« Mr&Mrs Smith | トップページ | グルメの会 »

2005/12/16

今夜はイタリアン

今年も家族でお食事に行きました。

まだ風邪が全快ではないが
予約もしていたし、8割方回復していたので
行ってきました。

場所はオアゾ内のあるイタリアンのアマルフィイ・モデルナ
うさこは、仕事が終わってから向かいました。

父親は出張中なので、金沢から到着
しかし、能登半島すごい雪で電車が動かず
バスで来たらしいが、途中で故障し18時間もかかったらしい・・
ニュースで20年ぶりの大雪ってやってたし
日本海側ってすごい大寒波らしいもんね

でも無事に到着できて良かった。

そして家族が集まったところで食事スタート

食前酒チョイス、うさこはスパークリングワイン
名前は・・・アスティだかアスピィだか
その他はビールから

コースを頼んだけど、イタリアンってゆっくり時間をかけて食べる
なんかイライラしない?
もっとちゃっちゃと持ってきて~
って感じじゃない?

お魚の前菜も超おいしい
そんなにたっぷりの味付けじゃないのに
しっかり味がついてて、くどくない。
パスタも食べたところで
父親が赤ワインを飲みたいというので
店員さんに選んでもうらう。
名前は・・・エルモ?エスモ?忘れました
お肉料理も甘口の味付けで
赤ワインに合ってました。
(ソムリエのおかげ?)

ゆっくり食べるとお腹一杯になるな~

最後はチョコのプリンとシャーベット

たまには、おいしいもの食べに行くのも良いね
家族で食べに行けることもあまり出来ないしね。

そして最後は、オアゾでくじ引きやっているので
うさこ2回やってみると
2回連続でオアゾ賞を頂きました。
でもただの携帯ストラップ
ほかは参加賞(ガム)
こんなところで運を使ってしまったよ(泣)

うさこのクリスマスプレゼントは
両親にホテル宿泊をプレゼント

なので、うさこは超寒い中
家まで帰りました。

まあ親孝行って事で成功かな?


V6010085


|

« Mr&Mrs Smith | トップページ | グルメの会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr&Mrs Smith | トップページ | グルメの会 »