« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006/03/31

今夜は帰さないぜ

オッパ、昇進記念
うさこ 宴会部長 就任

なので、ミラクル先輩も参加して、3人で行って来ました。

オッパはおめでたいこと続きなので
ついついお酒も進むね~。


一杯だけのつもりが
けっこう、ほろ酔い。

でもさ~、なんだか
いつもお説教っぽくなってるのは
おやじだから?

V6010102

| | コメント (0)

2006/03/30

六本木DE映画

六本木で映画観てきました。

ミラクル先輩が六本木で用事あるというので
それについて行きました。

それに、アイスクリーム屋さんに行きたかったんだもん。

早速、大江戸線に乗って六本木へ
まずはアイス屋さん・・・・・
って並んでるゥ~!!
でも並ばなきゃ食べられない。

ミラクル先輩に映画のチケットを購入しに
行ってもらって、うさことコーラ先輩は
女子の列に並ぶ。

メニューを渡してくれるんだけど
これがまた悩むのよ。
うーん。

15分くらい並んでるのに
結局決めたのは、ギリギリになってから
ベリーベリーベリーグッド
をゲット。

受け取った瞬間に、ワッフルコーンを破壊

NO~!!

アイスが微妙にとび出てるしぃ~。

しばらく外で食べてみたけど
寒い。
寒すぎる!!
アイス食べてるから当たりまえだけど。
寒すぎてアイスの味が分からない。

ミラクル先輩に泣き付いて
寒さをしのげるところまで移動。

20時から「イーオン・フラックス」なので
急いでアイスを食べる。

映画の感想は・・

シャーリーズ・セロンの戦う姿は
とってもかっこいいのよ。
政府施設かどこかに、忍び込むシーンが
一番かっこよかったなあ。
衣装も近未来的で、靴と服がくっついている衣装
とか。

好きな人は好きだけど、興味ない人はダメかな。

うさこは映像は好きですよ

映画が終わった後は、お茶タイム。


しかし、お腹が空いたうさこは
お粥が食べたいと駄々をこねて
チャイニーズレストランへ
ここが激安なの。
海鮮粥が400円なの。
味も本場っぽいし。
六本木なのに、穴場だわ。

そしてコーラ先輩に頼んだ
五目あんかけチャーハンを
少し貰うと・・・

きくらげが・・・・


ハート型!!!


まあっ!!!


あまりにも、ミスマッチなので
激写してしまいました。


まったりしてると、すでに23時30分!!

やべっ

まったりし過ぎた!!

急いで山の手線に乗るが・・・

超混んでるしっ!!

圧死寸前・・・

小さい女子、かわいそう。
埋もれてる。
身長高くてよかった。


この日もおいしいものいっぱい食べちゃった。

そういえば、桜がライトアップされてて
キレイだった。

8分咲きくらいかな。
V6010100
V6010101


| | コメント (0)

2006/03/26

スケート

スケートして来ました~。

ほら。4年後にまたオリンピックあるし。
出る気だし。

今回は高田馬場に行ってみました。

スケートって10年ぶり?
いや、もっと?
小学生以来?

滑れるか超不安・・・。

電車の中で色々考えつつ
高田馬場に到着。

今回はHちゃんとデートです。

高田馬場ってやっぱり学生街ですね~。

にぎやかなんだけど、昭和のかおりがします・・。

まずは、腹ごしらえから。

今回は、いつも行かないところに行くのがテーマ
という事になった、というかした。

お昼は「大戸屋」へ

超メジャー級だけど、うさこは入った事ないから。

定食屋さん? 

メニューたくさんあって、おいしかったよ。

そこでおしゃべり、Hちゃんのネタが超ウケたんだけど
身近なネタなので、ここで披露できないのが残念。

お腹いっぱいになったトコロで、スケート場へ

日曜日なので、結構混んでます。


いよいよ、イナバウアーを披露する時がきたわね。

恐る恐る滑ってみると・・

あっ案外 いける。

大丈夫そうだよ~ってHちゃんを振り返ると・・

初めて歩く赤ちゃんのように、ヨタヨタのHちゃんが!!

または生まれたての、小鹿。

運動神経ゼロ
というか、スケートに運動神経が必要なのかも疑問。

なぜか、すごい可笑しくなって
二人で超爆笑!!!!

やばい、やばいって~。

笑いが止まらない。

とりあえず、二人でヨロヨロしながら
一周滑ってみる

うさこは、もちろんビールマンスピンを
練習しなくちゃいけないので
Hちゃんにかまってあげられません。

一周まわっては休み、一周まわっては休み。
ここに、ミラクル先輩がいたら
休んでばっかって怒られちゃうわね。
ボードの時も、一本滑っては休みだからw

大体2・3時間滑ったところで
脚が痛くなってきたのと、寒すぎるので
スケートは終了。

まだ4時くらいなので、次の遊びは・・・・

まんが喫茶!!

今回はいつもやらないことをやるの。

実はうさこ「NANA」を読んだことがないんだ。

巷では話題だし、流行に乗り遅れちゃダメよね。

まんが喫茶は人生3度目。
1回目は六本木で遊んでて、始発まで時間を潰すために
入ったの。
2回目は、スパンの結婚式で流すDVDを見るため
だからちゃんとまんが喫茶を満喫したくてw

「NANA」の感想は・・・
これってどの世代が読むの?
中学生?高校生?
内容がドロドロしすぎ!!
まったく共感できず。
面白くないワケじゃないけど
きっと中学生とかは、東京にくれば!!
なんて間違った想像しちゃって
むしろ悪影響。
仲間でごちゃごちゃしずぎだし・・・
まあ、続きは気になるわね。(←すっかりハマってる?w)

うさこのおそそめは
安野モヨコの「働きマン」かな。

安野モヨコは大好きなんだよね。
「美人画報」とか持ってるし。

Hちゃんをちらりと見ると・・
なんと読んでるのは「女性セブン」!!

週刊誌かよっっ!!


すげーウケるんですけど。
さすがHちゃん・・・

んで、お腹すいたからパスタ屋さんへ

またおしゃべりするが
何かが足りない。

ノーアルコールじゃない。あたし達。

一杯飲みにいきますか。
と、居酒屋へ移動。

学生多い・・・。

また懲りずに焼酎をオーダー

たんたか・・うまい。

よく考えたら、高田馬場からすごい満喫してるし。

楽しんだ一日でした。

V6010099

| | コメント (2)

2006/03/22

今夜も飲まれませんか?

カナックの希望により、新宿の韓国料理へ行ってきました。

あいにくの雨

そんな時だからこそ、お店も空いてるのよ。

新宿で待ち合わせしてレッツ・ゴー!!

しばらく歩くと、お目当てのお店に到着

お店の名前は「チング」なんだけど
うさっこは、間違えて「chinge」発言

らいあんとカナックが、なぜか焦ってたので
しばらく、キョトーンとしていたが
あまりの失言に恥ずかしくなりました。

まあ気を取り直して、メニューをみてると・・

ん?

メニュー自体は普通なんだけど・・

写真が・・・・

例えば 豚バラの写真と共にヨン様の写真。
     チヂミの写真と共にクウォン・サンウの写真

隣の写真・・・不要じゃね??

まあ、とりあえず放置して
カナックおそそめの海鮮チヂミをオーダー
チームオマハっ子の飲み部隊 3人
らいあん・かなっく・うさこ
今夜も飲んじゃいます。というか飲まれちゃいます。
あはは~

チヂミが思ったよりも、大きい。

でも、カナックのおそそめどうり
外はかりかり、中はふんわり
おいしいじゃなーい!!


チヂミの宝石箱や~(彦磨呂風)

食べられないと思いつつも、冷麺が食べたいの。

みんなの反対を押し切って冷麺オーダー!

なんだかんだで、結局お店に最後までいたのは
私たちでした。

カナックがエリック、エリックうるさいので
とりあえず、無視しときました。

次はワイン会かあ~。

楽しみだ~わ。

| | コメント (2)

ランチタイム

うさこの大好きな先輩 tammy先輩(酒豪先輩とも言う)が、
うさこの会社近くまで来る用事があったので
一緒にランチしてきました。

tammy先輩とミラクル先輩は、最強コンビ。

通常スピードだと、うっかり話しの話題から
取り残されてしまいます。

でも、それがうさこは好きだったりします。

人生の荒波?を超えてきた人なので
何か些細なことでも、相談できちゃいます。
というか、話をするとなんでも笑いに変えてきます。

tammy先輩のリクエストにより、カレー屋さんへ。

でも、待てよ。tammy先輩って今、妊婦ですよね?
刺激物なのに、食べても良いわけ?

心配になって聞いてみたが・・・

「大丈夫、大丈夫~、だって食べたいんだもん。」
とのお言葉。

元気いっぱいすぎて、こっちが心配になるんですけど・・・。

ランチなので、1時間くらいしかしゃべれなかったけど
うさこにとっては、6時間くらいの内容の濃さでした。

tammy先輩、また遊んでくださいね~。

| | コメント (0)

2006/03/21

願い事は3つまで

ドラゴンボール見つけたよ。

悟空たちは、何であんなに探してたの?


中華街にあったのに。

しかも7つ揃ってるのに。

なに、叶えてもらおうかしら。


V6010096

| | コメント (3)

横浜へ行きませんか?

横浜デートして来ました。

横浜は、数える程度しか行ったことないんです。
横浜って、やっぱり異国ムードあふれる。
日本なのに。

運良く、この日は快晴。

まだ肌寒いけど、風が吹かなければ
ちょうど良い天候。

まずは、山下公園へ

氷川丸を見学。

船旅ってすごいよね。
2ヶ月も船に乗ってるのよ。サンフランシスコに行くまでに。

船で思い出したけど、今度ゴールデンウィークにやる
「ポセイドン」って映画、楽しそう。
「タイタニック」とかぶるかもしれないけど。
観て見たい。

船自体、フェリーしか乗ったことないな~。

一番興奮したのは、エンジンルームかなあ。
後は、キャプテンルーム。
今って自動操縦だから、操縦室にはな~んにも
ナイんだってさ。
(深酒先輩談・過去にハワイを就航する船で働いていました。)

その後、中華街へ

うさこはエビチリまんを食べたかったの。
でも、無かった。
だから、ドン君の肉まんを食べてやりました。

ぶらぶら歩いてたら、いつのまにか
みなとみらいまで、歩いてました。

ワールドポーターズとか、広いね~。
赤レンガ倉庫とか。

とっても異国情緒あふれるよ~。
ちょっとした、旅行気分も味わえるし。

あ~旅に出たいわ~。

V6010094


| | コメント (3)

2006/03/20

デジタルVSアナログ

試写会でハリソン・フォードの「ファイヤー・ウォール」を観てきました。

カナックと以前「大停電~」を観に行った、霞ヶ関まで。
あの幻の「パップコーン」が売ってるところです。

ストーリーは、銀行のセキュリティシステムを作ったジャック(ハリソン)が
銀行強盗に狙われて、家族を人質にされて、自分が作ったシステムに侵入して
顧客の金融資産を強奪することに加担させられる話。
最初の雰囲気は、デジタルデジタルしてるんだけど
結局はアナログな戦い方なんですけどね。

やっぱりハリソン・フォードってすごいのね。
どんな役でもこなせると言うか・・・。
トム・クルーズみたいに、ずる~い一人勝ちじゃん!
みたいには、決してならないのよ。
結局は、ハリソンだけの大活躍劇なんだけどね。


脇役の俳優陣もすごいのよ。
「24」のクロエも出てるし。
「ウィンブルドン」のポール・ベターニも印象が全然ちがうし。
それよりも、犯人グループの役の人たちが、とってもかっこいいの。
うさこのお気に入りは、ベルって呼ばれてた子。
すげーストライクゾーン。
たぶん新しい俳優の子なんだわ~。


おそそめ度はそんな高くないけど・・・
無難に観れる映画です。


| | コメント (0)

2006/03/19

今度はそっち?

**下の記事から、続いてます。**

地元に住んでると、こういうことってあるのね。

いいじゃないの 行こうじゃないの

次の日も仕事なんて、言えやしないよ・・・。

近くの居酒屋 庶民の味方
和民へ入る。

んじゃ、お財布の中も寂しいから
焼酎一杯だけ。

というか、地元の友達と飲みに行くのも
久しぶりだわ。

この日は、話しが盛り上がる、盛り上がる。

気が付いたら、すでに焼酎2本空けてたしw

しかも

おつまみ 


なし!!

NO FOOD!!


時計は24時!!


NO~!!!!!!


魔法が解けちゃう~w 

「ご・ごめん。まじ帰るわ~」
なんて言って、財布みたら


残金500円!!


NO~!!

チャミスル ジュセヨ~!!
(意味なし)


「お金持ってないっすよ」 と
長州小力風に言ったら
許してくれたw

さすが地元。

感謝。


この日は、ハードでしたわ。(次の日も)

でも、色々と縁を感じる一日でした。


| | コメント (2)

幼馴染がやってきた。

どーも。最近は「ミルクと紅茶」にハマッてます。うさこです。

うさこは、大阪出身というのは周知の事実ですが・・
あれっ?知らない?
家にいると、たまーに関西弁が飛び交ううさこ家。
でも、基本お上品な標準語ですが。

なんか関東から見ると、関西人のイメージって悪いよね?
言葉がキツイから?
毛嫌いしてる人も多いよね。
うさこは、昔住んでたから全く抵抗がないし
しばらく、関西人とお話ししてると
つられることもしばしば。

前置きはこの辺にして・・・
うさこの大阪の幼馴染が来たんですよ~!!

来るまでにも、かなりミラクルな事が
連発したんですよ!!

ホントに今回だけは、かなり「縁」と「いうものを
感じましたわ。

だって15年は会ってないんだよ。

うさこも顔ウル覚え・・・。

偶然に再会したのは
なんと、父親と幼馴染ムー君が
仕事の研修で会ったのだ!!

よく15年も会ってないのに
うさこの父親は、ムー君の顔が分かったなあ。
ムー君は、まだ小さい時だけど
うさこの父は、りっぱな大人だから
当たり前か?

そんなこんなで、ムー君が
東京へ仕事の都合で来ることになり
うさこ家とご飯を、食べに行く事に。

ムー君が、恵比寿で用事を済ませた後
うさこ実家近くまで、わざわざ来てくれたのだ。

もちろん、仕事だったうさこ
就業後、超ダッシュで帰宅。

すでに、うさこ母とムー君は
先にご飯を食べてるし!!

顔忘れた~wと思っていたけど
しばらく経ったら、思い出したw

記憶なんていい加減だけど
ムー君家に入り浸っていたうさこは
話しをしてるうちに、だんだん思い出してきた。

公園?でバッタをいっぱいとったとか(万博の近くに住んでた)
ムー君のお母さんが作ってくれた、たこ焼きの味wとか
すっごくムー君の、ご両親にもかわいがってもらったなあ。とか


久しぶりで、話しも盛り上がったが
残念ながら、最終の新幹線で大阪まで
帰るムー君。

一時間くらいしか、みんなでご飯を食べられなかったけど
昔を思い出して、楽しかったなあ。


しかし・・・

なぜか、ごはん代をうさこが全額持ちだったんですが?

なぜ?

ほとんど、ごはん食べてないのに。

うまい具合に家族に騙されている?うさこ?


しかし、駅から家へ帰る途中

なんと、地元の友達に会ったのだ!!

NO~!! 

また、地元の友達に飲みに連れて行かれるうさこ・・

NO~!!

どうする、どうなっちゃうの?

つづく・・・・。


| | コメント (0)

2006/03/16

いくつになっても。

こ~れ~、かわいい!

姉がくれた。

いままで、ANNA SUI のミラー使ってたけど
これにシフトします。

V6010093

| | コメント (5)

2006/03/15

そうだ!銀座へ行こう!

どーも。 好みのタイプはルパン3世 うさこです。

とある理由で、最近腐って、カビが生えてるうさこ。

なんで、ミラクル先輩とおいしいもの
食べに行きました。

銀座にある柿安
デトックスフードだか、なんだか。

位置的には、日比谷。

日比谷シャンテで、お気に入りのカバン屋さんが
あるんだけど、そこでぶらぶら。

本当はクロエのバックが欲し~いんだ。
またはバレンシアガのバック。

でもさ、流行物だからなあ・・・

時計も欲しいしな。

なんて考えながら、ミラクル先輩とお店をぶらつき
ご飯前にお腹を空かせる。

気が付いたら、随分時間が経ってたので
お店へ移動。

はっきり言って、おいしいよ。
野菜中心のメニュー。
あきらかに、食べすぎ感。
お肉類は、ほとんどナイけど満腹。

そういえば、ガイルと行った恵比寿と渋谷の間にある
豆腐屋もおいしかったよ。
結構歩くのに、お店の中はお客で一杯。
おいしいところって、みんな知ってるのね。

今度、ハゲ行き決定ね。

満腹になったけど、お茶して行こうって
有楽町のガード下あたりまで移動。

前も書いたけど、ガード下の汚い居酒屋に
行きたいんだよ~。

ネクタイがヨレて、楽しそうに飲んでる
サラリーマンを羨望?のまなざしで見つめつつ
近くの喫茶店へ

ここがさ~!!

も~うさこ、微妙にテンションあがる。

何がうさこをアゲさせたか・・・

それは・・・


レトロ!


リアルレトロ!!

年季入ってんの。


そこが良いの。


THE 喫茶店


うさこは、普通に紅茶を頼んだら
お酒も付いてくるの。
ブランデー?
お酒にテンションアガッた訳じゃないのよ。


それ以外にも・・


電話が・・・


黒電話!!


ミラクル先輩も、これにはテンションアガってたな。
これって本当に、通話できるのかしら?
って、お店の店員さんに目を盗んで
受話器を取ったら、ツーツーっ!!

つながってる~!!

「あはは~これまだ使ってるよ~!!
110番かけちゃうよ~w」

ってミラクル先輩に、言ったつもりが
喫茶店のママらしき人に

「110番はダメよ~」って・・・

あり?聞かれてた?

そんなんで、また何時間もしゃべり倒し。
次の日も、普通に出勤なんだけどな~。
4時間くらいしか寝れないけど・・・

まっいっか。


ここも今度ハゲで行きましょう。

カナックはきっと好きだと思う。


V6010091
V6010092


| | コメント (3)

2006/03/14

今日は、何の日?

今日は、ホワイトデー!!

うさこも本日、大量です。

食べ切れません。

うれしい悲鳴です。

でも、一番面白かったのは・・


コーラ先輩 → 深酒先輩


なぜか・・・・


甘納豆!!!


超マイナー!セレクト!!


でも、深酒先輩がリクエストしたらしいよ。

ちなみに、うさこはロールケーキです。

ごちそうさまです。

でも、男の人が黙ってちゃんと買いに行ってるのが
なんだか想像すると、可笑しいです。


V6010090

| | コメント (3)

2006/03/13

最近観た映画

どーも。 ごはんはキャベツ(うさぎの余り)で済ませます。うさこです。

ナルニア国物語 観てきました。
原作は、読んでないけど、比較的スムーズに物語に入れたかな。

4人兄弟で、末っ子のルーシーがタンスを開けて
ナルニアへの道を見つけて、なぜかナルニアの国を
助けることに・・
っていうストーリー

第一章ということで、これからも続いてくのかな。
うさこは、やっぱりハリポタの方が好きかな。
ロード・オブ・ザ・リングと比べても
冒険的要素が少ないし。

☆☆

彼女を信じないで下さい

らいあんの大好きな カン・ドンウォン出演
韓国映画ですわ。

結構、トントン拍子に進むテンポは良い感じ。
みんな(家族の人)が、誤解していくのも
観てて面白い。
キム・ハヌル が普通な感じで良い。
「同い年の家庭教師」の時も
普通な感じだったけど、それが現実的で
女子は共感できるのかも。
クォン・サンウが、かっこいいんですわ。
そちらも、なかなかおそそめです。


☆☆


50回目のファーストキス


アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのラブコメディーです。

アダム・サンドラーってそんなにかっこいいわけじゃない
けど、主役級をやってるよね。
なぜ?

舞台はたぶんハワイ島
事故で一日の記憶がなくなるルーシー(ドリュー)
彼女のために、記憶を残せるように努力するヘンリー(アダム)
結果的に出口はないけど、二人で(家族も含)
解決策を見つけるって話し。

☆☆☆


| | コメント (1)

2006/03/05

そうだ!新宿へ行こう。

どーも、おぎやはぎでは、やはぎの方が好きです。うさこです。

脚がなにやら、筋肉痛・・?と思ったら
そういえば、新宿御苑に行ったんだわ。

しかし、一日遅れで症状が表れるあたり・・。
情けない・・。

新宿御苑って今まで行ったことなかった。

ほんと、南口から歩いてすぐなんだ。
知らなかった。

園内も結構広いから、一周(工事中のトコロもあったけど)に
約1時間くらい。

運良く晴れたから、のんびり歩けました。

これからの時期、とってもいいかもね。
梅は、咲いてたけどね。
桜は、もっときれいかも。

花の名前とか、分かる人って良いよね。
なんか女の子らしいというか。
メジャーな花しか知識がないうさこ。

一度は行っても良いおそそめスポットです。

| | コメント (2)

2006/03/03

ハゲ会へ行こう。

ハゲっときました。

今回は、3人。

このメンバーはヤバイ。
(いつも、ヤバイ?)
酒に飲まれるタイプ。


カナックリとらいあんとうさこ。

かなっくりが、仕事で遅くなるというので
らいあんと先にお店に行く。

その前に、欲しいバックがあったので
Natural Beauty Basic をのぞく。
うーん。
雑誌で見たイメージと違う。

その次はZARA
かわいいシャツがあったんだけどさ~。
スケスケだよ。ってらいあんにツッコミを入れらて
考えなおす。
でも、まあ一枚で着るわけじゃないしね。
次は、フリフリのヴィクトリア調がくるらしいから
一枚くらい、春先のシャツが欲しかったわけ。
でも、財布と相談しても「やめとけよ」っていう
答えが帰ってきたから、あきらめました。

とりあえず、らいあんを連れまわしたあと
らいあんが「アジキチにする?」
というのでアジキチへ。

早速ZIMAをオーダー。
ZIMAだかスミノフだったか忘れたけど
一時店頭から消えたよね?
瓶に不良品が見つかったとかで。
今はどこに入ってもあるけど。
消えたときは、寂しかったなあ。

らいあんと会うのは、久しぶり。
というか、新年になって初。

久しぶりだから、話すネタも沢山あるけど
一番のネタは、あのカナックリとnahomeとで
仕込んだ手紙が一番のネタ。

喜んでもらって、うれしいよ。

そんなこんなで、しばらくすると
カナックリ登場

カナックリは、髪をばっさりで
30センチは切ったのでは?

うさは30センチも切ったら、坊主ですわ。

でもカナックリの顔・・・
どこか、懐かしい??

あ~!!
昔の髪型じゃないの!
どーも。久しぶり。みたいな。

長いのも似合うけど、短いのも似合う。
いつも極端な髪型なかなっくり。

今回も酒に飲まれそうになったが
セーフ。

次はワイン会を約束して解散。

ワイン会・・・
恐ろしい会になりそうです。


| | コメント (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »