« キング・コング | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2005/12/28

忘年会 チームオマハ編

オマハーズの忘年会でした。

参加したのは、いつものメンバー
nahome・らいあん・カナック

前日の夜(12時近く)に連絡したのに
カナックから、予約取れたよ。とメールが・・・
よく、こんな忘年会シーズンで
しかも12時に予約できたね~
と驚きです。

待ち合わせは、新宿
場所は、新大久保

すっかり、韓国に魅了されている
らいあんとカナック。

新宿で、nahomeを待っているとき
「スイマセーン」という声が・・・
「カブキチョウ ニ イキタイン デスガ・・」
タイミングよく?韓国ガール3人組み
らいあんが「ココだよ」と返答
韓国ムスメ「シンオオクボ ニ イキタインデスガ・・」
カナック 「私たちも、新大久保に行きますよ」
らいあん「でも、nahome待ってるから・・時間かかるYO」と
カナック「あっ。そっか。」
と韓国ガール3人ムスメには、申し訳ないが
あっちだよ~と道を教えてあげる。
かなり不安
でも、ちょくちょく誰かに聞けば、辿りつけるダロウ・・。

しばらくすると、nahome到着。
全速力で走っているようだが、どう見ても
ヨタヨタしてる・・・・。
走っても、歩いても同じくらいの
スピードだろうといった感じ。
しかも、モコモコしすぎで
あの雪だるま状態なのは、もしや
nahome?といった具合。

極端に厚着なnahome
極端に薄着ならいあん・カナック
一番普通なのが、私だわ。
と確信。常識ガール。

そして、随分歩いたあと、お店に到着
気付いたら、回りは異国街

早速、二人のオススメの三段バラとチヂミ・プルコギ
をオーダー。

三段腹ってネーミングが、アナタ・随分じゃない?
これを食べると三段腹になるようなイメージ・・?
でも、スコップの様な物の鉄板で
豚とキムチを焼いてくれます。
豚の肉汁とキムチが合うって店員さんが
言ってました。
店員さんも気さくな人で、感じ良かった。

韓国料理は、やっぱりみんなで食べると
おいしいね~。

しかし、今回はなにやらみんなシャイガールで
いつものように、前半はヒートアップはしなかったけど
後半は、いつものオマハーズでした。

たぶん、お店がうるさい&テレビがついてて
ちらちら、テレビを観たのが原因かしら?
nahomeとは、最後かなり密着してたからねw

満腹になったところで、カナックがいきたいと
言っていた、コリアプラザへ移動。

相当、韓国づいてます・・・。

あんまり興味のないうさことnahomeは
あっこれ知ってる~といった程度。

もしかして罠?トラップ?
上手いように、韓国街へ案内された?

でも、今年最後の忘年会も楽しかったわ。

最後、らいあんと別れるとき普通にスルーしようとして
しまったけど・・・

今年は(も?)チームオマハ達と楽しく過ごせました。
ありがとう。
来年もよろしく

新年はスケートですかね?
みんなビールマンスピンを、取得しておいてね。
4回転も必須です。

|

« キング・コング | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだった・・・
ビールマンスピン(しかも片手いやワンハンドw)を習得しておかねば・・・!!
韓国語はなしたいよ~~!

>うさこ
あけましておめでとう!!
お年賀、実家に送ってしまってすまぬ。
そろそろ、届いている頃だと思う。
カナックのは、今日(1/4)届いたよ。
今年もハゲってこーぜ!

投稿: カナック | 2005/12/30 00:38

韓国料理おいしそうだにゃ。。楽しそうだな!!
何?来年はスケートブームかい?いーねー。

>うさこ
あけましておめでとう!!
すぱんのお年賀は、元旦に届いたよ。
ありがとう。
しかも、見た感じ超丁寧・・。
今年は、スパン家におじゃましたいです。

投稿: スパン | 2005/12/30 21:47

年賀状?
なんかね年賀状本見たら「去年」って書くのは良くないって書いてあったから(去るっていう字が)、「昨年は~~」って書いたのよ。多分それ?のせい??

>うさこ
なんと!今まで「去年」とか書いてたかも・・・
でも、全体的に丁寧な印象だったよ
結婚式の写真じゃないのが、意外でしたが。

投稿: スパン | 2006/01/10 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キング・コング | トップページ | 明けましておめでとうございます »