« チョコ番長 | トップページ | ベルサイユ調 »

2006/02/16

back to the・・・

今日は、うさこの高校へ行って来ました。

高校に行くなんて、超久しぶり!

なんで、行くかというと、高3の時の先生が
退職するから。
うさこの高校は、2年3年とクラスが同じなの
だから、担任も一緒なのね。

高校の時って、いつも仲良しだった子がいるじゃない?
うさこは、当時6人で仲が良かったわけ。
でもって今回来れるのは、うさこも含めて3人だけ。
しかも、一人とは1回くらいしか会ってないのよね。

変わってたら、どうしよう。
顔がわかんないかも・・・wみたいな。

でも、すぐわかったわよ。

恐る恐る、店に入ると・・・

「ウランちゃ~ん」とうさこを呼ぶ声が・・・・

*ウランちゃんは、うさこの高校の時のあだ名ね*

そこには、3・4年ぶりに会う、ツルちゃんが。

声に超特徴があるので、近くにいたおばちゃんが
ツルちゃんの方を、ガン見してたからすげー笑った。

しばらくして、当時ナイフみたいに
尖っていたw、ひじりちゃん到着。
この人も、性格に多少難ありでw
何で友達になったかは、覚えてないけど
当時より100倍は、丸くなったと思う。

ツルちゃんは、結婚してるんだけど
その彼との付き合うときのエピソードに
大笑いしてしまった。

ツルちゃんは、彼(今のだんな)が大好きで
自分から、告白しちゃおうと思ってたらしいの。
でも、やっぱり勇気がでなくて
どうしようかと迷っていたら、友達から
ピアスの穴を奇数にすると、成功するという
何にも、根拠のないウワサを聞いて
告白する前に、ピアスをあけたらしいの
願掛けも含めてね。
それで、彼に告白するときに
「成功させるために、ピアスを痛い思いして開けたから
どうしても、付き合って欲しい。」
と懇願!!というか、脅したらしい!!!!!

そして、見事成功!!!

うさこは、すげーおかしかったよ。

先生の会議がそろそろ終わるらしい
というので、学校に移動。

なつかしいわ~。

と、みんなときゃーきゃー言いながら
校舎を周る。

教室ってこんな感じだったけ~とか
お昼休みに、学食にダッシュしたな~とか

そういえば、ツルちゃんが
期末試験を4日も、サボってw
それが、先生にばれて(当然ね)
1週間くらい、別教室に軟禁されたことが
あったわ~w 爆笑


先生の会議も終了し、職員室に入室。
職員室の前に、張り紙がしてあって
「期末試験中。入室禁止!!」
と書いてあるし・・・。
入っていいものか、扉の前でウロウロしていると
先生が・・・
「何してるの?もう生徒じゃないんだから
早く入りなさいよ!」と・・・

そうだよね~w 生徒気分だったわよ。

いつ来ても、緊張するのは、なぜでしょう?
先生って生徒を、何人も卒業させてるはずなのに
覚えてるもんだね。

超恐かった生活指導の先生が、すでに辞めていたのは
少し残念だったなあ。

その後、先生の行きつけのお店に行き
みんなで、飲み始める。

先生の前だと、飲みづらい・・・。

いくつになっても、先生と生徒の関係は変わらないのね。

先生、お疲れさまでした。

|

« チョコ番長 | トップページ | ベルサイユ調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほー
高校の先生と仲良しなのねー!
高校てか学校なつかしいねぇ~
いいねぇ~
たまたまさー、ついさっき「ゆびとま」ってサイト行ってたよ~。同窓生を集めるサイトみたいなの。高校の人が何人か登録しててなつかしかったな。なんのアクションも起こさなかったけど(起こしたい人もいなかったけど・・・w)

>うさこ
いや~高校の先生と仲良くないよ~。
別にいつも連絡してるワケじゃないし。
ま~良い先生だったことは、たしかね
ありがたいことに、うさこは先生と付く人で
悪い人に当たったことは、ありません。
「ゆびとま」?いってみます。

投稿: カナック | 2006/02/19 20:10

おー高校に行くなんてないな~~~
なんで、2、3年は同じクラスなんだ??
おもしろいね^^
卒業してからも先生とは連絡とってたの?
きっと、らいあんは顔も忘れられてるな~
(しずかーな生徒だった・か・ら^0-)

>うさこ
そうなの、2・3年はクラス替えしないのよ。
だから、クラス全体が仲良しだったよ。
しかも、女子高だから。
先生とは、大人しい生徒も覚えてるもんだよ。
忘れるわけないって。
うさこも、大人しい生徒だったけど
ちゃんと覚えててくれてたよ。

投稿: らいあん | 2006/02/19 21:40

楽しそう!高校に行くなんて!!
文章からなんかドキドキが伝わってきたよ!!
うさこは私立だったけ?だから変わらず先生がいるの?
スパンは、卒業したらすぐ教えてもらった先生誰もいなくなっちゃったから寂しいよ。。

それにしても、結婚した友達すごーい!努力だね。

>え~そんなにすぐ先生って学校変わっちゃうんだ。
残念だね。先生の連絡先とか聞いてないと
会うのって難しいね。
ちなみに、高校の時の同窓会は、2回もやったよ。

ツルちゃんのプロポーズ話もウケるよ~。
しかも自分からだから!!

投稿: スパン | 2006/02/20 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ番長 | トップページ | ベルサイユ調 »