« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/28

忘年会 チームオマハ編

オマハーズの忘年会でした。

参加したのは、いつものメンバー
nahome・らいあん・カナック

前日の夜(12時近く)に連絡したのに
カナックから、予約取れたよ。とメールが・・・
よく、こんな忘年会シーズンで
しかも12時に予約できたね~
と驚きです。

待ち合わせは、新宿
場所は、新大久保

すっかり、韓国に魅了されている
らいあんとカナック。

新宿で、nahomeを待っているとき
「スイマセーン」という声が・・・
「カブキチョウ ニ イキタイン デスガ・・」
タイミングよく?韓国ガール3人組み
らいあんが「ココだよ」と返答
韓国ムスメ「シンオオクボ ニ イキタインデスガ・・」
カナック 「私たちも、新大久保に行きますよ」
らいあん「でも、nahome待ってるから・・時間かかるYO」と
カナック「あっ。そっか。」
と韓国ガール3人ムスメには、申し訳ないが
あっちだよ~と道を教えてあげる。
かなり不安
でも、ちょくちょく誰かに聞けば、辿りつけるダロウ・・。

しばらくすると、nahome到着。
全速力で走っているようだが、どう見ても
ヨタヨタしてる・・・・。
走っても、歩いても同じくらいの
スピードだろうといった感じ。
しかも、モコモコしすぎで
あの雪だるま状態なのは、もしや
nahome?といった具合。

極端に厚着なnahome
極端に薄着ならいあん・カナック
一番普通なのが、私だわ。
と確信。常識ガール。

そして、随分歩いたあと、お店に到着
気付いたら、回りは異国街

早速、二人のオススメの三段バラとチヂミ・プルコギ
をオーダー。

三段腹ってネーミングが、アナタ・随分じゃない?
これを食べると三段腹になるようなイメージ・・?
でも、スコップの様な物の鉄板で
豚とキムチを焼いてくれます。
豚の肉汁とキムチが合うって店員さんが
言ってました。
店員さんも気さくな人で、感じ良かった。

韓国料理は、やっぱりみんなで食べると
おいしいね~。

しかし、今回はなにやらみんなシャイガールで
いつものように、前半はヒートアップはしなかったけど
後半は、いつものオマハーズでした。

たぶん、お店がうるさい&テレビがついてて
ちらちら、テレビを観たのが原因かしら?
nahomeとは、最後かなり密着してたからねw

満腹になったところで、カナックがいきたいと
言っていた、コリアプラザへ移動。

相当、韓国づいてます・・・。

あんまり興味のないうさことnahomeは
あっこれ知ってる~といった程度。

もしかして罠?トラップ?
上手いように、韓国街へ案内された?

でも、今年最後の忘年会も楽しかったわ。

最後、らいあんと別れるとき普通にスルーしようとして
しまったけど・・・

今年は(も?)チームオマハ達と楽しく過ごせました。
ありがとう。
来年もよろしく

新年はスケートですかね?
みんなビールマンスピンを、取得しておいてね。
4回転も必須です。

| | コメント (3)

2005/12/26

キング・コング

キング・コング観て来ました。

3時間だよ。3時間!!

長いっつ~の。

前回のパジャマ・パーティーでカナックが観たいって
借りてきて、旧作のDVDを観たけど
女優はキャー・キャーしか言わないし
コングの心情なんて何も描かれてないし
そもそも、なぜコングがアン・ダロウに
興味を持ったか。など
まったく描かれてないの。

昔は、映像だけですごいね~ってだけ
だったのかしら?

今回の新作は、長いけど
心情もしっかり描かれていたかな。
旧作の丸太の橋のシーンとか
エンパイアステートビルに登って
戦うシーンとかのリメイクは良かったな。

追加部分もあったよ。
(橋から落ちちゃったシーンの後の部分とか)

ジャック・ブラックが憎めない悪役だから
それも良かったかも。

エイドリアン・ブロディがスクリーンで映えるのよ。
かっこいいとかじゃなくて、スクリーン映えする顔なのね
きっと。

ナオミ・ワッツは、じーっと観てると、吸い込まれそうな
くらいキレイだったし。
最後の白いドレスのシーンなんて、儚い感じがしたな~。

キング・コングの目が、リアルで生きてるみたいだった
原始人のおばあちゃんが、超恐ろしい顔してて
恐かったな~。

前半は、眠いし・・と思ったけど
全体的には、内容が詰まってて面白かったです。

☆☆☆

| | コメント (1)

2005/12/25

Crash Christmas

クリスマスなんて大嫌い!!

だって仕事だもん。
朝5時半に起きたもん。
しかも、超ハードゲイで忙しかったもん。

仕事中も会社の(妻・6歳の子持ち)上司が
「うさこは、今日どうするの?」と余計な事を聞いてきたので

今日は帰ってM-1観ますけど。なにか?

と答えたら

「・・・・うん。家にいるのが一番良いよ・・・。」

と、微妙な励ましを受け

オッパにも「うしゃこは、今日は何?どうするの?」
と聞かれたので

今日は帰って明石サンタでも観ますけど。なにか?

と答えたら

「何それ~ダメだよ~」とダメ出しされ

ゴリラみたいな先輩には「これ食べろよ。」
と超巨大なアポロチョコをくれました。

その裏の意味は・・・・
お前には、今日はサンタが来ないから、オレがチョコでもやるよ
とでも、言いたいのかしら?

もちろん食べましたけど。なにか?

さて帰ろうかしら、なんて帰る支度をしていると
コリン星からきた、在日3○年のゆうこりんに
「これ。ヨーグルト、食べてから帰りなさい」
と言われとりあえず食べときました。

極めつけは、ミラクル先輩に
「うさこ。せんべい食う?」
と言われました。


なんなのよ。うさこが家に帰ってヤケ食いするとでも
思ってるのかしら?まったく。

失礼しちゃうわ。

くやしいので

家に帰るまで

彼が家で待ってるから、急いで帰らなくちゃっっ

という演技をして帰りました。


んで、家に到着するも

電気点いてないしっっ

よく考えたら、父親は金沢から雪で帰ってこれないし
母親はミレナリオに行くって言ってたし
姉妹は、もちろん居るわけがない・・・。

家には誰かが買ったクリスマスケーキと
うちのデブうさぎが、居ただけでした・・・。


神様のイジワルだわ。

だから、クリスマスなんて大嫌い。

| | コメント (0)

2005/12/24

深夜のクリスマスパーティー

深夜1時

よっぱらいの外人相手・・疲れます。

嫁Hは、なぜか12時にフェード・アウト
(戻ってくると思ったのに・・)
つかまったのは、サーファーTとうさこ

オッパはサーファーTに、すごいダメ出し。

だ~か~ら~、外人戦法は日本人には合わないからっっ!
しかし、説教好きとしか思えないオッパ
話はヒートアップ

その隣で、ノソノソ動くものが・・・

龍大好き上司、タクシーで帰ると言い出してます。
天才的に方向オンチな上司を、オッパが駅まで送り。
(迎えはサーファーTでした。うさこは地図で行けたよ)

とりあえず、片付けしようという事になりサーファーTと片付けするも
うさこより、サーファーの方が手際が良いのはなぜ?w

オッパは、帰ってくるなり寝に入ってます。

うさこは全然眠くないので、無理やりサーファーTを起こして
話を続けます。

サーファーTと恋愛話に涙しつつ
時間を見ると、深夜2時

そろそろ、うさこも眠いんですけど・・
と思っていたら、サーファーTが目がさえてきたらしく
寝ようとした隙に、お互いに話かけ
さながら、修学旅行のようです・・・。
一進一退の攻防戦が続いた後
最後に時計を見たのは、深夜3時

その後は、記憶がありません。

そして朝 8時30分 起床・・・

意外と元気 うさこ。
まだ若いわねw

オッパと嫁Hが、ブランチに行こうというので
舞浜のイクスピアリまで、ブランチに行く事に・・

酒くさい(ハズ)の4人組

夢の国には、ふさわしくないけど
元気よく出発

こんなに二日酔いじゃ~ミッキー侮辱罪で捕まりますよ
ほんとにw
夢の国、出入り禁止になっちゃう。

でも、ディズニーの前を通ったら、行きたくなっちゃったよ~!!
シーなんて1回しか行った事ないし。

イクスピアリ内にある、ハンバーガー屋(ハワイのイメージの
この前、パジャティーで行ったお店 MAUI 'なんとか)
で、ビックなハンバーガーを(ペロリと)食べ、満腹。

またまた、オッパが映画を観ようというので
キング・コングを鑑賞
詳しくは、またブログで書きますが
3時間ですよ!あなた!
お尻痛いわよ。 まったく。

そして、やっと解散。

しかし、よく考えるとつくづくおじゃま虫2人組み
サーファーTとうさこ・・・・。

ほぼ24時間行動ですからね。

(長かったけど)楽しいクリスマス・パーティーでした。

オッパ・嫁Hさん どうもありがとうございました。


| | コメント (0)

クリスマス・パーティー

エロ外人の家でクリスマス・パーティーをしてきました。

引越し祝い 兼 クリスマス・パーティー 兼 忘年会


引越しして、まだ一ヶ月しか経っていないので
すごくキレイ
しかも嫁Hさんが、芸術肌なので
部屋の飾りつけとか、すごいこだわってて
かわいい。

とりあえずうさこは、手土産として赤ワインを持参
ハンガリーのワインで食後酒です。
それと、もちろんケンタッキー。

家におじゃますると
エロ外人 オッパ
嫁 H
深酒先輩 
サーファー T 
が到着ずみ。

もちろん「ただいま~」と入っときました。

まだ龍が大好き上司は仕事が、終わらないようなので
先に乾杯

まずはビールから

オッパが自家製キムチを作ってくれていて
カクテキ
豚キムチ(お豆腐と食べるのよ)
などなど出してくれて
これがまたすごいおいしいの!!

男の人が料理できるのっていいね。

しばらくすると、龍が大好き上司(リーゼントですけどなにか?)
が到着し、もう一度乾杯

お次は、スパークリングワイン

料理もどんどん出てきます。

「て・手伝いましょうか?」とオッパに言ってみるも
「うしゃこは、口だけなんだから良いよ。座ってて~」
と言われました。

気付いてみると、お手伝いできない(しない)
龍大好き上司とうさこしか、テーブルにいないし・・・

チヂミ
餃子
水餃子
お鍋

料理出過ぎだから。

前日に餃子を100個ちかく作ってくれたらしい。
ありがとう(涙)

その間、マッコルリ
バニラのリキュール・ベイリーズ
たんたかたん
赤ワイン(うさこのやつ)

と次々と開いていきます・・・

の・飲みすぎだ~よ

オッパはサイパンで働いていたので
サイパンの写真を見たり
故郷・韓国の写真を見たり
嫁の大学時代の写真に、ダメ出しつつ
(ワンレン・ボディコン?時代を感じる・・)
宴も終盤。


と気付いたら、龍大好き上司寝てるしw
いつも21時就寝だから、しょうがないか・・・

その後も
ハーパー
ウォッカ
を頂いてます。
君達、調子乗りすぎだよ。

オッパも結構、酔っていて
「黒ひげ危機一髪やろう!!」
と言うので、やってみることに。

BGMはマイケル・ジャクソン

なぜ?

負けた人は、特製カクテルを飲む罰ゲーム付き

帰る直前なのに、そんなの飲ます気なの!?

絶対、勝ちたい!
そんなモノ飲みたくない

深酒先輩、負け続けてショットグラスのウィスキー一気飲み・・・
おそるべし・・

うさこも微妙なカクテルを2杯ほど飲まされました・・
もう限界です。

次の日も仕事がある深酒先輩
フラフラ?になりながら帰宅

そして第二部スタート・・
V6010084

| | コメント (0)

2005/12/22

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト
劇場で観れなかったのでやっとDVD借りました。


最初に言うと、うさこはこういう映画大好きです!!


ストーリーは、アシュトン・カッチャー演じるエヴァンは
小さい頃から、時々記憶が無くなる。
幼馴染のカイリーと、数年後に再開するも
お互いまったく別々の世界にいて
カイリーは、エヴァンと離れる時に言われた
「君を必ず迎えに来る」という言葉を信じていた。
自分がカイリーの人生を狂わせたと思ったエヴァンは
カイリーを救うために、過去の記憶を辿る。

ちょいSFが入ってるけど、ラブストーリーかな?
だって昔の自分に戻れて、過去を書きなおせるんだもの。

うさこはやっぱりエヴァンがカイリーに
「I'll come back for you」
君を迎えに来る。
って紙に書いてたところが好きかな?
直訳すると「君の為に戻ってくるよ」
って意味じゃない?
そりゃ~カイリーも待つでしょ?w

戻るたびに、違うストーリーになっていて
どうなっちゃうのかしら?
なんてドキドキして、エヴァンを応援しちゃうのよね。

も~こうしたかったワケじゃないのに~!!
みたいな。どうしてこうなるの!!みたいな。

最後は・・・もちろんカイリーの幸せのために
エヴァンは・・・って感じです。

別エンディングも2つ用意させてるけど
やっぱりうさこは、本編のエンディングが良いと思う。

切ないんだけどね。


エンディング曲は誰が歌ってるのか知らないけど
すごい合ってたな。

DVDだけどエンドロールまで観てしまったし。

現実はもちろん変えられないのよね・・・
と後悔しないような人生を送ろうと頑張れる映画かも。


「ジャスト・マリッジ」の役より数倍かっこいい
アシュトン・カッチャー 素敵です。
カイリー役もシーンごとにまったく顔も雰囲気も違っていて
別人かと思いました。
「フェリシティ」にも出てるみたいだけど・・・?
出てたかな?


☆☆☆☆


| | コメント (0)

2005/12/20

Echika

Echikaって聞きなれないけど、最近表参道に出来た
駅の地下に出来たお店です。

会社から近いし、とりあえず行ってみてきました。

お目当てはベーカリーショップです
ブーランジェリー ジャン・フランソワ
Boulangerie JEAN FRANSOIS
MOF(フランス国家最優秀職人)受賞のシェフがプロデュース
したベーカリー屋さんなんだってさ。

どこにあるのか、調べないで行ったけど
地下に着くと、案内図があるしインフォメーションデスクもあるから
分かりやすいっていえば、わかりやすいかも。

ベーカリーショップは、案の定混んでます。

うさこは、サンドウィッチとクロワッサンを買って帰りました。

家で食べてみると・・・
サンドウィッチ固い。パンがねフランスパンみたいなの
でもクロワッサンはおいしい。
外はサクサク中はしっとり
すこし甘めかな。

通常のパン屋さんよりは高いかったかも。
当たり前か・・

でもおいしかったよ。

初詣の帰りとかに空いていれば、寄ってみてください。
明治神宮の周りは、あんまりお店開いてませんので。
やってるかどうかは不明w


| | コメント (0)

バウムクーヘン作戦

昨日、たまたま地下鉄の冊子を見ていたら
スウィーツ特集でバウムクーヘンが掲載されていて
KARL JUCHHEIM がすごくおいしそうだった。

日本橋高島屋で売ってるから
買いに行っちゃおうかしら?
なんて考えちゃうくらい。

そうしたら、今日!!!なんと
社長あてにお歳暮でバウムクーヘンが届いたの!!
を見たのw

宅急便を受け取ったのが、うさこだったからね。

もちろん、そのまま食べられるわけじゃないので
(あたりまえ)
人事課の人に渡すときに・・・
「これ、すごくおいしいみたいですよ~」
と食べたいことを、すかさずアピール!!

人事課の人も「じゃあ 社長に言っといてあげるね~」
なんて協力してくれて、しばらく大人しく待ってました。

その1時間後・・・

人事課より「あとで3時に持って行くね」
と連絡が入る。

いやった~!!

しかも、持ってきてくれた時に
女子が取るの先だから!!!(といっても、この日はうさこしか女子いなかった)
と念をおしてくれたらしく
コーラ先輩にバウムクーヘンを見張らせて
うさこゲット!!!


美味でございました。

その後、また人事課の人とチョコレート話に
華を咲かせていたら
社長が登場し、恵比寿にすごいおいしいチョコ屋さんがあるらしい
と情報を得る。でもめちゃめちゃ高いんだってさ。
でも機会があったら、買ってきてくれるって!!!

うさこ感激!!

最近のうさこのホットは5th avenue chocolatiere なんですけどね
これは5thアベニューチョコラティアと読みます。
NYの生チョコなんだけど
日本では松屋銀座で売ってます。
すげーおいしいので、是非食べてみてください。
季節的にバレンタインに良いかもね。

V6010084

| | コメント (0)

2005/12/19

グルメの会

久しぶりにみんな同時に仕事が終わり
ラーメンなんて食べたくない?
って事で、みんなでご飯を食べに出かけました。

その日、ミラクル先輩は大遅刻w
うさこは、ミラクル先輩をそのネタで
ずーっと脅して遊んでました。
風邪ひいた時、ミラクル先輩はすごく
心配してくれていたのに・・
ひどい後輩です。

着いた先は、池袋
とりあえず、本屋に行って雑誌を見ながら
あーでもない、こーでもないなんて言って
結局、その場所から近い
らーめん 屯ちん に行きました。
案の定、並んでるし。

ミラクル先輩は普通に中を選んでいたので
うさこも中を選んでみたけど・・・
量が多い。

コーラ先輩は、もちろん大ですわ。
底なしですね。

しばらく頑張って食べたけど、やはり病み上がり
本調子ではなく、結構残してしまったので
コーラ先輩に食べてもらう。

店員さんとか、ムダに元気がいいし・・・
味は、濃いめかな?ちぢれ麺は好きだけど。

その後、お茶して行こうよ~
なんて言って、ずーっと閉店までお茶してましたw
しゃべりすぎです。


| | コメント (1)

2005/12/16

今夜はイタリアン

今年も家族でお食事に行きました。

まだ風邪が全快ではないが
予約もしていたし、8割方回復していたので
行ってきました。

場所はオアゾ内のあるイタリアンのアマルフィイ・モデルナ
うさこは、仕事が終わってから向かいました。

父親は出張中なので、金沢から到着
しかし、能登半島すごい雪で電車が動かず
バスで来たらしいが、途中で故障し18時間もかかったらしい・・
ニュースで20年ぶりの大雪ってやってたし
日本海側ってすごい大寒波らしいもんね

でも無事に到着できて良かった。

そして家族が集まったところで食事スタート

食前酒チョイス、うさこはスパークリングワイン
名前は・・・アスティだかアスピィだか
その他はビールから

コースを頼んだけど、イタリアンってゆっくり時間をかけて食べる
なんかイライラしない?
もっとちゃっちゃと持ってきて~
って感じじゃない?

お魚の前菜も超おいしい
そんなにたっぷりの味付けじゃないのに
しっかり味がついてて、くどくない。
パスタも食べたところで
父親が赤ワインを飲みたいというので
店員さんに選んでもうらう。
名前は・・・エルモ?エスモ?忘れました
お肉料理も甘口の味付けで
赤ワインに合ってました。
(ソムリエのおかげ?)

ゆっくり食べるとお腹一杯になるな~

最後はチョコのプリンとシャーベット

たまには、おいしいもの食べに行くのも良いね
家族で食べに行けることもあまり出来ないしね。

そして最後は、オアゾでくじ引きやっているので
うさこ2回やってみると
2回連続でオアゾ賞を頂きました。
でもただの携帯ストラップ
ほかは参加賞(ガム)
こんなところで運を使ってしまったよ(泣)

うさこのクリスマスプレゼントは
両親にホテル宿泊をプレゼント

なので、うさこは超寒い中
家まで帰りました。

まあ親孝行って事で成功かな?


V6010085


| | コメント (0)

2005/12/14

Mr&Mrs Smith

映画観てきました 「Mr & Mrs Smith」
以前から観たい!!と思っていたので期待大

ブラット・ピット目当てかと思うでしょ?
アンジェリーナ・ジョリー目当てですよ!!
も~すごい ナイスバディで唇ぽってり
で極めつけは、脚がキレイ!
小悪魔的な顔もうさこのストライクゾーンです

映画の前にトイザラスに行きたかったので
待ち合わせ前にトイザラスへ

ふむふむ、クリスマス前に子供向け商品が沢山あるな
すでに、うさこ家では「ウォーキービッツ」を入手済み
父親がなぜか遊んでますw
ちょこまか歩いてかわいいだよね。しかもアメリカではこの亀が大発明らしいです。

その後、映画館が通り道だったので、チケットを先に購入しておく
店員さんに席の希望を聞かれたけど(全席指定なので)
時間もないので、どこでも良いと言っときました。
でもこれが思わぬ幸運 
それは後で

無事に今回は、Rちゃんと会えて映画館へ
相変わらずスポーツマン的な格好です。

席に着くとめちゃくちゃ真ん中じゃん!
どこでも良いって言ったら、結局良い席にしてくれたw
店員さんが良い人だったみたい

さて映画の内容は
一言で表すと「大規模な夫婦喧嘩」
アクションも抱負で、ブラピはやはりかわいい
アンジェリーナもYシャツ一枚、尚且つピンクのブーツ
で戦っちゃってます。
お互いが暗殺者ってわかって終わりかと
思っていたらそこからが、長い。
うさこの好きなシーンは、お互いが暗殺者ってわかって家に向う途中
車の中から電話するシーン
そんでブラピが、コソコソと家に入りこむシーン

ストーリーがもう少しあれば、良かったけど
ブラピとアンジーが観れただけで、満足

☆☆☆


そして後日
うさこは風邪を悪化させたそうですw

| | コメント (0)

2005/12/10

ヤングマン

風邪をまた引いたみたいです・・。

サイテ~ 

ノド痛いし(涙) 
手洗い、うがいをしてるのになあ。

そんな風邪をおしてまでヤングマンと飲みに行きました。

23歳と24歳・・・

ワカーい!!
というか、子供?ガキんちょ?


よく考えたらワカパイも1コ下だから
変わらないかあ・・と思っていたけど・・・

若いってなんか恥ずかしいよね!?

場の雰囲気が読めないというか・・・
自分が自分が~みたいな。


ワカパイと飲みに行っても
3時間中2時間30分は愚痴だからな~w

しかし・・
しばらくすると

「うさこさんって、話を突っ込んで聞くと扉を閉めますよね~?」

・・・・・


そう?


それって秘密主義って言いたいの?


そんなことはナイ!!

でも、チームオマハにも言われたことはある。


秘密主義ならブログなんてやってないでしょ?

でも気になって会社の先輩に聞いてみた

うさこ「(内容)で秘密主義かって言われたんですよ~」
先輩「う~ん そんな事ないと思うよ~。でも余計な事は言わないよね。」


ほらね~

違うじゃん

確かに心を開くまでに、時間はかかるのは
自分でも認識してますが。

なにせ、羊年の動物占いだと羊だからね
要は、本心をなかなか見せないってことねw
羊=毛皮をかぶってる


若造と飲んでそんなことを考えた一日でしたわ。

| | コメント (0)

2005/12/06

せんぱ~いっっ

以前お世話になった先輩が、会社を結婚退職するので
会いに行って来ました。

そして以前一緒に働いていたKちゃんも連れて。

Kちゃんの仕事が結構遅いので
うさこは銀座をぶらぶら。
その後、先輩の会社が丸の内にあるので
日比谷からずーっと歩いて行きました。
ミレナリオ?だってそんなのが建設中
点灯するときっとキレイなのかな~?
なんて思いながら歩いてみました。

レストランMIKUNIの前を通ると
お~っ平日なのにお客さんいっぱい。
しかも女子ばっかり・・・。
丸の内はいいな~ おいしいものいっぱいありそう。

途中、帽子専門店に寄り道しながら
オアゾに到着。

まだ時間が早いのでお土産を買いに
大丸まで。

丸の内から八重洲口って遠い・・・
迷いながらなんとか到着

最近のうさこのHOTは
ヴィタメールのチョコ
これが超おいしいの
是非食べてみて~!!
おすすめ
ベルギーチョコでビターなイメージだけど
ちょうどよい甘さなんだよ。
いや?少し甘いかも。

冬にチョコは合うよね~♡♡

そんなこんなで待ち合わせ時間

先輩と合流、そしてKちゃんも合流

先輩 「なにか食べたいのあるんでしょ~?うさこは?」
うさこ 「う~ん 中華以外なら・・・」

なんて丸ビル方面に歩いていったら
あれは・・・
映画「ハンニバル」に出てた
DEAN&DELICA
デリカデッセンです。
NYしかないと思っていたら、東京に
今度、絶対行きたい!!!

そして先輩がチョイスしてくれたのは
ベトナム料理

そして話は先輩の結婚話に・・・

うさこ 「先輩の相手ってSEでしたよね?」
先輩  「え~?それは昔の話だ~よ~」
うさこ&Kちゃん「まじっすか~!!!」

そういえば、先輩って前の付き合ってた彼とも
結婚したくないって言ってたし・・・
そ・その前の彼とも・・・・・


先輩・・・魔性の女過ぎます!!

魔性に女というか
うさこの目から見ると先輩は
宝塚にいそうなタイプ

正統派美人タイプ

こういう人が本当の魔性(大人)なんだわ~!!!

男が切れないというか、なんと言うか。
世の中にはいるのね。

そんな先輩をゲットした相手
知りたい!!

うさこ「きっかけは、何だったんですか?」
先輩「う~ん。大学のゼミの人で去年仕事で再会したのよ」
うさこ「それで? なんで結婚を決めたんですか?」
先輩「一緒に香港に旅行したときに、疲れなったから」

そんな理由かぁ~
でもそんなもんなのかな~?

そして、うさこは先輩に軽く説教され?
あっという間に解散時間

あ~ホント楽しい時間はあっという間。


| | コメント (3)

2005/12/04

Surprised party

久しぶりのパジャティーです。

前日に会社でカラオケ大会があったので
うさこは、次の日からの参加。

いつも車で迎えに来てくれるので
甘えちゃってます。
ありがと。

ちゃんと三人で起きて、来れるかかなり心配だったけど
無事に到着。

そして車中はカナックの”神話シンファ”で爆音ですw

nahome運転のもと、買出しをしてらいあん家に到着

らいあん家には、また一匹増えて
わんこ3匹・うさぎ1羽
どれもかわいこちゃんです。

いつも来てからは、しばらく遊びます

しかし・・・


らいあん 「うさこ、二階に荷物持っていけば~?」

今考えると、こんなこといつも言わないのに
おかしいと気付くべきでした・・・。

でもうさこは、わんこと遊ぶのに夢中

しばらくして、DVDを選んで欲しいと言われ
しょうがなく、二階にあがる。


二日しかないのに、7本も借りてきてるし~!!

カナックと二人でDVDを選んでいると
下から

「飲み物持って行って~」 と声がかかるので
下におりていくと・・・・


パーン!!!!←クラッカー
「SURPRISED !!!!!」←らいあん・nahome・カナック

わ~!!!


ちょーびっくり!!


なんとみんなでうさこの誕生日パーティーをナイショで開いて
くれました~!!涙


みんな作戦を色々考えてくていて
ソワソワしていたらしいw

すごいうれしい!!

前日の夜から朝までケーキも焼いてくれてたし(涙)

あ~り~が~とぅ

うさこ感激

良い友達を持ちました。
ほんとありがとう。

ろうそくも、オマケして20本だったしw

すごくうれしい誕生日になりました。

そしてプレゼントは・・・・

カナック→ジェニファー・ロペスプロデュースの香水
nahome→アレンジフラワー
らいあん→セクシー下着w

三者三様でさすがチームオマハ

大切にします。


サプライズは、大成功です。
V6010082


| | コメント (2)

2005/12/02

カラオケ大会

前の上司が、久しぶりにカラオケ行きたい。
と駄々をこねるので行ってきました。

待ち合わせ場所に到着すると

上司 「ボクね~あの三角形の帽子が欲しい」
一同 「え~!!!!」
上司 「ドンキがあるから、そっちに買いに行こう」

三角形の帽子・・・

あれ?あれ被るのか・・・・

まあ楽しそうじゃん!

結構、みんなノリ気

結局買いに行ったけど、三角形の帽子は売ってなかった・・
でも、クラッカーとパフパフなるラッパ
後は、カラーのひも? よく演歌とかで横からパーって投げるやつです。

そして結果大盛り上がり!!

20代 2人 
30代 2人
40代 2人

一番、手に負えない40代上司2人組・・・
QWEENとじょんがら節、はずせないらしいですw
すげーウケる。

やるな~ オヤジ。←(一応上司)

忘年会恐いよ~(涙)

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »