« グルメの会 | トップページ | Echika »

2005/12/20

バウムクーヘン作戦

昨日、たまたま地下鉄の冊子を見ていたら
スウィーツ特集でバウムクーヘンが掲載されていて
KARL JUCHHEIM がすごくおいしそうだった。

日本橋高島屋で売ってるから
買いに行っちゃおうかしら?
なんて考えちゃうくらい。

そうしたら、今日!!!なんと
社長あてにお歳暮でバウムクーヘンが届いたの!!
を見たのw

宅急便を受け取ったのが、うさこだったからね。

もちろん、そのまま食べられるわけじゃないので
(あたりまえ)
人事課の人に渡すときに・・・
「これ、すごくおいしいみたいですよ~」
と食べたいことを、すかさずアピール!!

人事課の人も「じゃあ 社長に言っといてあげるね~」
なんて協力してくれて、しばらく大人しく待ってました。

その1時間後・・・

人事課より「あとで3時に持って行くね」
と連絡が入る。

いやった~!!

しかも、持ってきてくれた時に
女子が取るの先だから!!!(といっても、この日はうさこしか女子いなかった)
と念をおしてくれたらしく
コーラ先輩にバウムクーヘンを見張らせて
うさこゲット!!!


美味でございました。

その後、また人事課の人とチョコレート話に
華を咲かせていたら
社長が登場し、恵比寿にすごいおいしいチョコ屋さんがあるらしい
と情報を得る。でもめちゃめちゃ高いんだってさ。
でも機会があったら、買ってきてくれるって!!!

うさこ感激!!

最近のうさこのホットは5th avenue chocolatiere なんですけどね
これは5thアベニューチョコラティアと読みます。
NYの生チョコなんだけど
日本では松屋銀座で売ってます。
すげーおいしいので、是非食べてみてください。
季節的にバレンタインに良いかもね。

V6010084

|

« グルメの会 | トップページ | Echika »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメの会 | トップページ | Echika »