そして、体力も温存しておかないとバイト中に
疲れるので、いつも適当に相槌打ってたw

でもいつの間にか、ヤツのペースにハマッテた。


そんなキティーが、結婚だなんて。


信じられません!!

しかも、仕事もしてるなんて信じられません!!


なんて思っていると、タンタカタンもすすみます。


水割り~ロック~水割り~ロック。
エンドレス!!


そして、またもやnahomeがケーキなぞを持参。

これがまた、すごいおいしいんですわ。

最高っ!

ハイエナのように、喰らいつきあっという間に
無くなりました。

今度のハゲ会、ケーキ作りする?
あんなにおいしいの、また食べたいもん。


しばらくすると、スパンの終電時間。

みんなとバイバイして、うさこも駅へ向かう。
他のみんなは、車だったのだ!

む~!羨ましいぜ!

実はこの日に、地元の飲み会があって
うさこは、行かなければ、ならなかったのだ・・・・・。

スタートが21:30ってナイよ~(泣)


しかも、雨降ってて寒いよ~


行きたくないな・・・


1 顔だけ見せて速攻帰る。
2 行かない
3 朝まで限界コース


どーする?!どーするの うさこ!?(ライフカード風)

つづ~く

| | コメント (1)

2005/09/24

結婚祝いじゃ~

うちのエロ外人が、結婚することになりまして
そのお祝いを、会社内ですることに。

もう2回目だ~よ。
3回目もあるんだよ。

とは言えず・・・

今回は、社長・常務・部長などなど
お偉いさんも参加型。

うしゃ~ 今回はくれぐれもよろしゅくね~ と念を押される。

まかしとき~って・・・・・。

日本酒が・・・・ 

深酒さんよろしく頼みます。

も・もう飲めません。ビールが・・・
うなされそう。


そして、最後の最後に嫁が号泣。


お~ どうした、どうした~
何か言われた~? と聞くが・・・・

嫁 「何にも言われてない~ わーん。」


どうやらタダ単に、感極まって泣いてしまったらしい。


さすがエロ外人の嫁w


そんなこんなで、4時間にも及ぶ結婚祝いも終了。

いつもかわいがってくれて、頼りになる先輩に感謝。

幸せにな~れ~。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は渋谷で5時~♪

人間の身体の80%は水で出来てるって言うじゃない?

今のうさこの身体は、アルコール(たんたかたん)で出来ているかもしれません。

今日は渋谷での飲み会です。

電通にお勤めの ”kちゃん”
新宿にお勤めの ”Hちゃん”

二人とも、とっても女子度が高く、そして妄想暴走が激しいです。


「この前ね~ タッキーと堂本剛に追いかけられたの~ 夢の中で

夢から醒めて、5分くらいはドキドキしてて、その後がっかりするんだって。

ちょ~ ウケる。

しかも細木和子が好き。 

Kちゃんの今の悩みは”防衛庁の彼との関係”
難しい内容だったが、うさ的には優しい人ならいいんじゃないかと・・・
ダメ?
恋愛下手だからさ~。
良いアドバイスできないよ~ ごめん。

とりあえず、3人揃うと恋愛話になるのもまた良し。
つーか、うさには勉強になるw

今回の議題は、同じ会社に勤めていて、部署は違うが目が合う。どうすれば、彼と知り合うことが
出来るか・・・と言うのがお題。

う~む。

うさこの提案としては、彼が出かける頃を見計らって、エレベーターホールに付いて行く。
で、エレベーター内で話しかける。

どう?いいアイデアじゃない?

それぐらいしか、思いつかないけど・・・・

他の女子は、さすがにドラマ仕込みw
出てきますわ、アイデアが・・・・

たとえば、彼のそばで書類を落とす。文房具でも可。
間違いメールを送信。
名刺を落とす。

なんかいいアイデアないですかね?

でも、女子がそんなに恋愛を頑張っていることを
巷の男どもは分かっているのかしら?

とりあえず、頑張れ!!!!


V6010068


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

プチ会

カナックと新宿でプチ会しました。

カナックが最近辛い料理にハマッているらしく
じゃ~辛いの食べようよ。

と歌舞伎町の奥地へ潜入。

居酒屋しかないよね?
なんて話しながら、歩いていたら
ベトナム料理の看板が!!
怪しい・・・ 怪しい。
でも入ってみようよ~ っとオンボロビルのエレベーター
に乗ると・・・・

ガタガタして、恐い~ っとカナック。

ますます怪しい。

お店に到着すると、意図と反して、なかなか感じの良いお店。

とりあえず、案内されるが超出入り口のそばだし!!!!


まあ二人だし、ガマン。

店員さんも全員外人っぽいし。

でも


料理が超ウマイの!!

すげー怪しい店なのに
おいしいの。

二人でおいしい、おいしいってペロリと食べてしまいました。

その後、台湾の飛行機内での話しについて
盛り上がり、涙でるくらい笑いました。
そんでうさこは、カナックにぶーぶーと
色々と相談するが、全くアテにならない
意見を述べるカナック・・・・・。
まあ聞いてくれるだけで、ありがたいんですがね。

自分が男でチームオマハの中で、誰と付き合いたいか
という話しになり、うさこはらいあんと付き合いたい
という結果に。
カナックは、スパンだそうです。

チームオマハで、だれがおしゃべりかって話しも・・・

おしゃべりチーム
(カナック・ピロ・らいあん)

しゃべらないチーム
(スパン・nahome・うさこ)

やはりうまい具合に役割があるようです。

カナックネタに超爆笑しつつ、プチ会終了。

カナック気をつけて愛・地球博に行ってくれ!!


V6010067

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/20

食欲の秋

いつも食欲の秋なんですけどねw

焼肉 食べちゃいました。

うふ。


すっかり秋らしくなった今日この頃。

”そうだ 京都へ行こう ”

って だれが考えたのかしら?

本当に、京都に行かなくちゃって気持ちになるな。

京都に行きたいかも。
旅行したいかも。
温泉行きたいかも。

なんて考えてたら、韓国人のオッパに

”うしゃこ (←さすしせそが苦手) は いつ大人になるの~?”

どうやら一人で旅行に行けない、うさへの言葉だった。

そう?やっぱり一人旅しないとダメ?
大人になれない?

もう25歳だもんねえ・・・・・(後2ヶ月で26だし)

何事も経験だよね。

じゃあ 行くか~。


どこにしようかしら?
紅葉がキレイなところに行きたいし、大阪にでも帰ろうかしら?
九州に行った事ないから大分とか?福岡とか?


あっ 考えてたら楽しくなってきたぞ。

V6010066

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/19

北海道はでっかいどう~

姉が出張で北海道に行ってました。

姉への台湾からのお土産は”ランコム”の”グロスです。
本当は”フォリフォリ”を買ってあげたかったんだが
台湾に無かったのだ。
ハハには”ランコム”のマスカラです。
良い娘でしょ?


んで、北海道からのお土産は・・・・

V6010066


熊出没注意って書いてある・・・

これ・・・・
うさこの・・・・・?
おねーちゃん?

あ・愛されてるな。 
うん。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/17

オーダー


わ~ 焼酎に囲まれた~w

最近の居酒屋はタッチパネル式みたいです。

ピッピッとお料理の写真に触れると
すぐに注文受付。

店員がくるのは、料理を運んでくるときだけ。

うーん すごい合理的だ。
店員を呼ぶのって面倒だしね。

でもオヤジ達がこの機械を扱えるのかしら?


今回は 仙台に引越してしまったママが東京に遊びに来たので
みんなで居酒屋にくりだした。

しかし、うさこは席を間違えたよ。
正面は酒豪=ママ
横は  酒豪=深酒さん
その横 酒豪=新婚さんH
その横 酒豪=新婚エロ外人
斜め前 酒豪=MGR
その横 コーラ=先輩S

やべーっ酒豪に囲まれた!!
コーラの先輩が遠く感じるよ・・・。

今夜も眠れそうにありません・・・
夜は長いのさ~

V6010063
V6010064

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/15

旅行にも本

台湾旅行中も本を持って行きました。

しかもハードカバーの・・・

一緒に行ったらいあん・カナックに驚かれたけど
いーじゃん。 

いま読んでるのは

リリー・フランキー の

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

リリー・フランキーなんてふざけた名前
ミラクルタイプでしか見かけたことないし・・・
でも売れてるみたいだし、軽く読めそう。
って買ったら ハマッた。

最後はなんだかジーンとなった。

さすが物書きだけに、物を見る視点が違うというか
感情を言葉にするのが、上手いです。

”結局、鳥かごの中で、空を飛びたいと憧れ、今いる場所の自由を 限られた自由を最大限に生かしている時こそが、自由である一番の時間であり、意味である。”
 
”自由めかした場所には、本当は自由などない。自由らしき幻想があるだけだ。”
”自由を求めて旅立って、不自由を発見して帰ってゆくだけだ。”
”漠然とした自由ほど不自由なものはない。それに気付いたのは、様々な自由に縛られて 身動きが取れなくなった後だった。”
”自らを戒めることのできない者の持つ、程度の低い自由~”
なんとなく分かる気がする。

旅行中だったから、尚更分かる気がした。

たしかに、あれもしたい これもしたい。 あの国に行きたい。
あの言葉を勉強したい。 って思ってそれに突き進んでるときが
一番楽しいかもしれないな~。

やっぱり夢って絶対持ってたほうが、人生楽しい気がするな。
しかも限られた環境の中で、精一杯努力してる人って魅力あるし。

親孝行もしなくちゃな~って思う。

一人で生きてきた訳じゃないのに、いつのまにか
一人前の顔してる自分。

生意気なこととか言っちゃって。

本当に感謝しなくちゃダメなんだな。
と考えさせられてしまった・・・。

やっぱりうさこは、まだまだ未熟者です。


読みたい方はお貸しいたします。


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/14

嫁とHG

ただいま~ 

台湾より無事帰国致しました。

話しは前後するが、今回は地元の友達の結婚式の日記です。


台湾から帰国した次の日に、友達の結婚式・・
ハードゲイすぎる・・・
体力は持つかしら・・?
不安がよぎるが、まだまだうさは若かったw
殺人的なスケジュールだが、案外元気!!

台湾で一目ぼれした、ピンクのラブリーワンピ
または台湾でおばちゃんがおすすめしてくれた、インリン風ワンピ
散々台湾のホテルで悩んだが、決められず
らいあん・カナックは全くアテにならず・・・

当日になっても決められない。

結局、オカンがこちらをちら見して
黒でいいんじゃない
という適当な意見で決定。

会場に着くと懐かしい顔ばかり
みんなキレイにドレスアップして、大人しくしてると
大人になったな~とつくづく思ってしまう。

挙式まで時間があるので、みんなとおしゃべりしてると
うさこ以外ほとんどが、ヘビースモーカー・・・
時代に全力で逆らってますw
そこが地元らしいっちゃらしいが・・・
さすが元○ャルw

小学校から中学までいろんな思い出がよみがえるなあ。
楽しかった思い出ばっかり。
悪いこともいっぱいしたしw
制服のままプールに入って、先生にこってり絞られたし
小学校の体育館の屋根に登って壊したり
学校の裏で○盛りしたり・・・・
ここで断っておくが、うさこは良い子でした。
周りが暴走してただけです。

チャペルへ入るとなんだか緊張する・・・
そして新郎入場。
こちらはガチガチに緊張してるし
待ちに待った新婦入場。

か・かわいい~
めちゃめちゃかわいい。
お姫様みたいだぞ。
元がかわいいからな~

激写しまくったけど、終始うつむきかげんで
たぶん緊張してたんだなと思う。

新郎は緊張しまくっていて、指輪交換時に
右手にはめちゃうハプニングもあったけど
一言で言うと楽しい式でした。
笑わせてくれてありがとうっといった感じ。

二次会では新郎がHGになりきっていました。
みんなはしゃぎすぎです。

V6010054

V6010057

V6010058

V6010062


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/08

狙ってます。

うさこの現在チャレンジしてることは・・・

それは「チョコボールの景品を貰うこと


大人だけどね。
おもちゃの缶詰みたいの。

大人だからね。
箱買いしたの。


しかも先輩に買ってもらったの。
うふ。


早速、銀のエンゼルマークでたよ!!

うひゃひゃひゃ~

会社での楽しみが増えちゃったわ。
お昼ご飯 と チョコボール・・・・
というか、この二つしか楽しみないし・・・・。

大人ってすばらしーいV6010050

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/09/07

メキシコ・メキシコ~

今回は、メキシコ料理食べてきーたーよ。

台風の為か、新宿駅構内はめちゃめちゃ暑い・・・
カナックを待たずして、先に移動。

サザンテラスをぶらぶらしつつ、フランフランで雑貨をみて
高島屋まで歩いたところで、カナックから電話。

ヘソオンニも一緒だったようで、テンション高く
ヘソがなぜか電話口にでるw

やはりキャラがいい。

カナックが合流したところで、早速メキシコ料理屋さんへ

とりあえず今日は NO ALCOHOL だから・・
と、二人に伝えたがフツーにドリンクメニュー
見てるし・・・

ふふふ

最近分かったよ。

私がお酒を呼んでるのでは、なくて
お酒が私を呼んでいるのね。


カナックとらいあんの誘惑に負け
弱そうなベリー系のカクテルフローズンを頼む。

料理はTACCO BELL っぽいな~
なつかしい・・・。

台湾の計画は、やはり今回も10分程度しかしなかったw

nahomeは今回もお料理教室なので
後から合流。

カナックがnahomeに場所を、一生懸命説明していたが
上手く伝わらない。

カナック 「あのー南口を出てまっすぐ歩くと、あのーあの・・・
      木の道があるでしょ???

らいあん 「そうそう、スノコの道


うさこ 「・・・それってウッドデッキでしょ?」


君達・・・?  ホント昭和だね。

らいあんなんて、HGより先にフゥ~を使ってたしねw

へたくそな案内でやっと辿りついたnahome嬢

今回もケーキやら、お菓子やら
たくさん持ってきてくれました。

え~なあ~ 焼き菓子とか出来る女子はえ~なあ~。
うさこはクッキーさえ、作ったことないよ~作れないよ
以前カナックでさえも、クッキーを作って持ってきてくれたのに・・。
らいあんは、結構家で料理作ってくれるし~。
あっ うさこは楽しみは後で取っておくタイプなの。

今回もいつものげーは会だったけど
こんなんで、台湾行けるかしら?

V6010049

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/04

韓国語 フゥ~ 

なぜか朝から韓国語講座を始めるオッパ・・・

とりあえず、これを覚えなさいと
母音と子音の表を書いてくれるが
オッパの手が止まる。

韓国語忘れたよ

って!日本のあいうえおぐらい大切じゃないの!?

絶対日本人だよ。怪しいw

結局思い出せず、ネットから表をだしてくれて
一から教えてくれる。

なんか分かると面白いかも。

と午前中いっぱい仕事中
勉強しました。

オッパはHGにハマッてまして
仕事中もフゥ~ フゥ~言ってました。

私も調子に乗って フゥ~ フゥ~ 言ってました。

結構使えます。

お疲れ フゥ~
お昼行ってきます フゥ~

みたいな。


V6010051

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tokyo shock girl

カナックとnahomeと、アジキチでご飯食べて来ました。

nahomeは、今日もカバンがデカイな~
なんて思ってたら、カバンからパンが出てきました。

いつも習ってきたお菓子を頂いてます。
でも今回は・・・・

どうやらお菓子教室で買ってきたようです
ラスクも頂きました
これ食べちゃいなさい
ってカナックとうさに振舞ってたけど
なんだか・・・・
オカンみたいですw


そしてnahomeの恋愛話を聞くが
涙なしでは、語れない・・・・
nahomeを惑わす魔性の男を、一度ギャフンと
言わせてやりたいです。

早く忘れて、幸せになりなさい。


題名のtokyo shock girl は、nahomeがshy girl
みたいな話しになって
うさこは電撃っぽいって話しになって・・・・
電撃ネットワーク?!
ってカナックと電撃ネタで盛り上がってしまいました。
カナックとは、笑いのツボが一緒なので
カナックにネタをふれば、必ず受け取ってもらえるんです。

今回もお店に五時間くらいいました。
話しは尽きませんわ。
GIANTS のシャツはカナックです。
西武ファンのくせに・・・
V6010049
V6010050

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »