« 赤坂探検隊 | トップページ | BURST BURST BURST! »

2005/10/15

今日のうさこ

本日は、相田 みつを美術館に行って来ました。

いつか行かなくてはと、ずっーと思っていたけど
中々行けなかった。

うさこの好きな美術館は、四国にあります。
大塚国際美術館また絶対行きたい!

映画にでも行こうかと思っていたけど
土曜日に一人映画は、ツライ・・・。

早速、美術館に着くと、お客さんが結構います。

なんだか、元気になるというか
みつをの詩は、素直な詩が多い
チケットに載ってた詩

あなたの声を電話で聞いただけで
その一日
こころがなごむ
理屈じゃねえんだよなあ


ホントだよ!会いたい気持ちとかは、理屈じゃないんだよ

あとは、何かの詩の説明で
”ある友人Tさんは、聞き上手。
話しをする上で、聞くという役目は、ガマンすること
話す相手は、話すだけでこころのつかえが
取れる。だから、人と話すことで大事なことは
相手の話を聞くこと。
そんな人に私もなりたい。”

私もなりたい。

その後、本屋に行って海外雑誌”IN STYLE"
を立ち読み。

今回は、サラ・ジェシカパーカーの表紙
サラ・ジェシカパーカーのプロデュースしている
香水が欲しい。 
でも日本未発売・・
LOVELY 
いったいどんな香りなのかしら?
ほしーい!!

そして英語教材”一日5分シリーズ”のノートを
購入。
果たしてやるのだろうか・・・?

インズでぶらぶらするが、なにせ人が多いので
途中で挫折。

そして電気屋さんに行って、パソコンを物色
MP3のところで散々悩むが、種類がありすぎて
分からない・・・。
とりあえず、購入はまた今度。

近くに薬局があったので、化粧水を購入。
薬局は大好き!何時間居ても飽きません。

お昼ご飯を食べていなかったことに
気がついたけど、一人じゃお店に入れない
シャイガールなので、ガムでガマンする。

無印で5パーセントオフをやっていたので
物色する。
そういえば最近、紫のストールをよく見かけるけど
紫は去年の色じゃないんだ。
今年も使えるのかしら?

茶色いハーフパンツがかわいかったけど
いまいちピンとこないので、試着せず。

HMVで新作DVDをチェック
”エイミー”を探すが、ナイので断念。

何か良い洋楽もナイか探すが
視聴するものが、多すぎて途中で挫折。

お腹が空きすぎてきたので
家に帰る。

途中で姉から、ポテトチップスを買って来い
と言われていたのを思い出し
購入。
逆らえないうさこ。

あれ?
なんかだらだらして、過ごしちゃった。


|

« 赤坂探検隊 | トップページ | BURST BURST BURST! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつをさん。私と同郷ということもあり、行ってみたいんだけど、なかなか行けてません。機会があったら、ぜひ行こう!

>うさこ
そうなんだ~ 栃木の人なんだ。
機会があったら、行ってみてちょ。
ちょっとの時間で、すぐの観れちゃうくらいの
作品数だからね。

投稿: スパン | 2005/10/16 10:58

私も1~2年前行ってきました!
うん、うん。理屈じゃない。
そんな素直な人に私はなりたいです。

>うさこ
最近、nahomeに感化されて勉強始めました。
ほらね~?秘密主義じゃないでしょ?

投稿: nahome | 2005/10/17 18:37

わたしは最近ひねくれちゃったよ。
昔は326の詩(詞)で感動したのに・・。

>うさこ
ひねくれた?またDOして?
ハゲっとこうぜ。
しかし、うさこはいまハードゲイ的に勉強中ですから。

投稿: カナック | 2005/10/17 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤坂探検隊 | トップページ | BURST BURST BURST! »