« Attention!! | トップページ | Sの会 »

2006/01/09

初詣

初詣に行ってなかったので、Rちゃんと行って来ました。

もちろん、去年のおみくじで苦い経験をした
浅草寺へ

今年は、絶対おみくじで凶は引かない!!
でも、振り返ってみると、昨年は昨年で良い年だったかも。

早速、仲見世通りを抜け本殿まで
途中で大きなちょうちんの下に、何か書いてあるとRちゃんが
近くの人力車のお兄ちゃんが言ってたというので
見たけど・・・龍の絵が描いてあるダケでした。
この事を言っていたのかしら? 

そして、本殿でお参り。
着物の女子がちらほら。
そうだ!今日は成人式だよ~
かれこれ、6年前の話だわ・・・
懐かしいっっ 
うさこもまだ20歳でもいけると思うけどっっ!
とRちゃんに言ったら「無理でしょ」とばっさり・・・・。

そして念願のおみくじへ

今年はよろしくお願いします!!と
くじの入った箱を持ち上げたところ・・・

ぽろりんっと、くじが落っこちた!!!

NOー!!!!
だれよ! 逆さまに箱を置いた人は!!

落ちた時点で、超不吉な予感。

Rちゃんに「も・もう1回、やってもいいかな・・・?」と
聞いたら、速攻で「だめ!!」と即答。

まっこれも運命か

お互い、せーので見ようと、くじを開いたら

うさこ   末吉
Rちゃん  凶  


爆笑!! うひゃ~ やったね!!
隣で軽く沈んでるRちゃんを横目に
喜ぶうさこ
でも、末吉の内容を読んだら、たいして凶と変わりない内容
まあまあ、そんなに気にする内容じゃないよ
と微妙に励ましつつ、浅草の町へ


お腹空いた~ でも浅草なんてあんまり来ないし
お店よくわからん。

と相談してたらRちゃんが「まぐろ人」という

お寿司屋さん 

を知ってるとの事


お寿司?うん。良いよ。
Rちゃんのごちで!!

だってボーナスでたよね?
潤ってるよね?

と脅し?つつ、テンション上がるわ~w

じゃあ、行こう!行こう!! 

と意気込んで行ったは、良いが・・・

20人くらい並んでるし!

とりあえず、並んでみたが・・
全く進まない。
店内も15人は、並んでる様子

寒さに負け、渋々違うお店へ

でも、もうすでにお寿司モードなんですが・・・

と、すぐ近くにお寿司屋さんあるじゃん!

で、でも高そう・・・回ってないし

ま。いっか。(←他人をあてにしてますから・・)

大トロ食べていい?
サーモン食べて良い?
えんがわも食べちゃうよ?

もちろん、焼酎飲んじゃうよ?

と散々食べた結果

も・もう食べられない
とRちゃんに泣きついて、食べてもらう

「乾く前に言ってよね~」と怒られつつ
完食

ふ~ 食べた食べた

とお会計をすると


そ、それって軽く中年のおやじが支払う金額?ですよね・・・

調子乗りすぎた?

これは、マズい金額ですよ~(汗)

「少し払うよ~」と財布を出してみるも(←口だけじゃないよ)
「いや、潤ってるからいいよ」

と 完全 ごちになりました。

ほんとにご馳走様です。 


今年はなんだか良い年になりそうだわ~


今年の抱負

今年は、あまり動かないほうが良いらしいので
(来年がすごく良い年らしい。)
だから来年に向けて、何か資格を取る!
そして、無頓着をやめる。
面倒がらないで、小さい事もまじめにやる。

難しそ~う(汗)


|

« Attention!! | トップページ | Sの会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Attention!! | トップページ | Sの会 »