« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターをホリーポッター(Hちゃん)と観に行きました。

仕事を速攻で終わらせて、新宿まで。
いつもは、銀座とかで観るけど
Hちゃんが新宿のほうが近いので
新宿へ

新宿の映画館なんて、久しぶり。
前の上司が松竹の株主で、招待券をよく頂いてました。

ギリギリ待ち合わせ時間に間に合い
チケットを購入

中に入ると結構混んでる
並んでいると、トビー似のSから電話
実は前日に、一緒に来たいかもと思い
電話したのだ。
しかし、その時すごくそっけなく切られた。

S   「もう映画観ちゃった?」
うさこ「いや今並んでるけど・・?何?観たいの?」
S   「うん。観たいんだけど、嫁が駄々こねてね~」
うさこ「・・・で?観たいんでしょ?」
S   「いや~でもな~」

って結局ノロケかよっっ!!

と言って電話を切ってやりました。


予告が始まり、その後本編

しかし

音がおかしい!!

ブウォン ブウォン 言ってる

誰か言ってくれないかな~
と思ってたら、突然映像がストップ!

やはり誰かが言ってくれたみたい
良かった~

と思ったけど、点検に30分!

まあ最初っからまた観れるから
お徳だね!!

とHちゃんに言ったら

「面倒だから、途中からで良いのに・・
ていうか、お徳とか感じてるのうさこしかいないよ・・」

そうかな~
最初のクィディッチワールドカップのところなんて
すごかったんだけどなあ。

ストーリーは本で読んでたから、スムーズに理解できたけど
読んでない人には、難しいかも

しかも本とは、すこし内容が変わってるし
トビーが出てきてなかった(涙)

でも、みんな大人になってたし
うさこは、ロンの双子のお兄ちゃんが大好きです。

はやく本の最新巻もでないかな~


☆☆☆

| | コメント (0)

2005/11/26

あなたは強運!?

ブログサボりぎみなので、思い出しながら書いていきます。

最近、仕事が・・・(涙)癒されたい・・

年末まで仕事だ~よ(涙)
大晦日・元旦までも、軽いいじめだよね。

まあお正月は、食べては寝ての繰り返しだから
うさこにはちょうど良いのかも。

今年うさこは26歳になりました。

25→26ってすごく抵抗あるんですけど・・・
年を取るのは、嫌いじゃないけど
周りから気を使われるのが、イヤだな。

年を取るごとにキレイになる人を目指したいと思います。

そんなわけで、会社の先輩達とオークラの中華を食べに行きました。
うさこの誕生日祝いとミラクル先輩の復帰祝い!!

ふかひれの姿煮
北京ダック

すごーいおいしい!

一人8400円

当たり前です・・・

もちろん、ごちになります(笑)

先輩ご馳走さまでした。

こんな後輩で申し訳ないです

完全に甘やかされてます

最後にフォーチュンクッキーを頂きました。

うさこ       「あなたは強運」
ミラクル先輩   「愛はあなたをさがしいる」
コーラ先輩    「あなたは明るい」

コーラ先輩のは何が言いたいのか?(笑)

あ~ 思い出してもよだれが出ますわ

V6010081

| | コメント (0)

2005/11/22

JAZZ LIVE

先日、トビー似のSの結婚式に出席したときに
バンドをやってるのを、ちらりと書いたと思う。

そのバンドではないけど、急遽参加してくれた
ドラムの一人がLIVEをやるので行かない?
と誘われたので、行ってみました。

場所は吉祥寺

学生の町のイメージです。

というか、高校が近くだったので
よく遊びに行っていたけど
あの頃とは、まったく変わってしまったね~

もうすこし八王子色が強かったのにw


LIVE会場に着くと、タバコのにおいで会場が
曇ってます。
ふー・・・なにやら異空間

前のバンドが演奏してるけど
やっぱりアマチュアバンドって
自分達の曲に酔ってるよね。
趣味だから、まあいっか

彼らのバンドはJAZZとロックのフュージョン
らしいです。

曲がばらばらのようで合ってる感じ?

はっきり言ってうさこ圏ではないけど
上手いなあと関心するばかりです。

ドラムの人とか、すっごく体力消耗しそうなのに
ずーっとにこにこしてるから
本当に好きなんだ~と思っちゃいました。

ベースとギターがずいぶん上で持つのね?
なんて一緒にいった人に聞いたら
早く弾くときは、上の方で持つんだよ。
と言ってました。

にゃるほど~

うさこはピアノすら弾けないので
音楽できる人が羨ましいです。

一度、ドラマで”ロング・バケーション”が流行った頃
セナ君がピアノを弾いてるのがかっこよくて
うさこもやりたい!と思ったので
両親にどーして、うさこにピアノやらせなかったのよ!!
と聞いたら・・・・・
「うさこがやりたくないっていったのよ~」
と言われてしまった。

小さい頃の自分を悔やむ・・・・


そんなわけで、異空間を体験できて良かったです。


| | コメント (0)

2005/11/18

グリコと停電2

二日目は、カナックが試写会に誘ってくれた。

「大停電の夜に」

カナックが行けるかどうか微妙だった為
ハガキを預かってたけど
無事にこれました。

トークショーには、出演者の阿部 力(あべ つよし)が来てました。
なにやら、中国で9歳くらいまで住んでいたらしく
中国語がぺらぺら。中国語名は李冬冬(リー・トントン)
発音が難しい。

ちなみに、司会者は中井 美穂でしたが
細いし、かわいかったよ。
ベテランって感じがしたよ。

カナックがなんかお菓子買って来るって
お菓子を手に戻ってきたら

パップコーン を買って来ました。

ポップコーンではありませんw

発音してみて、パップコーン。
なにやら、英語っぽい発音になりますw

since1959 

作った人(ネーミングを考えた人)

発音良すぎです!!


二人で爆笑してたら
映画が始まりました。

豊川 悦司
吉川 晃司
田口 トモロヲ

田畑 智子
原田 知世
井川 遙

が メインかな。

日本映画はなんと言っても「間」が上手いよね。

この「間」は、海外作品では取れないよね。

泣けるよりは、笑えます。

東京中が停電しちゃうのは、すごーいと
思ったな。

吉川 晃司とか、良かったし。
かっこつけてる人が、好きな人のために
かっこ悪くなるって、すごい良いよね~。

田畑 智子も、豊川 悦司との掛け合いが
絶妙だった。

原田知世は、めちゃめちゃキレイ。

歳をとっても、キレイ
むしろ、歳をとったほうがキレイ。

顔の半分だけ写ってるシーンなんて
ホントも~ ドキドキしちゃうくらい
キレイなの。

感動はしないけど、ほんわかする映画でした。

あっ後は、停電したら何処にいるかな~
とか、誰といたいかな~?
と考えちゃいました。

または、もし停電が起きたら
停電を楽しめる人になりたいな・・と
停電じゃなくても、そのときにしか
出来ないことをする。
素敵だと思うけど。

サンタクロース追跡レーダーとか
本当にあるのかしら?


☆☆

| | コメント (2)

グリコと停電

本日は二本立て

まず、一日目
カナックとエリザべスタウンを観に行く為
新宿まで向う。

今回はいつもと違うルートで
都営新宿線に乗ってみた。
結構早いじゃん。
JRより早いかな?
場所によるな。

前回、らいあんがカナックに誕生日プレゼントを
あげていたので、丸井に寄る。

チームオマハって、あんまり誕生日プレゼントとか
あげっこしないから、今まで気にしてなかったけど
あげたほうがうれしいよね。

ピアスとか帽子とか・・
と思ったけど、マフラーにしました。

濃い色がカナックは似合うので
紫にしました。
うさこは、普段手にしない色だけど
こんな色もかわいいな~
似合って羨ましい。

そろそろ映画の時間が・・・
と思ったら、カナックから電話。

カナック 「ヒィー 仕事終わんないよ~」

うさこ  「いいよ~ 何時頃終わりそう?」

カナック 「わかんないけど、七時半・・・・?
      らいあんは、映画は観たくないって言ってたけど
      まだ会社かもだから連絡してみて~」

うさこ  「了解。終わったらメール頂戴」

と早速、らいあんに電話。

何度かコールするが、留守電になっちゃうし~

と思ったら、らいあんからすぐ着信。

なにやらお互い電話をしていたらしい。
しかも電車に乗っていたところを
わざわざ降りてくれた。

無事らいあんをゲットし、居酒屋へ

らいあんの仕事話を聞きつつ、やはり
駆けつけ一杯は、焼酎です。

らいあん仕事がんばってるんだね。

うんうん。

そして、らいあんとパンツの話で、超盛り上がる。

内容は、ブログでは書けません。

随分たってから、カナックから電話

HGばりにふーふー言ってて、電話口がボーボー言ってます。

無事到着して、またお酒が進みます。

おーっと 昭和組らいあん 八海山 突入です!!
このメンバーは、ストッパーがいない事で有名です。

カナックも来て早々、3・4杯イってます。

また終電近くまで、飲んでしまい
懲りない三人。

南口に着いてみたら、エレベーター止まってんじゃん!

うさこ 「グリコ出来るよ」となんとなく言ってみたら

らいあん・カナックとも賛成。

ねえねえ。終電ちかいんだよ?

チャレンジャーだね。 デンジャーだね。

早速、じゃんけん

やったー グリコ~♪

なんてやってると、超白熱試合!

結局ビリになってしまった。

久しぶりのグリコ楽しかったかも。


| | コメント (0)

2005/11/14

NOT DRIVERS LICENSE

免許更新に行って来ました。

近くの警察署・・・

ないしっっ!!


家から二駅先しかないし。
しかも歩くと10分以上だし。

それよりも、問題点は車の運転を
全くしてないこと。

うさこの免許証は、身分証明書にはなるけど
運転免許の役目はナイのだ。

もちろん今回ゴールドなんですけどね

とりあえず、タクシーで乗りつけました。
更新にタクシー・・・

マヌケです。


きっちり30分講習を受けたけど
前に座っていたおばちゃんが
しきりに、うなずいていたけど
何か事故でも起こした事でも
あったのかしら?
そっちのが気になりました。

写真を見たけど、明らかに犯罪者顔・・・
どーしてよ!!
これで5年なんて、ひどい!

さて帰ろうと思ったら、行きはタクシーじゃん!
オウ マイ ガッ!
しょうがなく帰りは徒歩
ブーツでかかとが、細いタイプ
歩きづらい・・・(泣)
しかもGジャンで薄着だし

クルマ運転したい。
と切に思ううさこでした。


| | コメント (0)

うちのおか○知りませんか?

やっとおかまと連絡ついたよ。

かれこれ、半年ばかり音信普通。
どこまで、心配させればすむのかしら?

とりあえず、電話をしてみようと思ったのは
夢をみたから。

一昨日の夢(だったと思う)で、おかまが出てきた。
しかも、大人の姿でジャングルジムで遊んでたw
内容は忘れたけど、うさこも一緒に遊ぼう
みたいな場面だったと思う。

だから、電話してみたら、普通に出たし!!!

最後のメール(連絡)から、おかしな雰囲気は
出ていたけど・・。

やはりちょっとした、病気だったらしい。

まあ,おかまの業界?とノンケ(普通の人)業界?
悩みは人と少し違うけど
なんでも話は、聞いてあげたいと思うワケ。
数えてみたら、もう5・6年の付き合いになるのか~。

うさこより3つ(たしか)上だったから、おねえちゃん?で
頼りにしたし、仕事でも色々と勉強させてもらったし
それよりも、性別を超えた友情は芽生えた。(と思う)

で、半年分の話を色々していたら、どうやら
彼が出来たらしい・・。
しかも7つも年下。それ犯罪でしょ?
君の業界でもさっっ!

結局それか~! ばか!

しかし、年明けには彼?とともに帰ってくる予定なので
久々に会える。

元気になれば、それで良し。

また音信普通になって、入院されても困るので
実家の住所と大阪の住んでる住所を聞いておいた。

今度、連絡取れなくなったら、家に押しかける
と脅しておきました。

やれやれ、世話にやけるオカマだこと。

| | コメント (0)

2005/11/12

PLAY ME

久々にヒット作に当たった気がする映画。


SAW


DVDでレンタルしようか、悩んでいたが
結局WOWWOWでやっていたので
予備知識なく鑑賞。

感想

こ・恐かった・・・・

そして面白かった。

サスペンスホラー?というのかな?
トップ5に入るくらい、うさこの中では、ヒットでした。


余裕こいて観てたら
泣きそうなくらい恐くって、しばらく眠れませんでした。
(だから寝る前にリリー・フランキーを読んでごまかしながら
寝ましたw ちなみに美女と野球www)

映画は結構ジャンル問わず、観てますが
今回のは、相当ダメージ大きいです。
グロイのは2割程度。
それより、心理的に恐い
そして、予想がつかなかった・・・。
後味最悪ですw

SAWⅡ が出てるみたい

これは、是非見に行かなければ。

でもきっと誰も一緒に、行きたがらないから
一人? 劇団ひとり?
それは、つらいな・・。

DVD出るまで、ガマンかな~

あ~でもすっごく興味ある。

ちなみに、SAWでシン刑事役で出ていた
ケン・リョン 
チャイニーズ・アメリカン(だと思う)
彼、素敵です。


おすすめ映画です。カナック風に言うと
おそそめです。

☆☆☆☆

あげちゃいます。

SAWⅡ↓

よく観たら、注射器じゃないですか!!!!
さ・刺さってるぅぅぅ
きょわ~い(泣)

20051003001fl00001viewrsz150x

| | コメント (0)

2005/11/06

結婚ぱーちー

結婚式に行って来ました。

今年最後の式かな~?

今年は、ホントに多かったな。
結婚式貧乏です。

前日にカナックとらいあんと新宿で飲んでたので
ネイルも何もやってないし・・。
まあいっか。

今回は、結構カジュアルなパーティーで
渋谷にある某クラブでやりました。


今回も悩んでしまった。服装です。

披露宴なら分かるけど、パーティー・・・。
いったいどんな格好をすれば・・?
そんなドレッシーでも浮いちゃう気がする。

色々悩んだけど、今回はパンツで行きました。

さすがクラブだけあって、入り口からして薄暗い。
エレベーターの中なんて真っ暗だよ。

そして、いよいよパーティーの始まり

指輪交換など、ドンドン進行する。
終始ニヤついてる新郎。
(今回は、新郎側の出席です。念のため)

そして、新郎側の家族は音楽一家

まず、新郎の姉のだんな様のバンドの演奏
なんだかアマチュアでバンドを組んでるらしく
ライブもたまにやるらしい。
ステージなれしてる感じはある。

そして、メンバーが変わり
新郎のバンドが登場。

良く知らないが、JAZZのスペイン?という曲らしい
ドラムの人がセミプロらしく、素人目でも
すごく上手いのが分かった

またまたメンバーが変わり
歌姫登場 ミラクル先輩
がんばーれー!
というか、新郎より目立ってるし~(爆笑)
題名は忘れたけどこちらもJAZZらしい。

そしてメインは、新郎のお父さんが加わり
演奏。
お父さんかっこいい!!
ドラム素敵です!

こんなアットホームな式も良いかも。
手作り感はありますね。V6010079


お幸せに~!


V6010078

| | コメント (3)

2005/11/02

HOUSE OF WAX

映画館に到着したが、ガード下みたいなところ
こういう雰囲気は、好きです。

すぐ下が地下鉄が走っているようで
たまに脚に振動が伝わってくる。

何を見に行ったかというと
「蝋人形の館」です。

エリシャこと24のキムと、パリス・ヒルトンが出てます。

うさこはどっちの女優も好きです
だってかわいいじゃん~!
パリスっていつもかわいい洋服着てるし。

さて内容に戻りますと・・・
さすがティーンズホラーというのでしょうか?

サービスショット満載です。

そして、痛いシーンが沢山あったのよ~

ちょいネタばれだけど・・
アキレス腱が~とか、指が~とか
アロンアルファ?でそんなトコを!?
ひ~って感じでした。

でもうさこは見つけちゃいましたよ。

劇中の萌えにいちゃんを・・・

ニックおにいちゃんことチャド・マイケル・マーレイ

w570423-view


も~ かっこいいの!
売れてるのかしら?
でも、うさこはかなり一押しです。

萌えシーンは、カーリー(キム)が崖から落ちて
服がどろどろになっちゃって
ニック兄ちゃん(チャド)がこれ着とけって
自分の着ていたシャツを渡すんですよ。
男性陣はここで、キムが着替えるので、サービスショットでも
あるけど、うさこにとってもサービスショット!!

かっこ良すぎるううううう~。

stay close to me.
言われたい・・・。

そしてニック兄ちゃん、強いし。

彼の作品は、これから要チェックしなくちゃ!


| | コメント (0)

またまた品川へ

品川出没率、最近高いです。

本日は、品川プリンスに行って来ました。

以前から行きたいって思っていたハプナレストラン
テレビでいつも長蛇の列を作っているので
興味津々。

カニ・しゃぶしゃぶ食べる気まんまんです。
ふふふふ・・。

この計画は、2・3日前に計画したので
もう、席取れないかも・・・・
と思っていたが、先輩の人脈で席をKEEP!!
尚且つ、お食事代金が○○ー!

いやっほう!

早速、ローストビーフを堪能。

次は、しゃぶしゃぶ。

そして、カニ

ちょっとテンション上がる・・・。
庶民なうさこ

最後は、ケーキで締めくくっときました。

この後、銀座に映画に行く予定だったので
ベルデスクで道順を聞く。

食べ過ぎた感があるので、歩きたいと思っていました。
歩けるトコまで、歩きたかったんだもの。

新橋までは、無理?
田町で許してやろう。

その前に、インフォメーションデスクで聞いてみたが
「歩いたことがないので、どのくらいかかるは分かりません。」
とあっさり切られました。

そうだよね。駅が目の前だし
電車使えよ!と言った感じですね。

でも、表通りに出たら銀座まで5キロって看板あったよ。

しかし、泉岳寺まで歩いたら時間がギリ
つーか、疲れた・・・。

先輩の歩くスピード超遅いし!!

なんで浅草線に乗り込んどきました。
しかし、品川ってホント便利だね。
だって京急で成田まで行けるし
羽田まで近いし、新幹線も近いし。

多忙のサラリーマンには、好立地ではないでしょうか??

そして、東銀座まで~!

つづーく

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »