« いいわけ | トップページ | JUST SAY YES! »

2005/10/09

The Real me

ここ最近体調が悪いと思っていたら、案の定ひどい貧血になった・・。

食欲も無く、一日中飲まず食わずで過ごしていたら
次の日に、ジーパンがゆったりしてた・・・。
いつも食べすぎなのかしら?

本日は以前に会社を辞めたKちゃんとご飯。

体調も良くなったし、前々から約束していたので
待ち合わせ場所(銀座)に向う。

おいしいもの食べて、元気回復!!

このKちゃん、以前までは銀行マンだったくせに
今は、ギャラリーで働いているらしい。
随分、仕事の業種が変わりましたね・・・。

しかも、相当仕事が忙しいらしい。
色々、文句を言っていたが表情が生き生きしていたのは
気のせいでしょうか?
羨ましいです。

そして、異国が大好き・・。
しかも中東系。
日本人では、ナルシスト好き。
Kちゃんの恋愛は、すこしおかしいです。
自分で認めちゃってます。

そして、お互い辛口トークをするのが、楽しいです。

すごく頑張り屋さんで、見てると自分もやらなければという
気持ちになります。
見習わなくては・・・。

そういえば、MGRから聞いた言葉で
そのMGRもその昔MGRから聞いた言葉らしいが
「いつまでもぬるま湯に浸かっていても良いが、
いつか必ず苦労する。」と教えてくれた。

うさこのすごく憧れた先輩もそんなこと言ってたな。
才色兼備という言葉がぴったりな先輩。
美人で頭もよく。話しもうまい。
うさこが仕事中に「こんなことやりたくない!」と
新人ながら生意気なことを言った時に
「めんどくさいと思ってることほど、やらなくてはいけない!」
と怒られた?というより諭された。

Kちゃんに会ってそんなことを思い出した。

そんな人生に刺激を与えてくれる
友達に感謝。

|

« いいわけ | トップページ | JUST SAY YES! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね~人生に刺激を与えてくれる友達って
とってもありがたい! らいあんにとってオマハチームの
みんなは、そんな存在だよ^^

>うさこ
私もそうだよ~!
みんなそれぞれ個性があって、趣味もまったく違うからこそ
魅力を感じます。

投稿: らいあん | 2005/10/12 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいわけ | トップページ | JUST SAY YES! »