« ステルス | トップページ | 私の靴は・・ »

2005/10/29

神の住む町 品川

最近、不調なんですけ~ど?
DOしてですかね?

ってことで、がいると共に品川の神の家におじゃましました。

がいるは、このS氏のことを神としてリスペクトしてるんですけど、
普通の人です。
でも、すっごく雑学王で知識人です。

うさこは、仕事終わった後”たんたかたん”を持って
品川へ。

品川に住んでる時点で、自分の世界とは違うニオイがします。

しかも、リビング18畳。
実家は雑誌”PEN”に載っちゃうくらい
おしゃれな家なのだ。

実際に雑誌で見たけど、日曜か土曜にやってる”渡辺篤史の建もの
探訪”状態な家なのだ。

神は、この日風邪をひいて、弱っていたので
うさこは、女子度を上げようと「なんか作りますよ」
と言ってみたが、品川にはスーパーなんて
庶民的な店をナイらしい。

せっかく株をあげるチャンスだったのに・・ちぇっ・・。
うさこも料理を、作れるっていう証拠をですね
見せつけたかったんですよ!!

でも、ちゃんと手まり寿司とかサンドウィッチなど
おいしいもの準備してくれてました。

うさこは、色んなものをちょろちょろ食べてたら
”全部食べてから、ほかの食べなさい”
と怒られました。

神は、オカンのようです・・・・

でっかいソファーがあったので、そこで
ごろごろしてたら、がいるに
”君、初めて来た家で、くつろぎ過ぎだから・・・”
と注意されました。

なにさ!大人ぶっちゃって!


そんなこんなで、神の旅行の話とか
聞いたことも無いような、国の話とか聞けて
勉強になりましたわ。

朝、家でカバンの中を見たら
”チャーリー浜”が忍びこんでいました・・・。

なぜ?

だ~れ~入れたの~!?

|

« ステルス | トップページ | 私の靴は・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい家だろ?まっ、俺の家じゃないけど・・爆
というか、酔ってて何も憶えてないんだけど。。

>うさこ
あれ・・・酔ってたの?
フツーだったよ。
お互い顔に出ない派ですな。
損だよね・・・。

投稿: チャーリーあが | 2005/11/02 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステルス | トップページ | 私の靴は・・ »