« デジタルVSアナログ | トップページ | 願い事は3つまで »

2006/03/21

横浜へ行きませんか?

横浜デートして来ました。

横浜は、数える程度しか行ったことないんです。
横浜って、やっぱり異国ムードあふれる。
日本なのに。

運良く、この日は快晴。

まだ肌寒いけど、風が吹かなければ
ちょうど良い天候。

まずは、山下公園へ

氷川丸を見学。

船旅ってすごいよね。
2ヶ月も船に乗ってるのよ。サンフランシスコに行くまでに。

船で思い出したけど、今度ゴールデンウィークにやる
「ポセイドン」って映画、楽しそう。
「タイタニック」とかぶるかもしれないけど。
観て見たい。

船自体、フェリーしか乗ったことないな~。

一番興奮したのは、エンジンルームかなあ。
後は、キャプテンルーム。
今って自動操縦だから、操縦室にはな~んにも
ナイんだってさ。
(深酒先輩談・過去にハワイを就航する船で働いていました。)

その後、中華街へ

うさこはエビチリまんを食べたかったの。
でも、無かった。
だから、ドン君の肉まんを食べてやりました。

ぶらぶら歩いてたら、いつのまにか
みなとみらいまで、歩いてました。

ワールドポーターズとか、広いね~。
赤レンガ倉庫とか。

とっても異国情緒あふれるよ~。
ちょっとした、旅行気分も味わえるし。

あ~旅に出たいわ~。

V6010094


|

« デジタルVSアナログ | トップページ | 願い事は3つまで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横浜大好き!
行くといつも、ここに住みたいな~って思うよ。

>うさこ
横浜ってホント異国感あふれるよね。
大好きとは言わないけど・・・・。

投稿: スパン | 2006/03/23 22:02

横浜かー。なんか、どうしても、中華街ってイメージが強いな。 船、すごいね。

>うさこ
そうだよね、中華街ってイメージ強いね。
船はね、わたくしも少し興奮しましたよ。

投稿: らいあん | 2006/03/23 22:20

良いね・・・

横浜。

赤レンガ倉庫行ってみたいな。

船も大きくて、キレイだね。

>うさこ
是非MIKAも旦那さまと行ってください。

デートにはぴったりです。

投稿: MIKA | 2006/03/24 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタルVSアナログ | トップページ | 願い事は3つまで »