« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/29

私の靴は・・

カナックが、試写会に誘ってくれたので
霞ヶ関まで行って来ました。

霞ヶ関なんて、あまり行かないので
地下の出口の所で迷ってしまった・・。

少し早く着いたので、ビルをぶらぶらしてると
”ジェリー・ビーンズ”のお店が!

オマハでは、良く食べていたグミ。
見た目は、おいしくなさそうだけど
味はイケます。

カナックと無事に会えて、いざ会場へ

”IN HER SHOES” 
観たいと思っていたので、すごくうれしい。

ストーリー的には、カナックも書いていた通り
姉が主人公な部分があるので
長女タイプの方が、感情移入できると
思う。

マギー役のキャメロン・ディアズは
脚がめちゃめちゃきれい。
マロノの靴がぴったり合う脚。
カナックとも話していたが、もしかしたら
脚だけ、脚モデルを使っているのでは?
というくらいキレイでした。

老人ホームのおばあちゃん・おじいちゃんがすごく
良い味だしてて、笑いどころでした。

カナックは、ここでも普通に爆笑してました。
そっちの方が、おかしかったです。

豆知識としては、映画のワンシーンで
マギーが男の人に追いかけられる場面で
”テキサス”にでてた、彼が出てました。
追いかける悪者役です。
彼は24にもでてます。CTUで働いてる一人
頑張って欲しい俳優の一人です。


さて、映画も終わりお腹が空いたので
銀座まで歩くことに

気がついたら、ガード下とかに居たんだけど
屋台とか、おっさんで埋まってて座れませんでした。
今度、もっと早く来ようっと。
ごみごみしてて、台湾みたいな感じだった。
(カナック談)

米が食べたいとの意見があったので
うさこは、寿司しかないと言い張り
寿司屋に入る。

もちろん、回ってます。

焼きサーモン。おいしかった~
えんがわ・・美味でした。

注文は、うさこは恥ずかしがり屋(ウソ)なので
カナックにしてもらいました。

うさこの声は、あんまり通らない声なので
カナックにオーダーしてもうらうのが、一番。

そして、カラオケに行ったが銀座店は何処も混んでいて
新橋まで行っちゃったよ。


でも、カナックのおかげで、すこしパワーアップ

そろそろハゲ会だ~ね。
みんな集合だ~!!


| | コメント (1)

神の住む町 品川

最近、不調なんですけ~ど?
DOしてですかね?

ってことで、がいると共に品川の神の家におじゃましました。

がいるは、このS氏のことを神としてリスペクトしてるんですけど、
普通の人です。
でも、すっごく雑学王で知識人です。

うさこは、仕事終わった後”たんたかたん”を持って
品川へ。

品川に住んでる時点で、自分の世界とは違うニオイがします。

しかも、リビング18畳。
実家は雑誌”PEN”に載っちゃうくらい
おしゃれな家なのだ。

実際に雑誌で見たけど、日曜か土曜にやってる”渡辺篤史の建もの
探訪”状態な家なのだ。

神は、この日風邪をひいて、弱っていたので
うさこは、女子度を上げようと「なんか作りますよ」
と言ってみたが、品川にはスーパーなんて
庶民的な店をナイらしい。

せっかく株をあげるチャンスだったのに・・ちぇっ・・。
うさこも料理を、作れるっていう証拠をですね
見せつけたかったんですよ!!

でも、ちゃんと手まり寿司とかサンドウィッチなど
おいしいもの準備してくれてました。

うさこは、色んなものをちょろちょろ食べてたら
”全部食べてから、ほかの食べなさい”
と怒られました。

神は、オカンのようです・・・・

でっかいソファーがあったので、そこで
ごろごろしてたら、がいるに
”君、初めて来た家で、くつろぎ過ぎだから・・・”
と注意されました。

なにさ!大人ぶっちゃって!


そんなこんなで、神の旅行の話とか
聞いたことも無いような、国の話とか聞けて
勉強になりましたわ。

朝、家でカバンの中を見たら
”チャーリー浜”が忍びこんでいました・・・。

なぜ?

だ~れ~入れたの~!?

| | コメント (1)

2005/10/26

ステルス

ステルス観て来ましたわ。

本当は、”蝋人形の館”が観たかったんだけどね。
うさの仕事が終わるのが、遅すぎて行けなかった・・・。

でも、本当はちょっとビビッてたんだけどね。
”テキサス・チェーンソー”みたいな内容らしいよ。
評判良いし、24のキムでてるし、パリス・ヒルトンでてるし。

今回は、ミラクル先輩とコーラ先輩と行ってきました。

ステルスのストーリーはね・・・
・・・・。
映像で見せてる感じ。
戦争物は大の苦手なんですけどね。
そんな要素がチラホラ。
自分ちょっと映画中に飽きてたのコーラ先輩に見つかったし・・・。
うさこは、ジェシカ・ビールにドキドキ
アメリカ海軍のつなぎの洋服着てるんだけど
それが、めちゃめちゃスタイル良いの!!
男っぽい格好が、セクシーに見えるなんて!!
スタイル良すぎです。
さすが、ホラー映画(テキサス)の主人公を演じただけあります。
(金髪・巨乳絶対条件)
これから、ほんと大注目俳優!
意思の強そうな顔も、好きですわ。

そんなトコしか観てないんだけどね。


その後、パフェを食べる。
しかし、ここで問題勃発
コーラ先輩とうさこの食べたいパフェがガチンコ
どうしても、オレンジシャーベットが食べたかったんだもの

まあ結局、大人なコーラ先輩が譲ってくれたんだけどね

お正月に向けて、話題作が続々出てるな~
楽しみ!!


| | コメント (1)

2005/10/20

BURST BURST BURST!

I'm burnt out!!!!

| | コメント (2)

2005/10/15

今日のうさこ

本日は、相田 みつを美術館に行って来ました。

いつか行かなくてはと、ずっーと思っていたけど
中々行けなかった。

うさこの好きな美術館は、四国にあります。
大塚国際美術館また絶対行きたい!

映画にでも行こうかと思っていたけど
土曜日に一人映画は、ツライ・・・。

早速、美術館に着くと、お客さんが結構います。

なんだか、元気になるというか
みつをの詩は、素直な詩が多い
チケットに載ってた詩

あなたの声を電話で聞いただけで
その一日
こころがなごむ
理屈じゃねえんだよなあ


ホントだよ!会いたい気持ちとかは、理屈じゃないんだよ

あとは、何かの詩の説明で
”ある友人Tさんは、聞き上手。
話しをする上で、聞くという役目は、ガマンすること
話す相手は、話すだけでこころのつかえが
取れる。だから、人と話すことで大事なことは
相手の話を聞くこと。
そんな人に私もなりたい。”

私もなりたい。

その後、本屋に行って海外雑誌”IN STYLE"
を立ち読み。

今回は、サラ・ジェシカパーカーの表紙
サラ・ジェシカパーカーのプロデュースしている
香水が欲しい。 
でも日本未発売・・
LOVELY 
いったいどんな香りなのかしら?
ほしーい!!

そして英語教材”一日5分シリーズ”のノートを
購入。
果たしてやるのだろうか・・・?

インズでぶらぶらするが、なにせ人が多いので
途中で挫折。

そして電気屋さんに行って、パソコンを物色
MP3のところで散々悩むが、種類がありすぎて
分からない・・・。
とりあえず、購入はまた今度。

近くに薬局があったので、化粧水を購入。
薬局は大好き!何時間居ても飽きません。

お昼ご飯を食べていなかったことに
気がついたけど、一人じゃお店に入れない
シャイガールなので、ガムでガマンする。

無印で5パーセントオフをやっていたので
物色する。
そういえば最近、紫のストールをよく見かけるけど
紫は去年の色じゃないんだ。
今年も使えるのかしら?

茶色いハーフパンツがかわいかったけど
いまいちピンとこないので、試着せず。

HMVで新作DVDをチェック
”エイミー”を探すが、ナイので断念。

何か良い洋楽もナイか探すが
視聴するものが、多すぎて途中で挫折。

お腹が空きすぎてきたので
家に帰る。

途中で姉から、ポテトチップスを買って来い
と言われていたのを思い出し
購入。
逆らえないうさこ。

あれ?
なんかだらだらして、過ごしちゃった。


| | コメント (3)

2005/10/14

赤坂探検隊

本日は大人?も一緒なので、赤坂エクセルホテル東急に
飲みに行ってきました。

一番最上階にあるレストラン”ZIPANG
なだ万系列のお店のようです。

お店の中は、めちゃめちゃひろーい!!

カウンターを案内されたが、どうせなら夜景が見えるところを・・・
と席を替えてくれた。

新宿のビル街がきれいです。
そして今をときめくTBSまで見えちゃいます。

まず栗の焼酎を頂きました。
栗の味はしないけど、普通の焼酎の味。

料理はお魚はおいしかったけど、特別美味ではなかった。
軽く席チャージを取られてそうです(汗)

周りを見渡すとやっぱりオヤジ率高し。

料理を出すお店の反対側にはBARもある。
そちらは、あきらかにアダルト路線・・・・。
照明は赤だし、雰囲気怪しげ。

そんなお店じゃ落ち着かないので
お店を変えることに。

なんて庶民派なうさこでしょう。

二軒目でやっと”たんたかたん”を堪能。

赤坂の夜を堪能しちゃいました。


| | コメント (1)

PLUS ONE IS・・・・

nahomeが就活で、うさの会社の近くまで来るらしいので
一緒にごはんを食べに行きました。

その前に二人でバーゲンなんて、行っちゃいました。
nahomeは、先に会場に入っててもらい
後から私が仕事が終わったら合流する作戦。

たぶんnahomeは、買い物にすごく時間がかかりそうだな・・
と思っていたら、案の定会場に2時間以上いたようです。
さすが優柔不断発揮してくれます。

まあ作戦通りなので、良しとしよう。

今回は冬物が出ていたが、まだイメージ湧かないなあ。
と思っていたら、うさこの大好きなMORGANが割引されてる~!

とりあえず、黒のハーフコートを購入。
襟が比翼仕立てになってて、すごくかっこいい!
そしてカシミアのストールが!!!
コートが結構良い値段したけど、思い切って購入。
ベージュのような、クリーム色のような・・・。
淡い色です。

そして、nahomeとともに銀座へ繰り出しお店を探す。

銀座だから、ごはんって失敗ないと思いがちだけど
結構マズイと思う店が点在してる。
そのクセ値段は一流並み・・・。

今回のお店は、本場の釜をイタリアから取り寄せて
ピザを焼いているので、味はいけます。

二人で満腹になるまで、食べました。
(おいしいから食べちゃいました。)

またね、nahomeが魔性の男とまだウダウダやってるから
今回はぴしゃりっと言ってやりました。
あんまり効いてなさそうだけどね・・・・。

それとnahomeには、特別にイヴ・サンローランのベビー・ドールの
香水をあげました。
その香水を持ってると幸せになると、小耳にはさんだことがあるので
しょうがなくnahomeに譲ってやる・・・。

お腹一杯になったところで、近くの喫茶に移動。

あれ~? この辺だったのになあ?
銀座和光の一本入った道は、お店の入れ替わりが激しく
新しいビルも建ってるようだし、探すのに一苦労。

nahomeがお酒を飲めないので、喫茶を探していたが
看板を見るとBARって書いてあるし。

お店の人に聞いてみると、お茶だけでもいいですよ
と言ってくれた。

でもココどうみてもBARなんですけど。

カウンター席とテーブル席の小さなお店

バーテンはお姉さんです。

うさこはカクテル(スパークリングワインとラズベリー)
名前は・・・・ナントカインペリアルって言ってた。

nahomeはマロンパフェ

うさこが地味にオーダーするように
仕向けましたw

だって食べたかったんだもん。

モダンなBARで、二人で飲むのも良い感じです。
周りのお客さんも大人な感じです。

バーテンのおねえさんが、すごくかっこよくて
帰りに色々話しを聞いてしまった。

銀座はやはり女性のバーテンが少ないらしい
でも赤坂あたりでは、女性も多いとのこと。
近くにいた一人で来ていたおじさんも
色々知識が豊富そうで、銀座界隈のBARを教えてくれた。
やるじゃん、おやじ。

かなりうさこは、ほろ酔いで思考回路ゼロだったのに
顔に出てないから、nahomeには気付かれなかったみたい。
nahomeはまたもや顔が赤くなっていましたw
ノーアルコールなのに・・・・。
不思議な現象です。

また行きたいなあ。


| | コメント (1)

2005/10/11

JUST SAY YES!

キティーの結婚式に出席しました。

今回は受付担当です。
ワンピースは、ワインレッドのワンピ(台湾で購入)にしました。
それに、ベージュのふわふわをつけました。


キティーは色々ハードな人生だったようで
その分すごく幸せになって欲しいと思いました。

うさこの席は、学生の時の友達と同じ席。
卒業依頼のチハル(夜のニオイがプンプンしますw)
ゼミが一緒だったミズエ。
そして、スパンとピロ。

しかし、この席マズイよね。いやマズ過ぎたね。

披露宴なのに、ワイン飲みすぎですw
なんか同窓会みたいになってます。
しかも、超うるさいです。

スパンなんてワイン飲みすぎて真っ赤だしw

最後のケーキの時なんて
完全に酔っ払いで、フルーツのライチとマンゴスチンで
なぜか大爆笑

チハルの周りには、瓶ビールがごろごろしてました。
途中なぜか涙目のチハル。
だから飲みすぎだから!!!


うさこも調子に乗って、ワイン(これがおいしかった)を
何杯飲んだか覚えてません。
(でもスパンほど酔ってはいません)

なんで友達ってしばらく会ってなくても
すぐ昔に戻れるのか・・・?
昨日会ってたような、会話ができるのか?
不思議です。

ピロの作ってくれたDVDもすごく良くできてました。
ちょっとホロリです。


めでたいことが来月も続きます。
うれしい・・?財布はショート寸前です・・・(涙)

| | コメント (2)

2005/10/09

The Real me

ここ最近体調が悪いと思っていたら、案の定ひどい貧血になった・・。

食欲も無く、一日中飲まず食わずで過ごしていたら
次の日に、ジーパンがゆったりしてた・・・。
いつも食べすぎなのかしら?

本日は以前に会社を辞めたKちゃんとご飯。

体調も良くなったし、前々から約束していたので
待ち合わせ場所(銀座)に向う。

おいしいもの食べて、元気回復!!

このKちゃん、以前までは銀行マンだったくせに
今は、ギャラリーで働いているらしい。
随分、仕事の業種が変わりましたね・・・。

しかも、相当仕事が忙しいらしい。
色々、文句を言っていたが表情が生き生きしていたのは
気のせいでしょうか?
羨ましいです。

そして、異国が大好き・・。
しかも中東系。
日本人では、ナルシスト好き。
Kちゃんの恋愛は、すこしおかしいです。
自分で認めちゃってます。

そして、お互い辛口トークをするのが、楽しいです。

すごく頑張り屋さんで、見てると自分もやらなければという
気持ちになります。
見習わなくては・・・。

そういえば、MGRから聞いた言葉で
そのMGRもその昔MGRから聞いた言葉らしいが
「いつまでもぬるま湯に浸かっていても良いが、
いつか必ず苦労する。」と教えてくれた。

うさこのすごく憧れた先輩もそんなこと言ってたな。
才色兼備という言葉がぴったりな先輩。
美人で頭もよく。話しもうまい。
うさこが仕事中に「こんなことやりたくない!」と
新人ながら生意気なことを言った時に
「めんどくさいと思ってることほど、やらなくてはいけない!」
と怒られた?というより諭された。

Kちゃんに会ってそんなことを思い出した。

そんな人生に刺激を与えてくれる
友達に感謝。

| | コメント (1)

2005/10/04

いいわけ

いいわけ  MCU

視聴できます ココから→http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1690&item=6143

いいわけって言葉自体が、もどかしい・・・。
良い言葉なのか、悪い言葉なのか?

「いいわけ」しない人生を・・

| | コメント (0)

2005/10/03

韓国のお土産

オッパが韓国に帰っていたので、お土産頂きました。
そこに混じってたのが「キムチチョコレート」
そこまでキムチ!?
一口めまでは、甘い。二口めが辛い!!
マズイ!

そしてジャージャー麺・・・。
作れない!ハングルわかんない!
読めない!

マニキュア!
韓国のは、安いしモチが良い気がする。
色もピンクとオレンジをチョイスしてくれた。

サンクス!
V6010066

| | コメント (0)

ブタの湯

土曜日の朝
もちろん、うさこは会社へ行こうとすると
ハハが珍しくお見送りしてくれた。

うさこ 「じゃ~行ってきま~す!」
ハハ 「今日何時に帰ってくるの?」
うさこ 「たぶん夕方には帰れるはずだよ」
ハハ 「ふーん じゃあパパをそそのかしておくから
     温泉行こうか!」
うさこ 「じゃあ。なるべく早く帰るね~!」

と、るんるん(死語)で会社に向った。

仕事も終わり、速攻で家に着く。

家に着くとすでに温泉セットが用意されていた。

車で行くので、駐車場までダッシュ!

なぜかというと、ハハとうさこで助手席に座りたい!
と取り合いしていたから。

うさこ 「後ろに乗ればいいじゃん!!いつも寝てるじゃん」
ハハ 「いやよ!普通子供は後ろでしょ!」
うさこ 「やだ!前が好きなの!」
ハハ 「妻が隣なのよ~!パパも何とか言ってよ!」

と散々文句を言いつつ、結局力づくで助手席をゲット!

しばらく、助手席の背もたれをドンドンたたくハハ・・・。
まったく子供なんだから!

高速を走ること1時間。
と言ってもまだ埼玉。

ようやく着いた温泉。

ここはどうやら”ブタちゃん”がメインのようです。

内風呂・外風呂ともに種類も豊富で大満足!
中でも「薬石」と呼ばれるサウナ?のような
お風呂は大満足。
石が敷き詰めれているところに15~20分
寝ているだけで、汗がだらだら異常なほど
でてくる。
「天然薬石ミネラル浴」というそうです。
サウナよりも確実に汗が吹き出ます。

たまに行くといいものですわ。
V6010067

V6010068


| | コメント (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »