« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

試写会へ行こう。

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

○通にお勤めのKちゃんから、試写会のお誘いを受けて
行って参りました。

題名から見ると、またホラー?みたいなイメージですが
これは、友情モノです。

ミニシアター系。
だけど、こういうのは嫌いじゃない。

以前、蝶の舌というのも
試写会で観たけど、こういう独特の雰囲気も悪くない。

むしろ、映画が大好きだから、好き嫌いなく
何でも観ちゃいます。

トミー・リー・ジョーンズが良い味だしてるんですよ。
こういうおっさんは、嫌いじゃない。

ストーリーは、メルキアデスという不法に入国したメキシコ人と
テキサスのカウボーイとの友情を描いたもの。
メルキアデスが、事故?でボーダー・パトロールに殺されちゃうの。
生前、メルキアデスは、自分が死んだら故郷に
埋葬して欲しいとお願いしていて、トミー・リー・ジョーンズ(名前忘れた)
がそれを叶えてあげようとするの。

(友情モノといえば、そろそろブロークバック・マウンテンが始まるけど
アメリカでは、この言葉が超流行ってるらしいよ。
ハードゲイのフォーぐらい。
使い方も、フォーと同じらしいです。)

場面、場面が前後するから
分かりにくいけど、だらだら続くよりは良いかな。

試写会の後、ご飯を食べに行って
二人でしばらく、おしゃべりしてたら・・・・・

うさこ・・・


BIG MISTAKE に気付きました!!!

も~、信じられないくらいのミス!

気付いたときには、あなたっっ
冷や汗かきましたがな。

その、ミスとは・・・・・


次回。続く・・・。(言いたくないので、ナイショ)

| | コメント (2)

2006/02/27

My sweet Perfume

ども。 ワインは白が好きです。うさこです。

うさこは仕事柄そんなに、香水とかはつけられないんだけど
会社に、アロマの仕事をしている人がいるんです。

アロマの仕事が本業なんだけど、色々事情があって
いまの仕事(うさと同じ仕事)を副業としているみたい。

まだまだ、アロマが日本に知られていない頃に
イギリスに渡り、師匠のもとで習ったみたい。
その業界じゃ、ちょっと知られるらしいです。
 
生徒さんもいて、講師もしてるみたい。
だから、顔も広いのね。

そんな会社の大先輩。

たまーに、うさこの香水を作ってくれるんです。

うさこも女なんだから、香水くらいつければ・・?
という理由?

いやいや、たまーにお仕事を手伝ってあげると
そのお礼として、作ってくれるのです。

香りもキツくなくて、普段使いでも十分いける。

今まで、3種類作ってくれたんだけど
どれも、いいにおい。

1つは夏にぴったりなモノ 名前はghost sheer summer
さわやかな感じ。 

もうひとつは tea rose
これは、甘いにおい、でもくどくない。

あとひとつは、名前は不明
ちょっと、大人っぽい感じ。

こんど、教室に遊びにおいで~と
行ってくれたので、行きたいな~。

自分だけの香水って素敵じゃない?

夢がある仕事って素敵。

V6010089


| | コメント (3)

2006/02/21

焼肉奉行

どーも、 お風呂は1時間以上入ります。うさこです。

今回は、会社の(いつもの?)メンバーで焼肉なんぞに
行って来ました。

ミラクル先輩は、何やら名古屋コーチンが食べたいと
騒いでいましたが、うさこは断然焼肉派なので
末っ子パワーを活かして、強制的に焼肉に行きました。

こういうアフター5が待っていると
いつも以上に、仕事がスピードアップ!!
しかも4時くらいから、ラストスパート!
コピーとかちょっと小走りのミラクル先輩・・・
(すごい短い距離なんですけど・・・・)
その横で、すでに席を立ってパソコンとか
打ってるコーラ先輩w
そして、その横で会社から焼肉屋へ
予約を入れるうさこ。

無事?に仕事を終わらせ、一路焼肉屋へ

あ~すごいお腹すいちゃった~。
とりあえず、ガンガンオーダー!!

黒牛(豚じゃない)うす焼きが、すごい
おいしくて、2皿も頼んじゃった。

会話少なく?黙々と食べるうさこ達

ふっと前を見ると、コーラ先輩のお腹が
パンパン!!

キャーピーみたいになってる!!

うわ~!!うわ~!
触らして~!!

マンガみたい~!

ミラクル先輩 「うさこ・・・。どんな肉を焼いてる時よりテンション上がってる」
とツッコミを入れられる。

だって~、ホントにパンパンなんだもん。
お腹引っ込めても、パンパンなんだもん。

そんな最後の最後に、テンションをあがってきたうさこ。

またお茶していきましょ~よ。

と話しが、まとまりそうになってきたところで
カラオケ の看板

ヤバイよ。ヤバイよ。
このメンバー!!

当然のように、カラオケへ移動

開始5分で・・・・

コーラ先輩「やばい・・」

そりゃーやばいでしょ!
そのお腹じゃ。

張り裂けそうだもん。

そんなコーラ先輩をほっといて
またもや、ガンガン歌うミラクル先輩。

いつ聞いても、ミラクル先輩の歌を上手いです。
AI の STORY なんてすばらしいです。

やはり延長しつつ、解散。

やはり仕事後の焼肉・カラオケを最高です。

| | コメント (2)

2006/02/19

ベルサイユ調

本日は、会社の先輩の結婚式の二次会へ

うさこの先輩は、はっきり言って超美人!!
しかも、頭は良いわ、美人だわ、性格もサバサバしてて
悪いトコなしなの。

もう随分前に、会社を退職してしまったので
すごく残念でたまらないんだけどね。

うさこは、仕事が終わってからの参加。

二次会会場は、銀座だったので
ラクラクです。

二次会なのに、会場はホテル
しかも、内容がすごい凝ってます。

どうやら、新郎が宝塚の「ベルばら」
が大好きなようで、二次会は
「ベルばら」のパロディーみたいになってます。
オスカル=新郎
アンドレ=新婦
と思いきや、新郎だけ、オスカル役をやってましたw

二次会なのに、人数もかなりいて
さながら、披露宴といっても変わりないくらいでした。

先輩、お幸せに~


ちなみに、深酒先輩と「ベルばら」談議をしていたら
どうやら「キャンディ・キャンディ」も名作だから
ということで、全9巻「キャンディ・キャンディ」を
宿題として、読むように貸してくれました・・・。

そばかすなんて~♪気にしないわ~♪
仕事もせずにミラクル先輩は「キャンディ・キャンディ」
を隣で熱唱してくれました。

うさこはテリーが好きです。

| | コメント (1)

2006/02/16

back to the・・・

今日は、うさこの高校へ行って来ました。

高校に行くなんて、超久しぶり!

なんで、行くかというと、高3の時の先生が
退職するから。
うさこの高校は、2年3年とクラスが同じなの
だから、担任も一緒なのね。

高校の時って、いつも仲良しだった子がいるじゃない?
うさこは、当時6人で仲が良かったわけ。
でもって今回来れるのは、うさこも含めて3人だけ。
しかも、一人とは1回くらいしか会ってないのよね。

変わってたら、どうしよう。
顔がわかんないかも・・・wみたいな。

でも、すぐわかったわよ。

恐る恐る、店に入ると・・・

「ウランちゃ~ん」とうさこを呼ぶ声が・・・・

*ウランちゃんは、うさこの高校の時のあだ名ね*

そこには、3・4年ぶりに会う、ツルちゃんが。

声に超特徴があるので、近くにいたおばちゃんが
ツルちゃんの方を、ガン見してたからすげー笑った。

しばらくして、当時ナイフみたいに
尖っていたw、ひじりちゃん到着。
この人も、性格に多少難ありでw
何で友達になったかは、覚えてないけど
当時より100倍は、丸くなったと思う。

ツルちゃんは、結婚してるんだけど
その彼との付き合うときのエピソードに
大笑いしてしまった。

ツルちゃんは、彼(今のだんな)が大好きで
自分から、告白しちゃおうと思ってたらしいの。
でも、やっぱり勇気がでなくて
どうしようかと迷っていたら、友達から
ピアスの穴を奇数にすると、成功するという
何にも、根拠のないウワサを聞いて
告白する前に、ピアスをあけたらしいの
願掛けも含めてね。
それで、彼に告白するときに
「成功させるために、ピアスを痛い思いして開けたから
どうしても、付き合って欲しい。」
と懇願!!というか、脅したらしい!!!!!

そして、見事成功!!!

うさこは、すげーおかしかったよ。

先生の会議がそろそろ終わるらしい
というので、学校に移動。

なつかしいわ~。

と、みんなときゃーきゃー言いながら
校舎を周る。

教室ってこんな感じだったけ~とか
お昼休みに、学食にダッシュしたな~とか

そういえば、ツルちゃんが
期末試験を4日も、サボってw
それが、先生にばれて(当然ね)
1週間くらい、別教室に軟禁されたことが
あったわ~w 爆笑


先生の会議も終了し、職員室に入室。
職員室の前に、張り紙がしてあって
「期末試験中。入室禁止!!」
と書いてあるし・・・。
入っていいものか、扉の前でウロウロしていると
先生が・・・
「何してるの?もう生徒じゃないんだから
早く入りなさいよ!」と・・・

そうだよね~w 生徒気分だったわよ。

いつ来ても、緊張するのは、なぜでしょう?
先生って生徒を、何人も卒業させてるはずなのに
覚えてるもんだね。

超恐かった生活指導の先生が、すでに辞めていたのは
少し残念だったなあ。

その後、先生の行きつけのお店に行き
みんなで、飲み始める。

先生の前だと、飲みづらい・・・。

いくつになっても、先生と生徒の関係は変わらないのね。

先生、お疲れさまでした。

| | コメント (3)

2006/02/14

チョコ番長

今日はバレンタイン。

チョコは、もらえたのでしょうか?
うさこは、なぜか女子なのにチョコを
人事課のおねえさんから頂きました。
まだ、食べてないんだけど
うさこは、チョコ大好きだからうれしいな~。


もちろん、会社の人にもあげました。
一人づつじゃなくて、みんなで(自分も含む)
食べられるやつね。
でも、深酒先輩はちゃんと一人づつに
あげられるチョコを持ってきてて
すげ~、やさしい!!
いいっすね~、と言ってみたら・・

「男の人は、戦利品をまず家に持ち帰りたいものなのよ」

深酒先輩っっっ 大人っす!!

格言・名言? ですわ~ 

そんな名言を聞いたところで
うさこ、今年はチョコを手作りしましたー!!

あのみんなで、鍋しても一人で手伝わず
テレビ見てるような、うさこが・・。

しかも、チョコなんて作るの中2以来w

何作っていいのかも、わからんよ、キミ。

ミラクル先輩に相談したら
本屋に行け。
とアドバイスを貰い、本屋で立ち読み。

うさこの実力?からすると、トリュフか生チョコ。
材料を暗記して、買出しへ
チョコだけじゃダメなんだ・・・・・ふーん(初心者)
となんとなく他人事な感じで、とりあえず買い込む。

意気込みだけは、人一倍。
勉強机には、座るけど勉強せずに
机の上を掃除しちゃうみたいな。

2日くらい、冷蔵庫で放置w

作り方を、また覚えてきてw
早速取り掛かる。

まず~チョコを刻むのね。
チョロい、チョロいって~♪

って、手の温度で溶けちゃうんですけど~(焦)

初っ端からくじけそう・・(涙)

次は、湯せんね。

湯せん・・・。


湯せん・・・。


湯せん・・・。


知ってるよ。


湯せんでしょ。


nahome~!!!!


と叫んだところで、nahomeは来ないし
遠い記憶を辿ったところ
沸騰したお湯にボールを浮かべて
チョコを溶かすのよ。たしか。

女子の常識よね!!

でも、沸騰したお湯でやるのか?
沸騰しそうなお湯でやるのか・・?

湯気が熱いんですけど?

一人で「あつ~い。あつ~い。」と独り言をいいつつ
チョコも溶かし終えて
なんとか、無事にチョコらしくなってきた。

途中は省略(面倒なので)

四苦八苦してるのは、見せないの。
影で努力タイプw
うそ。ただ書くのが面倒なだけ。


味見は、しない。

だってチョコだもの。
大幅に失敗は無いハズ!

とりあえず、毒味役は必要ね。

コーラ先輩に、無理やりたべさせてみるも

「変な味がする。」と言われ、不安になる。

深酒先輩にも、無理やり食べてもらう。

「おいしいよ。」

ほらね~。

味オンチな、コーラ先輩。

でも、無事に間に合ってよかった。
中2の頃のうさこに、感謝。
やってムダな事は、ないのね。
V6010087
V6010088


| | コメント (5)

2006/02/10

復帰会

ミラクル先輩、復帰会です。

○本木ヒルズより、無事帰還w
仕事を速攻で終わらせて・・・って終わらないし(涙)
最近、なんだか忙しいのよね。
まあ、会社的には良いけど、うさこ的には・・・。
コーラ先輩を残して、ミラクル先輩と深酒先輩の元へ

今日のうさこと言うか、最近のうさこは
ミリタリーテイスト満載
ジャケット購入したし、迷彩柄パンツも購入。
女子が、ミリタリーだとかわいくない??
でもね~。さすがに会社に着ていっちゃマズイよね。
千代田区には、ミリタリーは不似合いです。
と思い知りましたw

そして、定番のお店へ
到着すると、すでに
Nちゃん(会計士の卵)
とウツ病(らしい)Y先輩がいた。

上司不在のまま、スタート
しばらくして、オッパが到着するも
胃が痛いという始末
でも、初っ端から日本酒のんでますけどー!!
横をみると、深酒先輩も日本酒飲んでますけどー!!

こ・壊れてる~!!

そして、ゴリラ(とうさこが呼んでる)先輩
到着。Nさん(6歳の妻子持ち)到着
最後に、龍大好き上司到着。(私服はカタギではない)

うさこは大人しく、梅酒サワーとか飲んでました。

お鍋がマトン肉だったの~
うさこは、おいしいと思って食べてたんだけど
前に座ってた、ゴリラ(人間)がニオイがダメだの
すごいうるさくてさー。食べなきゃいいのに。
でも、このゴリラ(先輩)は、仕事中だと
うさこの癒しになるんだ~。
すごい忙しい時に、ちらりと横を見ると
ゴリラ(先輩)が、フゥ~フゥ~いいながら
パソコン打ってるのを見ると、おかしくなるの
しかも、オーバーリアクション。
本人にゴリラっぽいよと、話をしたら
「髪型のせいかも」と下手はいい訳をしてたけど
髪型だけとは、言い切れない・・・。

カニも出たんだけど、殻をむくのが面倒・・
ちらっとミラクル先輩を見る。

ミラクル先輩 「それってむけって言ってんの~?」

うさこ 「うん。」

ミラクル先輩、ちらっと隣のNちゃんを見る。

ミラクル先輩 「殻が面倒なんだって~Nちゃん」

Nちゃん 「いま、剥きますよ~」(素直)

その間、コーラ先輩のカニの身だけを奪い
オッパもカニを剥いてくれる。
(さすが外人! 女子にはサービス満点です)

二次会は、もちろんカラオケ!
日ごろのストレスからなのか


こ・壊れてる~!!
こわれてるよ、このオッサン達上司達・・・。
危ないよ、危ない!!
しかも、歌う曲が80年代だYO
下手したら70年代だYO
でも、嫌いじゃないかもYO

案の定、延長戦突入
こんな会社も悪くないなあw

| | コメント (1)

2006/02/06

緊急招集

久しぶりの連休

いつも通り、映画観て一日パジャマで
過ごそうかな~?
なんて、考えてダラダラしていたら
ワカパイ(ゲイ?)から電話。
そういえば、大阪のオカマ(リアル)とも
前日に電話で話したが、相変わらずの
ネガティブぶりw
オカマ?ゲイ?は、明るく見えるが
実は、かなりダークな部分を抱えてる
様な気がする。

大阪のオカマは、月末には帰ってくるらしいので
久々に会えるなあ。
ワカパイとも、かなり久しぶり。
うさこのかわいい後輩なんだか
いつも、飲みに行くとグチで終わる。
もちろん、うさこは聞き役なのだ。

焼酎から始まり、カクテル、ワインと
つられて、次々に飲んでしまったわ・・。

自分では、今日はいけるわ~
なんて、思ってたのが、大きな勘違い。

みぞれ雪の中、家に帰って、深夜1時・・・

キ・キモイ・・・(汗)
そして、頭いたーい(涙)

MAJIでGEROした5秒後 
頭が痛いのピーク。
これって二日酔い?
でも、何時間も経ってないんですけど~(涙)
こんなことってあるワケ。
一日経ってから、症状が出るから二日酔いなのでは?

大人しくしていれば、良いのに
とりあえず、気分転換に映画を観る。

「0:34フン」
そんな恐くないと思ってたら
こ・恐い・・・・。
でも、途中で止められず観る。

感想は、後ほど。

もう、飲みすぎるのは止めようと
誓ったうさこでした・・・。

| | コメント (2)

2006/02/05

新しいお店発見

日曜日。 みんながお休みしてる頃
うさこは、お仕事でした。

そしてアフター

最近、会社ではコーラ先輩の
任天堂DSがブーム
今日は「英語漬け」をみんなでPLAY
これ 楽しいよ~ 
毎日トレーニングすれば、英語力アップしそう!
期待大!!

うさこも欲しくなった~。

久々にみんなで、仕事が一緒に終了したので
ご飯食べて帰るか~とお店へ移動。

会社の周りって、完全なオフィス街なので
日曜日に開いてるお店って少ないんだよね。

でも以前うさこが、お使いに行った時に
台湾?料理屋さんが出来ていたのを
発見したの。

前に気に入っていた、オープンキッチンの中華料理屋さん
が移転しちゃって、その後にできたお店みたい。

台湾料理?香港料理?って書いてあったかな~?
違いは、全くわからないけど、うさこと深酒先輩は
海鮮お粥をオーダー。
中華粥って、なんておいしいのかしら?
ミラクル先輩の、五目焼きそばも美味
コーラ先輩は、五目炒飯
どれも、おいしいの~。
おいしいお店を発見したら、すごいうれしいよね。

会話が弾みすぎて(特に深酒先輩とミラクル先輩)
暴走!!!
でも、楽しいね~、みんなでご飯食べるのは!!

その後は、カフェへ移動して、またトーク
うさこは、チョコケーキにココア・ラテ
深酒先輩に、甘いのに、甘いお菓子はおかしい!
と指摘されたけど、いいの。甘いの大好きだから。

声も枯れて?きたし、そろそろ~なんて
席を立ったのが23時・・・
どんだけ、トークやねんっっ!!
会社でも、すげーしゃべってんのに!!
しかも、ノーアルコールよ・・・。

でも先輩達には、感謝ですわ。
バラエティーに富んでてw

| | コメント (1)

2006/02/03

The awful truth

どーも。 最近は次長課長の河本と
オリエンタルラジオにハマッてるうさこです。

今回はHちゃんと新宿で飲みです。

なんだか、辛いの食べたくない?
って事で、韓国料理屋へ

二人で韓国料理って、量が結構多かったりするけど
そんなの、お構いなし!
二人とも、というかHちゃん、小さくて
すごいかわいいのに、よく食べる

そんなかわいいHちゃん
趣味は、飲酒w 
その趣味のせいでの失敗は数知れず

武勇伝。武勇伝。ぶゆう~でんでんででんでん
Let's go~♪
「気になる彼と飲み行く~♪緊張しすぎて、ペース2倍
彼に軽く引かれてた~♪」
Hちゃん、かっこい~♪♪♪

そして話題は、女子道について
お互い「昭和な女」なので、熱く語り合う。
なんかすごい意見が合うんだなー。

そして、早々に韓国料理屋を追い出される。

えっ?もちろん2軒目行きましたよ。
熱く女子道について語ってるのに
帰れません。帰るなんて言えません。

でも、楽しい時間は本当に早く過ぎちゃう。
残念ながら、次の日も仕事のうさこ。
渋々バイバイしました。
また、武勇伝を聞かせて欲しいなあ。


| | コメント (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »