« 緊急招集 | トップページ | チョコ番長 »

2006/02/10

復帰会

ミラクル先輩、復帰会です。

○本木ヒルズより、無事帰還w
仕事を速攻で終わらせて・・・って終わらないし(涙)
最近、なんだか忙しいのよね。
まあ、会社的には良いけど、うさこ的には・・・。
コーラ先輩を残して、ミラクル先輩と深酒先輩の元へ

今日のうさこと言うか、最近のうさこは
ミリタリーテイスト満載
ジャケット購入したし、迷彩柄パンツも購入。
女子が、ミリタリーだとかわいくない??
でもね~。さすがに会社に着ていっちゃマズイよね。
千代田区には、ミリタリーは不似合いです。
と思い知りましたw

そして、定番のお店へ
到着すると、すでに
Nちゃん(会計士の卵)
とウツ病(らしい)Y先輩がいた。

上司不在のまま、スタート
しばらくして、オッパが到着するも
胃が痛いという始末
でも、初っ端から日本酒のんでますけどー!!
横をみると、深酒先輩も日本酒飲んでますけどー!!

こ・壊れてる~!!

そして、ゴリラ(とうさこが呼んでる)先輩
到着。Nさん(6歳の妻子持ち)到着
最後に、龍大好き上司到着。(私服はカタギではない)

うさこは大人しく、梅酒サワーとか飲んでました。

お鍋がマトン肉だったの~
うさこは、おいしいと思って食べてたんだけど
前に座ってた、ゴリラ(人間)がニオイがダメだの
すごいうるさくてさー。食べなきゃいいのに。
でも、このゴリラ(先輩)は、仕事中だと
うさこの癒しになるんだ~。
すごい忙しい時に、ちらりと横を見ると
ゴリラ(先輩)が、フゥ~フゥ~いいながら
パソコン打ってるのを見ると、おかしくなるの
しかも、オーバーリアクション。
本人にゴリラっぽいよと、話をしたら
「髪型のせいかも」と下手はいい訳をしてたけど
髪型だけとは、言い切れない・・・。

カニも出たんだけど、殻をむくのが面倒・・
ちらっとミラクル先輩を見る。

ミラクル先輩 「それってむけって言ってんの~?」

うさこ 「うん。」

ミラクル先輩、ちらっと隣のNちゃんを見る。

ミラクル先輩 「殻が面倒なんだって~Nちゃん」

Nちゃん 「いま、剥きますよ~」(素直)

その間、コーラ先輩のカニの身だけを奪い
オッパもカニを剥いてくれる。
(さすが外人! 女子にはサービス満点です)

二次会は、もちろんカラオケ!
日ごろのストレスからなのか


こ・壊れてる~!!
こわれてるよ、このオッサン達上司達・・・。
危ないよ、危ない!!
しかも、歌う曲が80年代だYO
下手したら70年代だYO
でも、嫌いじゃないかもYO

案の定、延長戦突入
こんな会社も悪くないなあw

|

« 緊急招集 | トップページ | チョコ番長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~。
料理もおいしかったし、私も羊肉大好き!!
イスラム国放浪中は羊肉と鶏肉しかなくて。。
高級スーパーで奮発して買った金持ち外国人向け
牛肉も何故か羊肉テイスト。何で???

ミラクルちゃんの帰還祝いって事忘れてました。
コーラ先輩の帰還祝いはしてないし。
いつの間にか馴染んでいたので。。
(って言い訳だよね。)

私もこんな会社嫌いじゃないYO


投稿: 深酒 | 2006/02/12 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急招集 | トップページ | チョコ番長 »