« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/26

I really want you・・・・

今日はヅラ会でございます。

しかし、らいあんが風邪でダウン・・・
かわいそうに、大丈夫かしら?

そんなんで、今回はカナックとnahomeで
新宿へ

よく考えたら、チームオマハっ子(Team OMAHA Member)と会うのは
今年お初でしたわ。
今年は略して、TOM・・・ダメ?

カナックが、ホットペッパーを持っていたので
そこで物色してみるが、情報が多すぎじゃね?
でも今回は、スムーズに決定して居酒屋へ

うさこはさ~、写真を見間違えて
おこげとか出てくるのかと思ってたら
普通に中華だったわね。

nahomeは、いつもの通りウーロン茶
カナックは、グレープフルーツサワー
うさこは、焼酎

でもね、焼酎があんまりおいしくなかったのね
残念
だから、めずらしく?ジンジャーエールなんて
飲んでましたw


やっぱオマハは、最高でした。
ネタが尽きないね~。
ずっと笑って、お腹痛かったよ
やさしそうだね~ネタとかさ。
しかし、nahomeの魔性の男ネタには、うさこ無言になって
しまったわ。

そしてうさこのダーリンネタも、豊富です。
口止めされてたんですけどね。
ダーリン=ドン君にしておきます。
うさことは、きっと正反対の性格だと思われます。
だって、手にマメを作るくらい懸垂とかしてんだよ!
筋肉バカですね、きっとw
でも、仲良くやってますので。

ヅラ会ネタに戻りますと
早々にお店を追い出され、お茶していこうぜ~
とお店探し。

途中、電信柱で「DAISUKI ガール」をやって
また爆笑。(ネタ古い?)
カナックと直ちゃん役を取り合いっこして
**(nahomeは、ヒデちゃん役)**
やっと喫茶店へ

そこで、しばらく今回の企画を仕込みつつ
おしゃべり


あ~もっとしゃべりたいのに
閉店だとさ~。
残念。

でも、すぐにオマハ会やろうぜい!!

| | コメント (3)

2006/01/25

AQUA STADIUM

品川の水族館に行ってきました。

EPSON AQUA STADIUM です。
夜10時までオープンしてるので
仕事帰りでもOK

うさっこは、もちろんデートです。

でも、デートなのに普通の格好だったので
もっとかわいい格好すればよかった~(涙)
あ~失敗した~。
でも、寒さをしのげて、かわいい格好って
案外難しいのよね・・・。


水族館で最初にお出迎えしてくれるのは
熱帯魚
派手な魚・極小の魚・縦に泳いでる魚(逆立ち?)
とか、ファインディング・ニモの魚もいたよ。
オレンジが鮮やかで、超きゃわいいの。


そのまま進むと、イルカのプール
「もうすぐ、イルカのショーが始まります」と
アナウンスがあったので、会場に入ると
イルカがいる~!!
プールが超深い 水深5メートルくらい
元水泳部のうさこは、何だか泳ぎたくなりましたw

ショー自体は10分程度
曲にあわせて、ジャンプしたり、ダンスしたり
うさこは、なめてましたw
イルカのショーってすげ~!!
迫力あるよ!

その後、イルカのトレーニングとかで
トレーナーさんと、イルカがプールで泳いでました。
イルカと泳ぐなんて、夢だよなぁ~
触りたい・・・

そして、鮫とエイがいる水中トンネルへ
水槽を見てると、目がおかしくなるけど
魚のエラが、パクパクしてるのみると
超癒される~。
鮫とエイの違いは、エラが下についてるか、
横についてるかの差だそうです。
にゃるほどね~。

そういえば、マンボウも見たけど
ちょっとお疲れモードでしたねw
水槽の下で、口をパクパクしてました。
しかも、ちょっと斜め
ちょうど、おっさんのめがねが、ずれてます・・みたいな
イメージw(想像できた?)

ペンギンを見た後、アシカのショーへ
アシカもね~超きゃわいいのね
3匹出てきて、一番面白い子を決めるんだけど
それぞれ、個性があって面白いのよ。
どうやって、芸を教え込むのか・・?

水族館の中には、映画館とか乗り物とかもあって
もっと時間があったら、楽しめそうな感じ。
V6010085

| | コメント (1)

2006/01/18

Dream world

ディズニーに行って来ました。
ランドです。
去年以来、行ってなかったので、一年ぶり。

朝起きて、さて今日はディズニーだから
何着てこう?なんて考えながら
化粧しようと思ったら・・・・


化粧ポーチ ない!!

NO~!!


会社に忘れたのね・・・。
と思いミラクル先輩に電話すると・・・

「あっうさこのあるよ~あるよ~ばっかだね~」

じゃあ、通り道だから取ってからディズニー行くか
と思ったけど・・・
会社に行くまで、DOするよ。
眉毛なしなんて、ありえないし!!

それよりも、なによりもデートなのに。

とりあえず、家にあるメイク道具を総動員してみるも
いつもと違う・・・

でも、眉毛なしよりはいくらかマシか
こういう日に限って、ハプニングだよ(泣)

そんな寄り道をしつつ、舞浜へ到着
平日だから、めちゃめちゃ空いてる~

ほぼ待ち時間なし 待っても5分とか
プーさんのハニーハントは、とりあえず2回乗ったし
スプラッシュも2回乗ってみた。
ビックサンダーマウンテンはお休み中
ホーンテッド・マンションもお休み中
残念
でも、基本は乗れたかも

パレードなんて見ないよ~と言いつつ
移動しようとすると、パレードに阻まれるので
鑑賞。

というより、うさこは前に座っていた中学生?小学生?
くらいの女子3人組に夢中。

ミッキーとか出ると、3人で「ミッキ~きゃ~」
と一生懸命手を振ってる。
まるでジャニファンの様にw

シンデレラの魔法使いが出てくると
「きゃ~魔法かけて~!!」
みたいなw

ダンサーが手を振ると、狂喜乱舞w

超ウケる。というか、かわいい

次に何を言うか、すごい気になっちゃった。


最後は、スターツアーズ締めときました。

次は、シーに行きたいなあ。

| | コメント (5)

2006/01/12

STAMP 

今日も一生懸命仕事をしていた うさこ

さて、この手紙を出そうかな~
なんて思ったら、切手が・・・・・


ガンダム!


ちょっと、ちょっと~
ずっと不思議に思ってたんだけど
なんで、限定切手とか買ってくるわけ?

普通に考えて、超急ぎ重要書類を送るときに
このアムロの切手を使えって!?

まあ・・ドラえもんくらいなら、今まで
だまって使用していたけどさ~

とりあえず、コーラ先輩に聞いてみたら

「ガンダムの方が、案外早く到着できるかも・・・・」

という答え・・・。

いや、答えになってませんからっっ

とりあえず、遠い地域?岩手と青森には
ガンダムを貼って送ってみました・・。

受け取った人が、超ガンダムファンで
マニア受けしたら、面白いけどねw

V6010084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

Sの会

本日は、会社の先輩たちと初飲みでした。

なんか、会話がすごい大人なのよ!
10歳とか離れてるから、当たり前なんだけどね。

うさこは、普段そんなにいじられキャラじゃないハズなのに
にいちゃん、ねえちゃん(姐さんw)にイジラれる、イジラれるw
しかも、すごいダメだしだから!!

「私、うさこちゃんより上手くやれる自身あるなぁ」とか
「それ、完全にうさこが悪いでしょ」みたいなね。

メンバーは

ミラクル先輩
コーラ先輩
エロ外人オッパ
エロ外人の嫁
SのK先輩
深酒先輩
うさこ

コーラ先輩がすでに、お店の予約を入れてあったので
仕事終了後、速攻で飲みに行きました。

「予約してあるXXですが・・・」と言ったら
店員さん 「あ~XXさんね。今日は騒がしくなりそうだわ~!!」と・・
あれ?騒がしい=うるさい??
出入り禁止?

とりあえず、会社近くの飲み屋には
部長の焼酎ボトルKEEPとか,誰かのKEEPがあるので
まだあるか聞いてみたら、もうナイみたい。
大体3ヶ月で、無くなるからね・・
しょうがないかw 

久しぶりにみんなに会えて、楽しかった。

でも、キャラが濃すぎだな。
全然、まとまりないもん。

| | コメント (0)

2006/01/09

初詣

初詣に行ってなかったので、Rちゃんと行って来ました。

もちろん、去年のおみくじで苦い経験をした
浅草寺へ

今年は、絶対おみくじで凶は引かない!!
でも、振り返ってみると、昨年は昨年で良い年だったかも。

早速、仲見世通りを抜け本殿まで
途中で大きなちょうちんの下に、何か書いてあるとRちゃんが
近くの人力車のお兄ちゃんが言ってたというので
見たけど・・・龍の絵が描いてあるダケでした。
この事を言っていたのかしら? 

そして、本殿でお参り。
着物の女子がちらほら。
そうだ!今日は成人式だよ~
かれこれ、6年前の話だわ・・・
懐かしいっっ 
うさこもまだ20歳でもいけると思うけどっっ!
とRちゃんに言ったら「無理でしょ」とばっさり・・・・。

そして念願のおみくじへ

今年はよろしくお願いします!!と
くじの入った箱を持ち上げたところ・・・

ぽろりんっと、くじが落っこちた!!!

NOー!!!!
だれよ! 逆さまに箱を置いた人は!!

落ちた時点で、超不吉な予感。

Rちゃんに「も・もう1回、やってもいいかな・・・?」と
聞いたら、速攻で「だめ!!」と即答。

まっこれも運命か

お互い、せーので見ようと、くじを開いたら

うさこ   末吉
Rちゃん  凶  


爆笑!! うひゃ~ やったね!!
隣で軽く沈んでるRちゃんを横目に
喜ぶうさこ
でも、末吉の内容を読んだら、たいして凶と変わりない内容
まあまあ、そんなに気にする内容じゃないよ
と微妙に励ましつつ、浅草の町へ


お腹空いた~ でも浅草なんてあんまり来ないし
お店よくわからん。

と相談してたらRちゃんが「まぐろ人」という

お寿司屋さん 

を知ってるとの事


お寿司?うん。良いよ。
Rちゃんのごちで!!

だってボーナスでたよね?
潤ってるよね?

と脅し?つつ、テンション上がるわ~w

じゃあ、行こう!行こう!! 

と意気込んで行ったは、良いが・・・

20人くらい並んでるし!

とりあえず、並んでみたが・・
全く進まない。
店内も15人は、並んでる様子

寒さに負け、渋々違うお店へ

でも、もうすでにお寿司モードなんですが・・・

と、すぐ近くにお寿司屋さんあるじゃん!

で、でも高そう・・・回ってないし

ま。いっか。(←他人をあてにしてますから・・)

大トロ食べていい?
サーモン食べて良い?
えんがわも食べちゃうよ?

もちろん、焼酎飲んじゃうよ?

と散々食べた結果

も・もう食べられない
とRちゃんに泣きついて、食べてもらう

「乾く前に言ってよね~」と怒られつつ
完食

ふ~ 食べた食べた

とお会計をすると


そ、それって軽く中年のおやじが支払う金額?ですよね・・・

調子乗りすぎた?

これは、マズい金額ですよ~(汗)

「少し払うよ~」と財布を出してみるも(←口だけじゃないよ)
「いや、潤ってるからいいよ」

と 完全 ごちになりました。

ほんとにご馳走様です。 


今年はなんだか良い年になりそうだわ~


今年の抱負

今年は、あまり動かないほうが良いらしいので
(来年がすごく良い年らしい。)
だから来年に向けて、何か資格を取る!
そして、無頓着をやめる。
面倒がらないで、小さい事もまじめにやる。

難しそ~う(汗)


| | コメント (0)

2006/01/07

Attention!!

今年の初飲みは、ガイルでございました。

なぜか、ガイルが霞ヶ関に出没していて
私はたまたま、偶然、用事がなかったので
会社近くで飲んどきました。

現れた浮浪者(ガイル)は、なんだかインテリちっくな
服装で現れたので、びっくりしました。
なんか、めがねにスーツって姿に、弱いのよね。

話せば、話すほどガイルは、頭がおかしいんだな
と確信を持ちつつ、お互いココが悪いと指摘しあってたけど
圧倒的に私の方が、ダメだしされてたんですけど!!!
相当、偏屈というか天邪鬼というか・・・


うさこは焼酎を飲んでたけど、ガイルが頼んだ
豆乳割り が超ウケた。
頼む人も頼む人だけど、健康に良いんだか悪いんだか・・
ふつーに店員さんが、豆乳のパックと焼酎持ってきたし。
セルフで混ぜればいいじゃん。みたいな。
でもこれが、微妙においしいんだよね
今度、お試し下さい。

さてと、そろそろお会計・・・
なんてお財布見たら、ノー マネー!!
いや3000円は、入ってたのよ。

なんで(計画的に)おごって頂きました。
新年早々、ごちそうさまです。

そして、翌日・・・・


久々に MAJIでGEROする5秒前くらいまで
飲んだので、朝の電車で涙目・・
あの、揺れが・・・・。

耐え切れず、出勤前にソルマックを購入
ただマズイだけで、爽快感なんてゲットできなかったけど
気持ち的には、楽になった気がする・・・。

でも、そんな日に限って肉体労働的な仕事・・・・
ツイテない (涙)


まあ今年もこんな調子でやっていきます。


| | コメント (0)

2006/01/04

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

うさっこは大晦日・元旦もお仕事でございました。

なので、これからお休みに入ります。
うひょ~!やったね!!

でも結局、DVD三昧で終わりそうです・・・

今年一発目は「land of the dead」
これ、なんか監督が有名みたいですが
うさこは、知りません。
うさこは、movie geek なダケですから。

ゾンビ物では、どっちかと言うと「dwan~」の方が、恐いです。
スピード感はあります。
しかし、主役があんまりパっとしないというか
何がしたいのかも、背景もよく分かりません。

ホラーではなくて、アクション系が正しいかも
バイオハザードみたいな感じ
でも、主役不在みたいな。ヒーロー不在な感じ

こういうの観ると、アーミーちっくな服が着たくなっちゃう。

最近は、ブーツが濃い茶色だったので
パンツはハード色?カーキがすきだったけど
今度は、迷彩柄パンツ購入しちゃうかも
迷彩柄パンツをブーツインして、上はちょいピタで
tommy girlみたいなシャツがあれば・・


まあ、すぐ飽きるんだけどねw


では、今年もガンガン映画を観まくる予定です。

今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (3)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »