« グリコと停電 | トップページ | JAZZ LIVE »

2005/11/18

グリコと停電2

二日目は、カナックが試写会に誘ってくれた。

「大停電の夜に」

カナックが行けるかどうか微妙だった為
ハガキを預かってたけど
無事にこれました。

トークショーには、出演者の阿部 力(あべ つよし)が来てました。
なにやら、中国で9歳くらいまで住んでいたらしく
中国語がぺらぺら。中国語名は李冬冬(リー・トントン)
発音が難しい。

ちなみに、司会者は中井 美穂でしたが
細いし、かわいかったよ。
ベテランって感じがしたよ。

カナックがなんかお菓子買って来るって
お菓子を手に戻ってきたら

パップコーン を買って来ました。

ポップコーンではありませんw

発音してみて、パップコーン。
なにやら、英語っぽい発音になりますw

since1959 

作った人(ネーミングを考えた人)

発音良すぎです!!


二人で爆笑してたら
映画が始まりました。

豊川 悦司
吉川 晃司
田口 トモロヲ

田畑 智子
原田 知世
井川 遙

が メインかな。

日本映画はなんと言っても「間」が上手いよね。

この「間」は、海外作品では取れないよね。

泣けるよりは、笑えます。

東京中が停電しちゃうのは、すごーいと
思ったな。

吉川 晃司とか、良かったし。
かっこつけてる人が、好きな人のために
かっこ悪くなるって、すごい良いよね~。

田畑 智子も、豊川 悦司との掛け合いが
絶妙だった。

原田知世は、めちゃめちゃキレイ。

歳をとっても、キレイ
むしろ、歳をとったほうがキレイ。

顔の半分だけ写ってるシーンなんて
ホントも~ ドキドキしちゃうくらい
キレイなの。

感動はしないけど、ほんわかする映画でした。

あっ後は、停電したら何処にいるかな~
とか、誰といたいかな~?
と考えちゃいました。

または、もし停電が起きたら
停電を楽しめる人になりたいな・・と
停電じゃなくても、そのときにしか
出来ないことをする。
素敵だと思うけど。

サンタクロース追跡レーダーとか
本当にあるのかしら?


☆☆

|

« グリコと停電 | トップページ | JAZZ LIVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタレーダーはほんとにあるらしいよ
調べてないけど、前なんかで見たことがある!
カナタくんかわいかったな~
そしてブレンディがわすれられない

>うさこ
ブレンディー チンチャ ウッキンダ~!!

投稿: カナック | 2005/11/20 17:29

久々の登場です。

大きな声では言いませんが、邦画は嫌いじゃないです。
「大停電の夜に」・・・は予告で観て良いかもと思いました。
「東京タワー」も予告で観ていいなぁ・・って思ったし。
でも結局本編観てないじゃん。。
うさこの言うように感動はしないんだけど、ジンワリ、ほんわか
したりして嗚呼日本人だなぁ。。とおもいます。
古いけど、黒澤明もやっぱり良かった。
難しくて途中寝ちゃった癖に、映像が美しくてよく覚えています。

>うさこ
「東京タワー」はよさそうですね。
映像がきれいなのは「LOVERS」とかかな~
話がつまらなくても、眠くならないし。

投稿: 深酒 | 2005/11/21 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリコと停電 | トップページ | JAZZ LIVE »