« 復帰会 | トップページ | back to the・・・ »

2006/02/14

チョコ番長

今日はバレンタイン。

チョコは、もらえたのでしょうか?
うさこは、なぜか女子なのにチョコを
人事課のおねえさんから頂きました。
まだ、食べてないんだけど
うさこは、チョコ大好きだからうれしいな~。


もちろん、会社の人にもあげました。
一人づつじゃなくて、みんなで(自分も含む)
食べられるやつね。
でも、深酒先輩はちゃんと一人づつに
あげられるチョコを持ってきてて
すげ~、やさしい!!
いいっすね~、と言ってみたら・・

「男の人は、戦利品をまず家に持ち帰りたいものなのよ」

深酒先輩っっっ 大人っす!!

格言・名言? ですわ~ 

そんな名言を聞いたところで
うさこ、今年はチョコを手作りしましたー!!

あのみんなで、鍋しても一人で手伝わず
テレビ見てるような、うさこが・・。

しかも、チョコなんて作るの中2以来w

何作っていいのかも、わからんよ、キミ。

ミラクル先輩に相談したら
本屋に行け。
とアドバイスを貰い、本屋で立ち読み。

うさこの実力?からすると、トリュフか生チョコ。
材料を暗記して、買出しへ
チョコだけじゃダメなんだ・・・・・ふーん(初心者)
となんとなく他人事な感じで、とりあえず買い込む。

意気込みだけは、人一倍。
勉強机には、座るけど勉強せずに
机の上を掃除しちゃうみたいな。

2日くらい、冷蔵庫で放置w

作り方を、また覚えてきてw
早速取り掛かる。

まず~チョコを刻むのね。
チョロい、チョロいって~♪

って、手の温度で溶けちゃうんですけど~(焦)

初っ端からくじけそう・・(涙)

次は、湯せんね。

湯せん・・・。


湯せん・・・。


湯せん・・・。


知ってるよ。


湯せんでしょ。


nahome~!!!!


と叫んだところで、nahomeは来ないし
遠い記憶を辿ったところ
沸騰したお湯にボールを浮かべて
チョコを溶かすのよ。たしか。

女子の常識よね!!

でも、沸騰したお湯でやるのか?
沸騰しそうなお湯でやるのか・・?

湯気が熱いんですけど?

一人で「あつ~い。あつ~い。」と独り言をいいつつ
チョコも溶かし終えて
なんとか、無事にチョコらしくなってきた。

途中は省略(面倒なので)

四苦八苦してるのは、見せないの。
影で努力タイプw
うそ。ただ書くのが面倒なだけ。


味見は、しない。

だってチョコだもの。
大幅に失敗は無いハズ!

とりあえず、毒味役は必要ね。

コーラ先輩に、無理やりたべさせてみるも

「変な味がする。」と言われ、不安になる。

深酒先輩にも、無理やり食べてもらう。

「おいしいよ。」

ほらね~。

味オンチな、コーラ先輩。

でも、無事に間に合ってよかった。
中2の頃のうさこに、感謝。
やってムダな事は、ないのね。
V6010087
V6010088


|

« 復帰会 | トップページ | back to the・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~~い。手作りしてる^^愛を感じるね~~
写真にバターが写ってたけど、何を作ったの?
らいあんも食べたいな~~♪ 今度パジャティのときに持ち物で必須ね~~

>うさこ
でしょ?手作りしちゃったわよ。
作った物?ナイショです。
だっておいしくないもんw

投稿: らいあん | 2006/02/14 22:17

あららら
You乙女だねぇ。
カナックもチョコほすぃ~!

>うさこ
ダメダメ。あげられないよ。
人様にあげられるような、代物じゃないもん。
nahomeに貰いなさい。

投稿: カナック | 2006/02/14 22:27

ホントだ!うさ乙女だ!
愛情たっぷり入ってるね!!
トリュフ作ったの?

>うさこ
作った物?ないしょです。
トリュフもどき?みたいな・・・
それより、スパンのケーキの方がすごい・・。

投稿: スパン | 2006/02/14 22:39

nahome参上w
きゃ~~!うさったら~~!
女子になちゃってw
毒味役ならお任せあ~れ?!
パジャティ時、持参でお願いしまっす。
楽しみになってきた!

>うさこ
おうっ 作ってるときに、nahomeに電話しちゃう
ところだったわよ。
でも、超基本な事を、聞いたら
怒られるかな・・と。
うさこのチョコは、年1回しか生産しないのよ。
予約制だからw 激レアです。

投稿: nahome | 2006/02/15 22:14

中2の頃の手作りチョコの行方が気になります。。。ポッ


>うさこ
中2の時は、恥ずかしくて渡せなかったのよね・・。
だから、買ってきたのを渡したの。
若かったわ~。

投稿: 深酒 | 2006/02/16 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰会 | トップページ | back to the・・・ »