« 焼肉奉行 | トップページ | 試写会へ行こう。 »

2006/02/27

My sweet Perfume

ども。 ワインは白が好きです。うさこです。

うさこは仕事柄そんなに、香水とかはつけられないんだけど
会社に、アロマの仕事をしている人がいるんです。

アロマの仕事が本業なんだけど、色々事情があって
いまの仕事(うさと同じ仕事)を副業としているみたい。

まだまだ、アロマが日本に知られていない頃に
イギリスに渡り、師匠のもとで習ったみたい。
その業界じゃ、ちょっと知られるらしいです。
 
生徒さんもいて、講師もしてるみたい。
だから、顔も広いのね。

そんな会社の大先輩。

たまーに、うさこの香水を作ってくれるんです。

うさこも女なんだから、香水くらいつければ・・?
という理由?

いやいや、たまーにお仕事を手伝ってあげると
そのお礼として、作ってくれるのです。

香りもキツくなくて、普段使いでも十分いける。

今まで、3種類作ってくれたんだけど
どれも、いいにおい。

1つは夏にぴったりなモノ 名前はghost sheer summer
さわやかな感じ。 

もうひとつは tea rose
これは、甘いにおい、でもくどくない。

あとひとつは、名前は不明
ちょっと、大人っぽい感じ。

こんど、教室に遊びにおいで~と
行ってくれたので、行きたいな~。

自分だけの香水って素敵じゃない?

夢がある仕事って素敵。

V6010089


|

« 焼肉奉行 | トップページ | 試写会へ行こう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分だけの香水って素敵^-^
らいあんも教室にあそびにいきた~~い★

>うさこ
タロット占いとかもやってるんだよ。
しかし、朝早くじゃないと、正しい結果が出ない
とかで、休みが合わないとダメかも。
でも、都合を聞いてみるね。

投稿: らいあん | 2006/02/27 23:38

良いな~

自分だけの香水・・・

MIKAも挑戦してみたいよ。
どんな香りになるのかな~


草津から、無傷で帰って参りました。


>うさこ

おかえりー。
草津はどうだった?
草津の湯は、いいよね。
お肌つるつるになりそう。

投稿: MIKA | 2006/03/01 16:22

香水の調合は科学の実験みたいで面白いです。
去年エロ外人の妻と一緒にオフィスに遊びに行きました。うさこは予定が合わなかったんだよね。タロットもやってもらって、衝撃的なアドバイスはないのだけど、今思えば示唆されていたな・・・と。じわじわ心に残りました。

>うさこ
青山でしたっけ?
あたいも、作りたかったのに・・・。
たしか、別な用事があっていけなかったんだあ。
タロットもやってもらったんですね。
ますます、興味がでてきたな。

投稿: 深酒 | 2006/03/03 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉奉行 | トップページ | 試写会へ行こう。 »