« JUST SAY YES! | トップページ | 赤坂探検隊 »

2005/10/14

PLUS ONE IS・・・・

nahomeが就活で、うさの会社の近くまで来るらしいので
一緒にごはんを食べに行きました。

その前に二人でバーゲンなんて、行っちゃいました。
nahomeは、先に会場に入っててもらい
後から私が仕事が終わったら合流する作戦。

たぶんnahomeは、買い物にすごく時間がかかりそうだな・・
と思っていたら、案の定会場に2時間以上いたようです。
さすが優柔不断発揮してくれます。

まあ作戦通りなので、良しとしよう。

今回は冬物が出ていたが、まだイメージ湧かないなあ。
と思っていたら、うさこの大好きなMORGANが割引されてる~!

とりあえず、黒のハーフコートを購入。
襟が比翼仕立てになってて、すごくかっこいい!
そしてカシミアのストールが!!!
コートが結構良い値段したけど、思い切って購入。
ベージュのような、クリーム色のような・・・。
淡い色です。

そして、nahomeとともに銀座へ繰り出しお店を探す。

銀座だから、ごはんって失敗ないと思いがちだけど
結構マズイと思う店が点在してる。
そのクセ値段は一流並み・・・。

今回のお店は、本場の釜をイタリアから取り寄せて
ピザを焼いているので、味はいけます。

二人で満腹になるまで、食べました。
(おいしいから食べちゃいました。)

またね、nahomeが魔性の男とまだウダウダやってるから
今回はぴしゃりっと言ってやりました。
あんまり効いてなさそうだけどね・・・・。

それとnahomeには、特別にイヴ・サンローランのベビー・ドールの
香水をあげました。
その香水を持ってると幸せになると、小耳にはさんだことがあるので
しょうがなくnahomeに譲ってやる・・・。

お腹一杯になったところで、近くの喫茶に移動。

あれ~? この辺だったのになあ?
銀座和光の一本入った道は、お店の入れ替わりが激しく
新しいビルも建ってるようだし、探すのに一苦労。

nahomeがお酒を飲めないので、喫茶を探していたが
看板を見るとBARって書いてあるし。

お店の人に聞いてみると、お茶だけでもいいですよ
と言ってくれた。

でもココどうみてもBARなんですけど。

カウンター席とテーブル席の小さなお店

バーテンはお姉さんです。

うさこはカクテル(スパークリングワインとラズベリー)
名前は・・・・ナントカインペリアルって言ってた。

nahomeはマロンパフェ

うさこが地味にオーダーするように
仕向けましたw

だって食べたかったんだもん。

モダンなBARで、二人で飲むのも良い感じです。
周りのお客さんも大人な感じです。

バーテンのおねえさんが、すごくかっこよくて
帰りに色々話しを聞いてしまった。

銀座はやはり女性のバーテンが少ないらしい
でも赤坂あたりでは、女性も多いとのこと。
近くにいた一人で来ていたおじさんも
色々知識が豊富そうで、銀座界隈のBARを教えてくれた。
やるじゃん、おやじ。

かなりうさこは、ほろ酔いで思考回路ゼロだったのに
顔に出てないから、nahomeには気付かれなかったみたい。
nahomeはまたもや顔が赤くなっていましたw
ノーアルコールなのに・・・・。
不思議な現象です。

また行きたいなあ。


|

« JUST SAY YES! | トップページ | 赤坂探検隊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魔性の男とウダウダなんてやってないもん!!
でも、うさの言葉は頭の片隅に入れておきます。
幸せの香水で幸せになってやるぅ~~~!
ありがとね!

>うさこ
魔性の男とウダウダやってるじゃん!!
も~みんなに言ってちょうだいYO
香水使ってね。

投稿: nahome | 2005/10/15 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JUST SAY YES! | トップページ | 赤坂探検隊 »